昨日は、時差ボケで昼寝で爆睡。
夫のランチを入れて、送り出した後、ウトウト・・・・。
目覚めたら、なんと3時過ぎ。あちゃーーーー
既に夕飯の支度をしなきゃならない時間。 1日を棒に振ってしまいました。
 
2週間留守していた畑ですが、夫が夕方だけだけど水遣りをしていてくれました。
(朝は、スプリンクラーが2日に一回作動しています)
 
キュウリきゅうりトマトとまとは、丁度実ったところだったみたいで、先週収穫したそうです。
 
imageimage
アゲアゲ↑キュウリ、モサモサだったので葉っぱを剪定しました。
サゲサゲ↓スッキリです。
{4791C9A1-C504-4E70-90CE-4D0F2CED9DC5}

 

下矢印オクラがお化けみたいに成長していました。びっくり{92DC8584-E90E-4891-A40E-EC5461E64368}
下矢印一番長いのは、20センチもありましたよ!

 

 

 

{AB31D176-047F-42F0-B809-8592C9A5C12D}
 
大き過ぎたのは硬くて食べられないので捨てましたが、その他は切ってみるとわりと柔らかくて、味噌汁の具にしました。
美味しく頂けました。
来年もオクラを植えたいと思いました。

 

 

 

オクラなんですが、日本へ行く前に一本だけ取りあえず食べてみました。

だって、せっかく実ったのに2週間 夫に任せてダメになるかと思ったんです。

5センチ程のオクラが一本。湯がいて切っても5粒。ハハハ・・・・

image image

 

夫のお蔭で心配していた畑の野菜達も元気に成長していました。

庭の花達も元気でした。

 

セキセイインコのピコタンバイオレットパイドも、元気に生きてましたよ。(当たり前?)

 

2週間、日本へ行かせてくれた夫に感謝です照れ

 

 

 

ダイヤグリーン父の様子ですが、肝臓の数値も安定してきたらしく、車椅子で食卓へ行き食事を取り、来週ぐらいからディケアーに行けるかもしれないそうです。良かった~
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日も読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

ランキングに参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村