ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています


テーマ:

キャット・リベリオ を魔法PT 賢者PTでいってきました。(どっちも同じようなもんか?)


討伐タイム6分30秒~8分30秒弱


魔法PTの場合


魔法使いの役割

ちらかの魔法使いさんが魔法陣を敷いて、覚醒してから、ミャルジを倒します。

それからへナトス×2を入れてひたすらメラミ

危なくなったらおたけびorラリホ―(ただし、ラリホ―は水竜に比べ入りづらいです)


パラディンの役割

ヘヴィチャージしてからビックシールド

そしてウエイトブレイク!(ブレイクさえ入れば勝ったも当然なのだが。。。)

ブレイクが入ったらスカラ&自己回復

そしてぶきみなひかり(比較的入りやすいです)

おたけびも有効

抜刀さみだれ斬り、抜刀太刀風キャンセルショットで行動をキャンセルできますw


ブレイクが入らないと思ったら、あきらめてキャンセルショットに専念っていうのもありだと思います・・・・・・それかスカラですかね?w



賢者PT


ミャルジを倒さないでMP回復(僧侶&賢者の必殺)してましたが、倒した方が楽ですw


賢者の役割

魔導の書がかなり入りやすいです。これが入ればぶきみなひかりもさらに入りやすくなります。そうするとへナトスも入りやすくなり。気持ち的にウエイトブレイクも入りやすくなります(だいたい8割型成功しているような。。。ウエイトブレイクにも有効ってことかな)



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード