ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています


テーマ:

バトルマスターがカンストしました。キャンセルショットもできるようになったので、オ―ブツアーに行くことに。


まずはオ―レン&水竜

賢者さんに誘われたので、初めて組んでやってみました。

構成は賢者パラディン魔法使い僧侶

討伐時間11分~14分前後

う~む?かなり微妙。なんというか賢者とパラディンを使いこなせない。キャンセルショットがかなり優秀(噂だといい印象がなかったが)8割以上相手の行動をキャンセルできます。

オ―レンの異種族呼び(がいこつ呼び)もキャンセルできます


ゼロの洗礼もキャンセルできます


凪払いもキャンセルできます。


水竜だとアイスプレス&マヒャドデスもキャンセルできます。


この構成の問題点は


①マホカンタが貼ってあるのに魔法使いさんが攻撃して自滅

②水竜にロストアタックできない(魔法使い&賢者&僧侶  後衛職が)

③軸合わせ


これをなくす方法としては①は仕方ないですwタイミングが悪い時もあります。


②の案としてはブ―メラン(賢者さん)にしてみるor僧侶さんが槍or棍にするです。

ただ試してないのでわからないですwwwww


ブ―メランサザンクロスという武器がゾンビ系10%で、ブーメランのスキルのシャインスコールが光属性しかも攻撃魔力に依存するようです。しかも、パラディンさんがシールドブレークを使えるので、守備力も下げることができます。水竜にロストアタックが通じるかが問題ですw orz

オ―レンを倒してから杖に持ち替える。水竜からはMPを吸うことが来出ます。必殺技でもMPを回復できます。

盾も装備できるので、なかなか堅いと思うよw(杖よりは)



僧侶さんが槍と棍棒にするとロストは通じますが回復と防御面が怖いですね。やってみる価値はあると思う






水竜には魔導の書を入れなくてもラリホ―が50%の確率で入ります。結構寝てくれます。(見てた感じ。もしかして50%以上かも?w)


バリンというNPCがザメハを使ってくるので安心できません。



安定して倒す方法を見つけるのは大変そう;;賢者もまだまだ使いこなせないだけで、本来は力がある子であると感じました。パラディンもだけどw


だけどパラディンのキャンセルショットはちょっぴり嬉しかったw


PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード