お久しぶりです。

テーマ:

mixiを始めてからここが疎かになっていました。

決めました。

もう1つのブログをメインブログにします。

理由は・・・

・・・サーバーダウンが少ないから・・・ごめんなさい(>_<)


これからのメインブログはこちらです

http://vividraindrop.jugem.jp/


これからもよろしくお願いします。


6月20日

とわ

AD

バッテリー / あさのあつこ

テーマ:

2006年39冊目。

まだそのくらいしか読んでないんですねぇ・・・

目標までの道のりは遠い。


※この先ネタバレあります!!ご注意を・・・※


ってことで、あさのあつこさん作「バッテリー」

某古本屋で文庫版が100円だったので購入。

"大人も楽しめる児童書"とのことですが・・・

私の最初の期待が大きすぎたのか、何だかそこまで楽しめぬまま

読破してしまいました・・・。

野球に全く興味がない、というのも加味されるのでしょうが

何となく主人公・巧に共感が持てぬまま終わりました。

巧の弟、青波や友達である豪に好印象を持ってました。

何だか最後に納得がいかない。

続編を期待させる終わり方でした。

確かあったんだっけ?続編・・・


でも頭の中で映像を想像出来ました。文章はとても素敵でした!!

小学校の教科書に載れば良いのになぁ、なんて思いました。


何となく消化不良な感じが・・・むむむ。


AD

久々に

テーマ:

ブログ更新。最近五月病だったのでひたすら鬱々してました。

いや、今もなんだけど。

そして洗濯物が溜まってるから家に帰りたくないんだけど。はぁぁ。


何書いていいかわからなくなるんだよなぁー


今日は一日中ひたすら話し合い。

技打ちのために資料作ったりとか・・・・企画書上がらなかったし。最悪。

でも、前に比べて話し合いに余裕が・・・出てきてないです。

大人ってすごいなぁってこういう時に思う。

会社で会議とかする時、なんであんなに円滑に進められるんだろうって。

まだまだ大人になれそうもないです。


今月もあと10日ないなぁ。

今月末は第一志望の会社の書類締め切りです。

あさってのところは辞めました。希望の分野がないので・・・!!

そもそもバラエティーはやりたくないってことに気づいた(笑)


さぁてそろそろ家に帰ろうかなぁ。

AD

2006年 読書録

テーマ:

42006年の目標:70冊読む

ルール★去年読んだ本は記録はするけれど冊数には入れないコト。




【1月】

01.ファースト・プライオリティー/山本文緒

02.マドンナ/奥田英朗

03.おめでとう/川上弘美

04.もう切るわ/井上荒野

05.MISSING/本多孝好

06.ヴァージン・ビューティ/斎藤綾子

07.パズル/山田悠介

08.恋人はいつも不在/唯川恵

09.嫌われ松子の一生/山田宗樹


【2月】

10.都の子/江國香織

11.百夜行/東野圭吾

12.トワイライト/重松清

13.あなたと、どこかへ。/吉田修一・角田光代

石田衣良・甘糟りり子

林望・谷村志穂

片岡義男・川上弘美

14.蛇を踏む/川上弘美


【3月】目標10冊祝日達成祝日

15.沙羅は和子の名を呼ぶ/加納朋子

16.幸福な遊戯/角田光代

17.東京タワー/江國香織

18.ココデナイドコカ/島村洋子

19.疾走(上)/重松清

20.疾走(下)/重松清

21.推理小説/秦建日子

22.はなのWalkie-Talkie/はな

23.1リットルの涙 難病と闘い続ける少女 亜也の日記/木藤亜也

24.@ベイビーメール/山田悠介


【4月】

25.夜の果てまで/盛田隆二

26.好きか、嫌いか―松本人志の二元論/松本人志

27.蛇にピアス/金原ひとみ

28.小さなモンダイ/大田垣晴子

29.Love Letter/石田衣良・島村洋子・川端裕人

森福都・前川麻子・山崎マキコ

中上紀・井上荒野・桐生典子

三浦しをん・いしいしんじ

30.流星ワゴン/重松清

31.忘れないと誓ったぼくがいた/平山瑞穂
32.天使の梯子/村山由佳

33.都立水商!/室積光


【5月】

34.空は、今日も、青いか?/石田衣良

35.ダ・ヴィンチ・コード(上)/ダン・ブラウン 越前敏弥・訳

36.ダ・ヴィンチ・コード(中)/ダン・ブラウン 越前敏弥・訳

37.ダ・ヴィンチ・コード(下)/ダン・ブラウン 越前敏弥・訳

38.秘密/東野圭吾

39.バッテリー/あさのあつこ