イベントバンクプレス ブログ

   多数の有力メディアにイベントを無料で告知・広報できる「イベントバンク プレス」のブログです。
   


テーマ:

「第5回“とくの島”観光・物産フェア in 東京」に、おじゃましてきました!

 

■第5回“とくの島”観光・物産フェア in 東京(朝日新聞デジタル)

http://www.asahi.com/area/event/detail/10249998.html

 

ぎゅーがめーらー!(こんにちは)

 

突然ですが、徳之島(とくのしま)ってどこにあるかご存知ですか?

鹿児島県・奄美群島にある島で、徳之島町・天城町・伊仙町の3つの町があります。

その徳之島について、食べて・飲んで・踊って魅力に触れられるイベント、

「とくの島観光・物産フェア」。

 

当日は、とってもいいお天気でしたハイビスカス

 

ステージでは、徳之島出身のミュージシャンのみなさんが会場を盛り上げます。

演奏する楽器も、メロディーの音階も、なんとなく南国の雰囲気やしの木

後ろの大きなスクリーンには、島のみなさんが登場し、一緒に踊ります。

こちらは、リハーサルの様子。

本番では会場ぎっしり!!たくさんのオーディエンスが集まっていましたよ。

 

徳之島の「食」も堪能しました。

こちらは、徳之島を代表する農産物のバレイショ「春一番」。

明太マヨとの相性がばっちりでした。

 

左は、豚の豚足煮。こんなに大きくて500円、コラーゲンたっぷり!

右は、私にとって人生初体験のヤギ汁です。

ヤギ肉は、臭みが少なくて食べやすかった…どころか、

お味噌との相性も良くとっても美味しかったです。

 

そのあと、生後1週間の子ヤギに出会ってしまい…心苦しかったです。。

 

写真はないのですが、タンカンや焼酎、青パパイヤ、さとうきびなど、

東京では手に入れづらいものがたくさん並び、あれもこれも…と

多くの人がテントに向かって行列をなしていました。

 

当日、このイベントの為に徳之島から出てこられた地元の役場や事業所の方、

それから、徳之島出身の首都圏に住まれている方、

徳之島を愛する大勢の方が、徳之島を盛り上げるために協力してイベントを実施していることが伝わってきました。

食べて・飲んで・踊って徳之島の魅力を体感、さらに徳之島の方々のあたたかさに触れて、

「あぁ、、徳之島、行ってみたいな~おねがい」と思いました。

 

まだまだ、楽しいことがたくさんありそうな徳之島。

興味が湧きましたら、ぜひ行ってみてくださいね爆  笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お祭り・イベント情報を最短翌日大手メディアに配信 ルンルン

イベントバンクプレスへのご登録・配信は無料です!!

■イベントバンクプレス

https://www.eventbank.jp/index.do

使い方などご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

 

地元を出て、よその地域で観光イベントを開催したいけど…

どの場所がおすすめ? 備品はどこから借りる? 特製ののぼりを作ろう。

揃いのハッピも作ろう! スタッフ派遣もお願いないと…

…そんなときは、イベントサポート会社検索サイトを覗いてみてください 筋肉

■イベントバンクパートナーズ

https://partners.eventbank.jp/

また、イベントバンクスタッフにもお気軽にご相談ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントバンクプレス にはお祭り・イベントはもちろん、

見ごろ情報として、桜や花などの情報をご登録いただけます。

 

また、春が近づくと、多くの配信メディアで

桜 桜に関連するイベントの特集が組まれる予定ですビックリマーク

大変人気のある定番コンテンツですので、早めのご登録をおすすめします。
 

見ごろ情報については、通常の入力画面でご登録いただけますが、

通常のイベント登録と少し内容が異なりますので、

登録方法についてご案内します。

まず、公園や山、桜並木、○本桜など、桜の名所・人気の桜の紹介の際、

 

イベント名に

 【桜・見ごろ】 をつけてください

イベントではなく、見ごろ情報として区別するためです。

また、開催日については、気象条件などに影響されますが、

 

3月下旬~4月上旬という“旬”の設定をするとメディアによっては日付検索で

ヒットしないため、日付(実数)のご登録をおすすめしています。

開催日時に関する補足説明をしたり、状況により修正する

 

 といったことも可能なので、読者へ向けてリアルタイムな情報を届けられますキラキラ

■登録例 ・・・ 登録画面上でご確認ください
イベントの無料告知サイト「イベントバンク」ブログ

また、写真ですが、

 

 

●見所が良く分かるもの(一番よく見える場所から撮られたもの)

 

●昨年の様子など一番最近の写真

を入れていただくと、より効果も高まります。

 

イベントバンクの配信情報は基本的に毎日更新ですので、

 

直前になりましたら現在の状態の桜を撮って注釈に

「※3月●日現在の開花の様子」などと記入し、

リアルタイムな情報を配信することもできます。

また、昨年、すでに桜の情報をご登録いただいた方は「再利用する」ボタンから

 

簡単に登録することが可能ですので、再利用の機能もぜひご活用ください。

■最新の桜情報(配信例) 

 

 

 

※イベント名をクリックすると掲載ページが別ウィンドウで開きます

 

【桜・見ごろ】官軍塚(BIGLOBE旅行)

 

【桜・見ごろ】沓掛峠のヤマザクラ群(Yahoo!ロコ)

 

【桜・見ごろ】西山辰街道の大桜(ゆこゆこ



その他、桜関連のイベント情報として、下記などを配信中です!

桜 第39回もとぶ八重岳桜まつり(沖縄県・本部町)

桜餅 第55回名護さくら祭り(沖縄県・名護市)

桜 第27回河津桜まつり(静岡県・河津町

桜餅 平安神宮紅しだれコンサート2017(京都府・京都市

桜 横山さくらまつり(三重県・志摩市)

桜餅 屏風岩公苑 桜ライトアップ(奈良県・曽爾村

桜 真鶴しだれ桜の宴(神奈川県・真鶴町)

桜餅 おのみち俳句まつり(広島県・尾道市)

 

きれいな桜風景、PRしないともったいない!ぜひご登録ください!  

---------------------------------------------------------- 

      イベント主催・広報ご担当の皆さま必見!

 国内最大のイベント告知サイト「イベントバンク プレス」とは?

----------------------------------------------------------

 

EventBank プレス  は、イベントを広報したい団体がサイトから情報を登録すると、

無料で大手ポータルサイト、おでかけサイトなど約40メディアに

一斉配信・掲載できる広報システムです。

ドア配信先一覧はこちら ⇒イベント情報配信先  

 

現在、EventBank プレス  は都道府県庁、観光協会をはじめ、民間企業、

民営施設など約15000団体が活用しています。

登録・掲載などは、一切かからず無料です。

また、イベント情報は誰でも参加できるイベントならば登録できる※ので、

規模は問いません。登録いただいたイベント情報はイベントバンクでの情報精査後、

早くて翌日にはメディアに掲載されます。

 

お祭り・イベントの告知にぜひEventBank プレス  をご活用ください!

※但し、規定により一部登録できないイベントがあります

 

EventBank プレス  はこちら    

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山梨県甲府市「第7回昇仙峡ほうとう祭り」に、おじゃましてきました!

 

■第7回昇仙峡ほうとう祭り(Warkerplus/KADOKAWA)

http://www.walkerplus.com/event/ar0419e160378/

 

イベントバンクプレス配信メディアのひとつウォーカープラス 

アクセスランキング1位 キラキラを記録する、人気の食のイベントです!!

 

 

みなさんは「ほうとう(餺飥)」はご存知ですか?

山梨県を中心とした地域で作られる郷土料理で、小麦粉を練りざっくりと切った麺を、かぼちゃなどの野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだものです 鍋 きのこ

 

そのほうとう自慢の店が昇仙峡に集まり、味比べをできるイベントが「昇仙峡ほうとう祭り」

 

私は都内から、あずさで甲府駅へ電車

そこからバスを乗り継いで昇仙峡へ向かいました。

 

会場についたのはちょうどお昼時。

曇り気味で時々小雨が降る日でしたが、多くの人で賑わっていましたお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

人気のお店は行列ができるほど!

 

 

その場での製麺の様子を見ることもできます。

 

 

それぞれお店ごとに麺も味付けも異なり、何杯でも食べられます 鍋

 

ほうとうの他にも、飲みものやイワナの販売も…!

昇仙峡の清流にはアマゴ・イワナが泳いでいるそうですよ うお座

 

 身が柔らかくて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!!

 

 

 周辺には、夫婦木神社や宝石屋さん(山梨県は宝飾のまち結婚指輪)、お土産屋さんもたくさん。

 看板犬、看板猫もいます。

 

 

こちらは昇仙峡の顔、仙娥滝(せんがたき) 。

これから紅葉シーズンを迎えます。

どんな景色をみせてくれるのか…?楽しみですね ウシシ

 

紅葉情報配信中 紅葉紅葉

■【紅葉・見ごろ】昇仙峡

http://www.asahi.com/area/event/detail/10233309.html

 

行楽の秋 ハロウィン 紅葉の秋 イチョウ 食欲の秋 栗

お祭り・イベント情報を探す人も多い時期です。

たくさんの人に素敵な催しの情報をお届けしましょう ニコニコビックリマーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お祭り・イベント情報を最短翌日大手メディアに配信 ルンルン

イベントバンクプレスへのご登録・配信は無料です!!

■イベントバンクプレス

https://www.eventbank.jp/index.do

使い方などご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

 

食のイベントを開催したいけど…

企画どうする? 備品が足りない! スタッフ足りない!

のぼりを立てよう! イベントグッズも作っちゃう!? 

…そんなときは、イベントサポート会社検索サイトを覗いてみてください 筋肉

■イベントバンクパートナーズ

https://partners.eventbank.jp/

また、イベントバンクスタッフにもお気軽にご相談ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。