イブニングストリーム

広島のコミュニティーラジオ、FMちゅーぴーで夕方からお送りする「イブニングストリーム」の番組ブログ。
76.6MHzで毎週月〜木曜日の17:00〜19:00放送。
1日の終わりにイブニングミュージックを織り交ぜながらいろんな情報を発信していきます。


テーマ:

今週は、ひさしぶりにyonoaさんが遊びに来てくれました。

10月12日にリリースされたニューアルバム「Candy Store」を持ってご出演です。

そして、今日はyonoaさんのご友人でフリーパーソナリティの小松満里さんもご出演!

 

あっという間の30分でした。

 

また遊びに来てくださいね~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月に渡ってお送りしてきたJCDキャロットラジオ、今日で最終回でした。

今日は、これまでを振り返っての感想を、リーダーのばやばやを中心に、よっちゃん、もたみーでお送りしました。

あっという間の2ヶ月。みんなが毎週頑張ってネタを考えてきてくれた姿に、修治さんも関心していました。

また、来年会いましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のJCDキャロットラジオはよっちゃん、すのみ、ばやばやが登場!

第4回のテーマは「必見!今年もスゴイぞ“工大祭”」です。

今週末、11月5日(土)6日(日)に行われる広島工業大学の学祭「工大祭」についてお話しました。今回は、工大祭実行委員長の片岡くんもスタジオに来てくれました。

「学生が作りあげるお祭り」!ぜひ、頑張ってもらいたいですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のJCDキャロットラジオは、「どれみ」「ピノ」「まぽりん」が登場!

 

第3回のテーマは「気になる?女子大生のある日の休日」という事でJCDの女子生徒たちの休日の過ごし方をお話いただきました。

みんなやっぱりバイトをしてお金を貯めて旅行に行く・・という子が多かったですね。

今回リーダーのどれみは現在バンド活動中という事で学校終わりはバンド活動で大忙しとの事。いつかそのLIVEを見れる日は来るんでしょうか?

 

来週もお楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はJCDキャロットラジオ2回目のOA!

今回のメンバーは、きよか、もたみー、すのみ。今回は「大学生の醍醐味!クラブ・サークル」というテーマでお話を展開していきました。 

きよかはフォークソング部、もたみーは基礎理論工学研究会部という難しそうなクラブ。

そして、スタジオでは、すのみが所属しているgleeの「Avarays」のスタジオ生LIVEをお送りしました。

 

素晴らしいLIVEでしたね~

広工大の学祭でもLIVEをする予定だそうです。

ぜひ応援に行きましょう!来週もお楽しみに♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は盛り沢山の日。

まずは、この方がゲスト!

 

 

10月1日に北広島町のイメージソング「おいでよ!キタひろ」をリリース、そして10月28日(金)にディナーショーを控えていらっしゃる月山翔雲さんをお迎えしました。

 

振り付けもあるという、”花田舞太郎”を歌った「おいでよ!キタひろ」とっても楽しい曲になっています!ぜひチェックしてみてください。

 

そして!

今月から11月いっぱいまでお送りするこのコーナー「JCDキャロットラジオ」

広島工業大学の女子学生が毎週月曜日にお送りします。

今日は、ばやばや、ピノ、なるなるが登場!

 

 

 

第1回のテーマは「工大生はどこからくるの?ここだよ、出身地!」

3人のそれぞれの出身地の良さ、オススメスポットを紹介してくれました。

 

次回もお楽しみに♪(来週は祝日なのでお休みです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、9月21日、ニューアルバム「朝焼けアンダンテ」をリリースされました、カラーボトル VO竹森マサユキさんゲストをお迎えしました。
スマイルパフェに続くイブストという事で今日は、カラーボトル色に染まったFMちゅーピーでした。
広島で食べられた物は?の質問に・・
 
「たこわさと枝豆とビール」
 
もっと、広島名物食べて!・・と突っ込みを入れたくなるお話もありました。
 
昨日は路上LIVEも行われたそうで、広島の街に竹森さんの甘い声が響き渡りましたよ。
 
広島には11月1日にLIVEでお越しになります。広島CAVE-BEでFUNKISTさんのツアーで同行されます。
新しいアルバム「朝焼けアンダンテ」も合わせてチェックしてくださいね!
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゲストさんづくしの日でした。
まず、番組アタマから登場いただいたのが、ミシェル・ミチナさん。
日本人とフランス人の両親を持ち、ふたつの異なる国のカルチャーで育たれたミシェル・ミチナさん。
 
広島でどんな食べ物が好きかとお聞きしたら・・まさかの「お好み焼き」!
お好み焼きは赤ワインと合いそう!という事で飲み物はビールじゃなくて、やっぱり赤ワインでした。(笑)
 
9月9日から、2度目となるジャパンツアーを開催中!昨年リリースされた「LE SOUFFLE」を引っさげてのツアーです。
広島LIVEは明日!広島クラブクアトロです。ぜひチェックしてみてください。
このアルバム・・修治さん、激オシのアルバムです!
 

 
 
続いて、18時台にお越しになったのはいよいよブルーライブのLIVEまで1ヶ月となったyonoaさん!
 
アルバムもいよいよ完成が近づいている!という事で、バタバタの中お越しいただきました。 
今回のアルバムはyonoaさんのお姉さんがジャケット撮影をされているというお話がありました。とても気になりますね!
アルバムは10月14日(金)のブルーライブでリリースされます♪
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、氷川きよしさんにお越しいただきました。
FMちゅーピーには3年ぶり?くらいにお越しになったそうで・・今回はゆっくり広島トークをたっぷり伺えました。
氷川さん大の辛いもの好きだそうで、広島の汁無し担々麺がお気に入りだそうです。初めて食べた次の日にご自宅で作られたそうで、山椒をたっぷり!入れて美味しく食べたとお話されてました。料理がお得意の氷川さんですからきっと美味しく出来たんでしょうね~
 
さて、氷川さん今月27日にニューシングル「みれん心」をリリースされます。
切ない女心を心地よいメロディーにのせて歌う「みれん心」。
コチラは氷川さんの17年目のデビュー記念日、今年の2月2日にリリースされていましたが、今回はカップリング曲とジャケットが異なるDタイプ、Eタイプ、Fタイプの3種類をリリース!それぞれ、タイプの違った3枚という事でぜひ、全ての曲をチェックしてみてくださいね♪ 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は、先月も遊びに来てくれた廿日市市出身で全国でご活躍中のシンガーyonoaさんをお迎えしました。
いよいよ2ヶ月をきったブルーライブ広島でのLIVE♪
構成も決まってきたということで皆さんもぜひ、チェックしてみてくださいね!
今回はyonoaさんのバースデープレートという食での楽しみ方も出来るようです。
 
しかし・・・あのパワフルな歌声とトークのカワイらしい声のギャップには驚きです。(笑)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。