七夕 浴衣診療

テーマ:

みなさんこんにちは!!★

最近は雨ばっかりでジメジメしてますね(T_T)

そんな中、、7月4日土曜日あすなろ歯科毎年恒例の浴衣診療が行われました!!

楽しみに来院してくれた方はもちろん、知らずにサプライズ的になってしまった人もいますが、みなさんに喜んでもらい、無事に今年の浴衣診療も終了しました。

当日も朝からクリーンアップの江花さん、保育士の大矢さんにもお手伝いしてもらい、

着付けをし、髪型もみんな決めてみました!!!!

どうですか???

また七夕イベントとして笹の葉を待合室に飾りました★

みなさんにもお願いごとを書いてもらいました\(^o^)

ご協力ありがとうございました!!

「サンタさんになりたい」

「すずめになりたい」などとっても可愛いお願い事がありました♡♡

お願い事見ながらスタッフ一同癒されていました!!!★

また来年も七夕イベント計画中なので来年もお楽しみにしてください(*^_^*)

みなさんご協力ありがとうございました!!!

DH 星野

AD

吉田俊道さんセミナー

テーマ:







皆さんこんにちは

衛生士北爪です(*^_^*)



先日、5月8日(金)前橋勤労福祉センターにて

農学修士 吉田俊道さんのセミナーを行いました!




吉田俊道さんはNPO法人「大地といのちの会」で活動しており、

生ごみリサイクル菌ちゃん野菜づくり

といって、おいしい野菜をたくさん作っていらっしゃいます。





私たちの体をつくっている

野菜・・・・


本当においしい野菜は虫も食べない!!





不思議ですよね!

ずっと虫が食べる野菜がおいしいと

思っていたのでびっくりでした!!!!目


また、吉田さんの楽しく元気な講演にとってもひきこまれ

笑いあり、涙ありのお話にとても感動しました!

















患者様だけでなく遠くから講演に参加していただいた方も多く

本当にありがとうございました(^_^)




またぜひ吉田さんの講演に参加したいですし、

ぜひ皆さんも講演を聞いてみてください!









担当:北爪








AD

モノづくりフェスタ★

テーマ:





みなさんこんにちは!

衛生士のなかざわです (*^_^*)









11/9にあすなろ歯科院内で物づくりフェスタを開催しました☆











お子さんと保護者の方総勢30人弱の方が集まってくてくださり、
盛大に行うことができました♪


当日の流れは、





「歯についての紙芝居」

なんで虫歯はできるのかな・・?と日常の疑問を。

みんな真剣に聞いてくれていました。













「指の模型作り」

虫歯ができてかぶせ物を作るときに型を取る材料、
アルジネートを使い、みんなで指の型取りをしました。

保護者の方も普段みたことのない材料に興味津々でした!




















「エナメルちゃんのキーホルダー作り」

あすなろ歯科の看板キャラクター、エナメルちゃんの

キーホルダーをみんなで制作しました。

カラフルなエナメルちゃんがいっぱいできました ^^








「リース作り」

冬に向けてかわいいキラキラのリース作り・・♪

一人一人が個性あふれる素敵な作品をつくってくれました。

















そして最後歯に、ちゃんと紙芝居は聞いててくれたかな~?と

確認のクイズタイム \(^o^)







今回わたしは、初めてイベントを任せていただきました。

色々な気持ちが混ざり合って、ドキドキわくわく・・ ☆

しかしその気持ちを覆すほどの、最高に楽しいイベントになりました!!










私たちは、ワクワク楽しい歯科医院作りを目的とし、

患者様がより恐怖心なく、また来たい!と思えるような歯科医院を目指しております。

そのために、歯のこと・あすなろ歯科のことを知ってもらう良い機会になったのではと

実感しています。

次回も、より患者様に身近に感じていただけるようなイベントを企画して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


今回参加できなかった方も、次回は是非お越しください ^^










担当 中沢











































































AD