裏庭を歩いていたら、紫色の芽を発見!!
 
下矢印あれ?これは赤紫蘇
{FEDF615A-784A-4AC6-BC9A-9D1C69558746}
 
葉をちぎって匂いを嗅ぐ。
紫蘇の香りがした~。
 
芝刈りで刈られたら大変!
レスキューする事にしましたよ。
 
下矢印青紫蘇の横に植えました。上手く根が着くと良いのですが・・・。
{94F07737-8A4A-41AE-BE3E-F2C9A05E7078}
 
不思議な事に、一本だけなんですよ。
芝刈りで刈られてしまってたのでしょうか?

 

 

下矢印青紫蘇、自然に昨年のこぼれ種から芽を出しています。間引きして2本だけ大きく育てています。

まだ芝生の中にも芽が出てますよ~。 これらは、芝刈りで刈り取られていくのです。

{B6B2380A-2F7B-42DB-8CDF-7E5D13130803}

 

 

下矢印昨年採った種を鉢にも植えてみたら、芽を出しました。こちら、プランターで葉を柔らかく育てる予定。

{45ADAAB2-F34A-475C-BB9F-30D45BF7D47F}

 

 

 

デッキから裏庭に出る階段下の通路に短いですが、レンガが敷いてあります。

芝生が被って来ているので、取り除く事にしました。

下矢印Before

{2365F588-ED2B-416D-81D7-059DA5D89583}

 

下矢印After

{AB5C08F5-470B-4A8D-9934-8BC75E230784}
 
日々暇なので、何かしら庭で作業をしている今日この頃です。
裏庭が少しずつですが、綺麗になって来てますよウインク
 
 

芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽

 

今日も読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

ランキングに参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村