[ドラクエ10]ドラゴンガイヤ強 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

30枚ほど引いてようやく5等が出たので、ガイヤに挑戦。


情報によると もえさかる炎が即死級のブレス技&全体性ダウン

          通常攻撃でも一撃で死亡。

          ダメージ完全ガード

          呪文&打撃完全ガード 

          はげしいおたけび

                    なのです。


とりあえずブレス耐性はあげて、挑みました。

どれぐらいかというと約40パーセントぐらいですかね。

ちなみに私がパラディンしました。

(参考程度におもさ346 HP506 守備力523 神兵装備)


ばりばり押されるので、補助壁は必須。賢者か僧侶がしましょう。あるいはタゲがある程度わかるのであれば、タゲられてないほうが補助に。

-----------------------------------------------------


自分でパラディンやってみて感じたことは、開幕、通常攻撃されたりもえさかる炎をされると死ねるので、自分がタゲられているなとおもったらとりあえずだいぼうぎょをしていました。(まぁ、竜眼である確率が多いことと。はげしいおたけびされたらおしまいなんですけどね。)

へヴィーチャージしても、押されてしまうので、だいぼうぎょをするか、キャンセルショット待機ですかね。

タゲが確定して、開幕乗り越えたら、ビックシールドをしたり心頭滅却したりへヴィーチャージをしたりしていました。それらがかけ終わったらキャンセル待機。


あとファランクスやスタンショットがあるとなお安定します。


魔法使いのヘナトスや戦士のやいばくだきなどがあるとパラディンは死にずらくなるし、HPが高い僧侶や賢者でも耐えられるようになるので、暇さえあれば攻撃力を下げるようにするといいと思います。