*Evelyn*handmade accessory

主に手作りアクセサリーのご紹介ですが
時々、株、宝塚、ガーデニングなど・・・


テーマ:

 

お久しぶりです。

 

今年4回目の投稿です汗

 

 

もともとweb販売用の

 

新作アクセサリーをUPするために始めたブログですが

 

今見返してみると

 

今年はまだ新作3点のみのご紹介である事に気付きました汗

 

WEBサイトにもまだ新作を9点しかUPしてなくて・・・汗

 

 

その代り大阪のPlay:Groundさんへは

 

たくさん納品させて頂きましたが↑☆

 

 

母も落ち着いてきたので

 

これからはもう少し頑張ってwebサイトにも新作をUPし

 

こちらのブログでも新作のご紹介をしていこうと

 

心新たにしていますハートやじるし

 

 

現在私の閑散ブログは白カブの記事をご覧下さる方が多いので

 

白カブの事は出来るだけ毎回記事の一番下に書くので

 

全く参考にもならない一言コメントになると思いますが

 

よろしかったらご覧下さいませ^^

 

 

 

さて、今更感&出遅れ感満載ですが

 

インスタグラム始めましたinstagram

 

委託先Play:Groundさんの作家さんは

 

ほぼ全員インスタグラムをされていて

 

時代に大きく乗り遅れているのは私だけ・・・orz

 

 

文章より写真の方が好きだから

 

もう少し早く始めれば良かったと後悔↓

 

インスタされてる方はご覧頂けたら嬉しいですハート

 

https://www.instagram.com/evelyn.accessory/

 

 

 

 

 

そしてそして

 

webサイトへの新作もUPしていますやじるし

 

 

手作りマーブルカボションのイヤリングですカラフルなお花♪

 

 

 

手作りお花パーツの2wayイヤリングです。

 

 

 

 

手作りカボションのピアスです。

 

 

 

手作りカボションの8wayイヤリングです。

 

 

素敵な既成品のカボションもたくさん出回っていますが

 

世界で一つだけのオリジナル作品を作りたいので

 

手作りカボションで作製しました。

 

 

 リンク しております ↓

 

お時間がありましたらご覧下さいませお花

 

【 販売サイト 】

 

tetote さん creema さん minne さん  iichi さん

 

 

 

 

そして最後に・・・白カブ白カブ白カブ

 

メジャーSQですね。

 

以前は気にかけていましたが

 

1銘柄の含み損以外は買値より上なので

 

あまり気にする事なく過ごしています。

 

下がれば買いたい銘柄があったので指値をしていましが

 

1円差で買えずに↑に行ってしまいました。

 

別口座で既にもっと下値で購入済みなので

 

上に行ったら行ったで嬉しいので

 

深追いはしません。

 

 

現在私の状況は森を見るより木を見ている状態でしょうか・・・

 

全体相場・海外の政治経済や地政学リスクを見る事より

 

持株の売却時をテクニカル分析などで探る事に重きを置いています。

 

 

買い時より売り時の方が難しいですね花

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お久しぶりです。

 

GWは如何お過ごしですか?

 

うちは庭のお手入れと

 

実家の母の見守りと

 

スポーツカーを買ったので

 

足慣らしに日帰りの遠出をするくらいですcypha red

 

 

宝塚の雪組公演はGWが終わってから観劇予定です^^

 

 

さて、しばらく公開してなかった50万円実験口座のご報告です。

 

昨年11月のスクショは無いですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は他にメイン口座、サブ講座、NISA口座と開設していますが

 

パフォーマンスが一番良いのはNISA口座です。

 

すでに元本の倍以上の利益を得ました。

 

やはり税金2割が無いのが良いですねアゲ

 

ただしその代り一番ハイリスクです。

 

NISA口座はハイリスクハイリターン。

 

取引が一番難しいです。

 

どちらかというと中長期向きの投資。

 

老い先短い、お葱を背負った高齢者に

 

証券会社がこぞって

 

投資勧誘しているのを思うと背筋がゾッとします。

 

 

よく「 簡単にお金儲け出来て羨ましい 」 とか言われますが

 

ぜんぜん簡単じゃないですよ。

 

日々、外部環境や値動きなどを

 

冷静に分析しなければならないし

 

何より、凄いスピードで含み損が増えていく時など

 

メンタルやられますし・・・

 

今は利益を上げているけど

 

この先どうなるかわからない

 

常にリスクと隣り合わせ。

 

楽してお金儲けなんて出来ません(笑)

 

私の様な弱小投資家の利益は決して

 

不労所得ではありません。

 

貯蓄のつもりで配当目的で株を買って放置して

 

尚且つ含み益がある(← これ大事)のは

 

不労所得だと思いますが。

 

 

 株をやらない人からするとギャンブルでしかないと思いますが

 

たしかにギャンブルの要素は少しあるかもしれませんが・・・

 

特に投資でなく投機はギャンブルの要素が強いと思います。

 

 

私は腕に自信がないので

 

デイトレードなどの投機は一切やりません。

 

信用取引、空売りも一切やりません。

 

現物取引で買いオンリーです。

 

 

 株式投資は同じ土俵で膨大な資金力の証券会社と

 

僅かな資金の個人投資家がパイをとりあうゼロサムゲームです。

 

資金が多いほど勝ちやすいです。

 

個人投資家が負ける確率が高いのも知っています。

 

 

だけど何事も始める前に結果を決めつけて

 

何事もチャレンジしないのは好きでないので

 

只今チャレンジ真っ最中です^^

 

 

歳のせいにしてやりたい事をやらないのも嫌。

 

オリンピックを目指すとか

 

生物的・物理的に無理な事なら別だけど

 

もし僅かでも可能性があるのなら

 

挑戦したいです。

 

いくつになってもやりたい事をやりたいし

 

がっつり自分の人生を取りに行きたい(笑)

 

 

おばさんの私でも夢があるし

 

先には、日本の企業で

 

これから世の中のために大きく貢献するであろう企業に

 

もっともっと投資をして

 

子々孫々へとバトンを渡したい流れ星

 

本当の意味の投資をしてみたいです キラ

 

 

では、今日はこれから母のところに行くのでこの辺で~~しろくま

 

楽しいGWをお過ごしさいませカラフルなお花♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

久しぶりの更新です。

 

 

母の具合が悪くなってから私の生活も随分変わりましたが

 

今の生活にもだいぶ慣れてきましたアゲ

 

 

最近よく

 

「 可哀そうだと思う気持ちを捨て生きられたら

 

とても楽に生きられるのに  」 って思う。

 

自分のこれまで生きてきた道のりを振り返る。

 

 

可哀そうだから

 

自分を犠牲にして助ける。

 

無理をする。

 

重い負担になる。

 

 

人間、ドライに生きられたら随分楽でしょうね。

 

周りにいますよね、そんな人。

 

けっこうたくさん。

 

ある意味、とても偉いと思う。

 

情に流されず生きて行けるなんて。

 

凄いって思う。

 

 

情に流されず、自分の事を最優先に考え

 

どうすれば自分のために一番良いのか

 

理路整然と考え実行する。

 

 

私もそうしたいけどおバカなので出来ないから

 

せめてあまり流され過ぎないように

 

きちんと線引きをする事も大切だと思う今日この頃  流れ星

 

 

 

そんな事をふと考えながら

 

Play:Groundさんへの発送作品を作製していました。

 

 

 

 

 

大変遅すぎるご案内になってしまいましたがあは・・

 

Play:GroundさんのNU店が只今OPENしておりますパンジー

 

↑の作品は全てNUへの発送作品です。

 

 

はっきり言ってハンドメイドアクセサリーなど

 

手間の割に全く見合わない利益で

 

コストパフォーマンス最悪ですが

 

 

投資家としての目から見ると(弱小投資家ですが)

 

ハイリスク・ローリターンで全く魅力がありませんが(笑)

 

 

ものづくりがとても好きで、私の拙い作品ですが

 

愛情込めて作り上げた私の作品を

 

私の代わりにどなたかが身に着けて喜んで下さったら

 

こんなうれしい事はないと・・・

 

そんな思いで作製していますピンクキラキラ

 

 

どうか、どなたかのお気に入りになりますように流れ星

 

 

梅田に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さいませお願いクマ

 

 

NU茶屋町
NEW OPEN!!
Play:Ground
NU茶屋町にまたまた
やってきます!!!
.
今回は場所を4階に移して
半年間の限定ショップです!!
.
ご来店を心よりお待ち致しておりますーー!!!!
.
.

Play:Ground POP UP SHOP


期間 :201733() -8月末まで。
場所:NU茶屋町4

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

【販売サイト】 リンク しております ↓

 

 

tetote さん creema さん minne さん  iichi さん

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。