定年 | IGARIブログ

IGARIブログ

茅ヶ崎EVERGREENHOME代表取締役のIGARIです。
日々の思いつきや気になったことを、
ざっくばらんに綴っています。

中学を卒業して35年

 

当時お世話になった先生が

 

茅ヶ崎M中学の校長を

 

7年間勤めあげ

 

今年定年になったので

 

お祝いをしようと集まりました。

 

1次会は女性のみ

私や男性群は2次会 紅紅から参加

 

その先生とは35年ぶりですが

 

女性群も35年ぶりの人もいましたので

お互いにわかるかな~と

思っていましたが

わかるものですね~

 

街中ですれ違っただけなら

難しいかもしれませんが

 

右側の方が その先生です

 

 

女性の英語の先生でした

 

その後ろで 

飲み屋の呼び込み見たいな

アロファシャツ着たのは

 

孝太郎ガーン

 

地元では優良企業の

某 N プレス 

 

その社長に

6月1日付けで就任されましたビックリマーク

 

 

 

中学時代から変わってない

感じです。

還暦とは思えません。

 

女子生徒からも 先生とは

呼ばれず 下の名前で

さO子

って

愛情をもって呼び捨てにされていました笑い泣き

 

 

星君とのツーショットで

わかると思いますが

 

とても小柄な先生ですが

当時から 熱血でした

 

初めて受け持った生徒が

私の年代です。

 

前任の英語の先生は年配の方で

 

その退任後に来られました。

 

私は記憶に無いのですが

 

当時 全く英語に興味が無く

 

外を眺めていた私に

 

何だ 解らないなら

 

私が横について教えてやるよニコニコ

 

って

 

隣に座った先生に

 

 

 

何と私は先生に向かい

近づくんじゃね~ムキー

 

と 怒鳴ったそうです

 

しかし 先生は負けずに

 

教えてやっているのに

何だその言い方はムキー

と ぶちきれてムキー

 

私の机を蹴飛ばしたそうです滝汗

 

当時 金八先生が流行っていた時代

先生もそのぐらいの気概が無いと

太刀打ちできません。

 

やっぱり当時から 熱い先生でしたので

出世するんですねビックリマーク

 

53歳で校長先生になられ

7年間 

茅ヶ崎M中学校でも

退任するときに、かなりの生徒が

写真撮影をせがんだそうです。

 

私の同級生が退任式を見に行ったようで

生徒から 囲まれている写真を

撮って来ました爆  笑

 

 

 

先生は 小田原在住なので

先に帰りました。

 

解散かなと思ったら

 

3次会

カラオケボックス

 

 

 

何と アラフィフ

 

3時まで 熱唱音譜

 

私も12時過ぎまで飲んだのは数年ぶりです

途中眠くなる事もありましたが

楽しかったので

帰りたいと思いませんでしたニコニコ

 

今度14年前に 還暦を迎えられた

中学時代の担任の先生とも

会える話になりました。

 

当時を思いだすと

恥ずかしい話ばかりですがあせる

 

楽しい時間が過ごせそうです音譜