おひさしぶりの~♪

テーマ:

皆様、お元気ですかラブラブ



随分涼しくなって、過ごしやすい日が続いてます。



それと共に風邪ひきシーズン到来か。



お友だちのお子さんが肺炎になりかかったと聞き、心配な午後でした。




風邪をひくと、体のステージが上がったり、デトックスされたりと、子どものときの風邪ひきはさせた方がいいといいますが、ひどくなってくるとやっぱり親としては心配なものです。



軽いものであれば、ホメオパシーやアロマなどをつかって乗り切りたいですね目





最近の私のことですが、AEAJのアロマセラピストのカルテ書きにヒーヒー言っておりますガーン



セラピストになることは、一筋縄でいくものではありませんねあせる



セラピストって、人の体や心を癒す仕事ですが、これって自分が心身共に元気じゃないとできない・・・。



だからといいますか、最近は週1のバレエと週2のジムで、体を、筋肉を鍛えてます。



マッサージするのって、ほんとに思った以上に体力使うのです。





鍛えてたら、1日2人でヒーヒー言ってたのが、少し楽になってきましたチョキ




今月から、サロンプレオープンのお客様たちも来られますドキドキ




あたたかい気持ちで迎えられるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。






今日も皆様に感謝して・・・キラキラ




AD
お友だちがみつからない~と言ってたので貼ります♪

手紙という歌。FBで、話題にしたのだけど、すごくエネルギーにあふれた歌です。


私の親はまだまだ元気ですが、やっぱり母や父のことを考え、そして我が子への気持ちも溢れてきます。


樋口さんの声も素敵です
ドキドキ
AD

とにかく~~!

テーマ:

とにかく暑かったです!


今日のぴりかの体育大会晴れ



しかし、晴れて良かったです。


ここ数年雨ばかりで、やっと晴れの運動会だったそう。



3年生は、きっとうれしかったんじゃないかなあ。



ぴりか、なんか出場回数多かった~。


カメラで追っかけるのが大変でした(じゃあ、追っかけるなって?すいません。性分なんですあせる




おうちで練習していたダンスもうまく踊れたようで、すごくうれしそうでした音譜




それと、吹奏楽の演奏も、一生懸命していましたニコニコ



3年生が引退して、はじめて1、2年でのみんなの前での披露だったんじゃないかな。



吹部の子たちは、走ったり踊ったり、急いで楽器を取りにいって演奏したりと、なんともまあ忙しいこと。


しかし、青春してて、ほほえましかったです。



最後に、全校でフォークダンスを踊ってたけど、それも又みんなかわいかったな~。





やっぱり中学校は見ごたえがありますね。



楽しませていただきましたっニコニコ






私はというと、暑さでバテて、帰ってきてから爆睡したので、今は目がらんらんとしております。



でも、早く寝ないとお肌に良くないよねっ。



お休みなさ~い星空









AD

3連休、ずっと部活で学校に行っていた娘。


すごく頑張ってるなあ~と、親ばかのようですが、えらいと思っていますドキドキ



月曜日は部活もお昼過ぎまでだったので、どこか一緒に出掛けようと考えていたのですが、帰ってくるなり、


「お昼食べたら、お友だちと遊ぶ約束した~。」と。



頭の中で計画を立てていた母は、非常に淋しいのですが、まあしょうがないですよねあせる



ご飯を食べて、元気にでかけて行きました。





夕方、「楽しかった~音譜



と言って帰ってきたのですが、「ママ、お土産~。」と。



いっぱ~~~いの四つ葉のクローバークローバー




なんか、お友だちと穴場を見つけたようで、二人で興奮してとっていたようです。




それを、ひとつずつラミネートして~ラブラブ




ちいさなひとたちとの空間の中で


お友だちにくばるんですってニコニコ




私の分も、プレゼントしてくれました。




み~~~んな、幸せになあれキラキラ




そんなぴりかが幸せでありますようにキラキラ










なんだか急にバジルペーストを作りたくなってきて・・・。



昨日、夕飯の後、作り出しましたラブラブ




ちいさなひとたちとの空間の中で


バジルの葉っぱと、残り物のナッツとその他もろもろをミキサーにかけて、出来上がり♪






ちいさなひとたちとの空間の中で


最後にオリーブオイルで蓋をしています。



なんかグロテスクな色目



みんなでミキサーに残っているペーストをなめて、「うんま!!」




パスタにしたり、サラダやゆで野菜にかけたり、トーストにも音譜



個人的には魚介にかけて、カルパッチョ~にするのが好きです。





バジルペーストが急に作りたくなった理由ドキドキ



韓流ドラマの「パスタ」をみたから。



このドラマも最高におもしろかった~~~~音譜



イタリア料理屋が舞台のラブストーリーなのですが、見てると食べたくなるメニューばかり。


でも、バジルに関するものは、ひとつもでてこないのだけどねあせる




韓国ドラマは、ほんとに良くできてる。


人の心をわしづかみしてきます(笑)





はあ。韓国にやっぱり行きたいなあ。






バジルペーストの記事だったのに。



クスべーっだ!




皆様、おはようございます。



今日もこちらは暑いです晴れ



晴れは大好きだけど、水不足とかにはならないのかなあ~なんて心配になったりもします。


どしゃぶりと晴れ続きの繰り返しはなんだか気味悪くも感じるし目




FBでは、写真を続けてupしておりますが、今週はほんとにお外で食べることが多くて、このあたりで摂生していかないとなあと感じております。(家族で私だけなんですけどねっ)



食欲の秋といいますか、なんだか食べることが楽しい音譜



病気をしたときなど、食欲ってなくなるから(特に私!)、食べれることは、幸せなんだよなあと思います。



それに、飽食の時代と言われる日本では、ほんとに食べ物があふれてる。



沢山食べることに関しては、体をいたわりつつならいいのでは?と思うけど、食べ物を無駄にしてしまってはならぬよなあと常日ごろから考えてます。



こういうことを考えてたら、「レミーのおいしいレストラン」を思い出すんですよねえ。(みたことあります?)



高級レストランの残飯をいつも食べてるねずみが、かな~りのグルメになってしまうというお話ニコニコ



日本だけでなく、毎日沢山の食糧が捨てられてってるんですよね~。




家庭の中だけでも、もったいないっていうことがないように、気を引き締めていきたいです。




あれ。なんか、話がそれてきましたあせる




今週の私は、高カロリーなものばかりを食べてましたが、来週は、まあまあにしといて(ゆるいよねえ)、とにもかくにも運動しますです!



おいしいものを、素敵な人たちと一緒にいただくこと。




これって、贅沢ですよねえ。




さあ、もうすぐアロマ教室がはじまります音譜



今月は、セルライトについて考えることと、ヘアパックなどを作成してま~すキラキラ





ではでは又ニコニコ

ここ数日、またまた暑い日が続いてます。



涼しくなってきたから、やっと石鹸作りに精がでる~と喜んでいたのにあせる



まあ、まだ9月ですからしかたないか・・・。




昨日は午前と午後にひとりずつ、トリートメントしました。


そして、やっちゃんが帰ってきて疲れていたようなので、かる~~くトリートメントニコニコ



足が軽くなったと言ってくれたので、すごくうれしかったです。




さあ、今日も少しだけ石鹸の作業をしようかな。



暑いと失敗しそうで怖いけど、トライですグー








皆様、今日も元気でまいりましょう~晴れ

なんだかわくわく

テーマ:

なんだか最近わくわくしてますラブラブ


多分、いろんなことが順調に運ばれていってるからだろうなあと。


もちろん紆余曲折山あり谷ありの人生ですが、こうやって今、自分の夢に向かっていろんなことを毎日積み重ねていっている。


そういった行動ができること、なんだかわくわくするんです目



そして、2010年東京オリンピック音譜


安倍首相のスピーチは??が残りましたが、素直に、開催地が東京になったことは、うれしく思いました。



私の個人の思いよりも、なんだかご年配の方の思いを考えてると、うれしくなるという。


街角でインタビューされているおじいちゃんとかおばあちゃん。


「この間のときはね~。」と50年以上前のことをうれしそうに話していて、こっちも幸せになる感じです。


ここ最近、日本はほんとにいや~なニュースがたて続いてたから、東京が開催地と決まって、すご~く輝かしい光が差し込んできた気もするのです。



ご年配の方たちも、よし!7年後までは絶対元気でいなきゃって(もちろんそのあともお元気でね)活力がわいたことでしょうし。





暑さも和らいで、秋モードになってきているから、又わくわく感がわいてるのかなあ。




とにかく、みんなが元気で暮らせることが1番!



家族が共にいれることが1番です。





さあ。今日はこれから石鹸作ります。



ぼちぼちおうちの石鹸もなくなってきたからねえラブラブ



昨日は、cafe sorasora でのダイエット部の日でした。



バレエでひと踊りした後、バスでsora2へ音譜



まず計測して、それからオープンサンドをいただき~(なんかずるい?)過去のデータと見比べ、みんなで意見交換ニコニコ




ななななんと!今回は、2kg痩せてすべての箇所がサイズダウン~!



やった~~~ニコニコセルフマッサージしているおかげ・・・????



と思いきや、多分そうではありませぬ。




一番の理由は、先週の立て続けのアロマトリートメントです!



なんと、施した相手よりも、自分がシェイプしてしまったという。うはは~ぶーぶー




特に二の腕が引き締まってきた気がします。




まあ、それプラス、セルフマッサージも効果があったということにしておきましょう。




ダイエットの報告、これからもしていきます。



まあ、何が効果があったかということをお伝えできたらと。




ダイエット!といっても、単に体重が減ることに着目はしていません。


むしろ、体重はあまり気にせず、体の部分部分を引き締める!といったところです。



筋肉付けたら、風邪もひきにくくなるし、腰痛や〇〇痛の予防にもなるし、その他もろもろ一石2、3、4、5鳥位になりますものね。



冬にも備えてがんばっていきましょう~。








しかし、すっかり季節は秋ですね音譜



秋が一番好きな季節です。



運動もしやすい季節なので、どんどん体を動かしていきたいと思ってます。



動くときに鍛えとかなきゃですよねグッド!





今日は母とリハビリの日です音譜



リハビリ後のランチが楽しみ~。




ではでは、皆さま、良い日になりますように!


こんばんわ流れ星


夜な夜なのブログ投稿が、習慣化されつつあるみよですにひひ



なんだか、落ち着く時間がみんなが寝たあとになるので、夜更かしになってしまいます。


でも、よく考えたら、子どもたちと一緒に寝なくなったからだよなあ。


ああ。淋しい・・・。


前記事で書いたばかりですが、この淋しさをどうにか転換せねばと、いろんな工夫をしております。



たとえば、一緒になってごろんで読んでいた絵本を、ベッドのところにまでおしかけていって読んだりとか~、夜寝る前にいっしょにぴりかとカードゲームやパズルなんかをして遊んだりする時間を設けたりとか。


そうなると、コーキーと寝る前あまりスキンシップしてないんだよなあ。



まあ。いいか。これからぼちぼち考えるとします。




しかし、私の子離れは、やっぱり努力がいりますね。


そこで、子離れにも通じる、アロマテラピー!


って、子離れにいい精油のセレクト~とかじゃないですよ目



私自身が夢中になれるものってことです。


そして、子どもたちの成長とともに、自分も成長できる方法なりお仕事ってことです。





それで、アロマテラピートリートメントの話になります音譜




今週に入り、毎日モデルさんが来られて、トリートメントさせていただいてます。


明日もあさっても、予約が入ってます。


よく考えたらぶっとおしです。



今日の私は、なんだか体の疲れがたまってきて、誰かにトリートメント、マッサージしてもらいたいっ!!て感じですべーっだ!




それで気づいたのですが。



やっぱり1日2名様限定だよなあ~と。


昨日、2名様こられたのですが、誠心誠意をお客様に向けていたら、これ以上は続かないなあと思ったのです。(短くて、1回トータル2時間半かかりますです)



自分がもっと上手になれば、違うのでしょうか目  ・・・違うんでしょうねえ。




しかし、トリートメントモデルにご協力いただいている皆様、ほんとに感謝いたします。



まだまだ未熟な私ですが、精進してまいりますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたしますラブラブ






さあ、今からナンプレしながら眠るとしますにひひ(早く飽きたい!)








おやすみなさい星空