金曜日の黒川マルシェ!

寒…いや…とにかく楽しかった😂



朝張り切って車に積み込みを始めた直後

セカンドシートを起こしたところ

ドカーン!☆!☆!☆!☆!☆!

激突しましてん!

アタイの鼻に!笑

でも怯んでもいられないので積み込み

終了させて鏡見たら血の塊が!

時間とともに青く腫れ

おかげで一日中顔を合わせる人に突っ込まれ

同じ話を何度もしました(笑)

でもね初めての方ともすぐ会話になって

なんだかluckyでした✌️



毎年この時期の楽しみに作った

たった二つのしめ飾りもすぐ完売

{BDB39863-8291-4C9F-96B4-329890F0EE71}

{9781D634-0EB0-4283-8123-7FA4611079E1}







いつも使いたくても

手頃な値段での提供が難しい

日本を代表する高級リボン

木馬社製のベロアリボンは一番人気!

やっぱり物の良さって出るんですよね!

ほんと素敵なのです

私も素材を壊さないため

なるべくシンプルに素敵になるように

心がけて制作しています

{2D32A225-A353-4BC5-9A48-57CC2BEE2299}

リボンの完成品写真撮る間も無く

なぜかチャートの写真(笑)









楽しい楽しい主催者さんスタッフさん

出店仲間の皆さん

寒い中楽しみに来たー!なんて言ってくれる

お客さんやお友達

全ての人に感謝🙏












師走ということで

日本人あるある

正月は綺麗な頭で迎えたいの😊

という方が多く

美容師の仕事もありがたいことに

ギュンギュンに詰まってます(笑)

その上我が家

プライベートでも変革の時でして

まぁ忙しい!

新たな家族や自分のために

色々計画中







頭バースト気味

身体は悲鳴あげてますが(笑)

若くなくなって来たと言えども

これから先考えたら

今が一番若い!

頑張るぞ!




皆さんも楽しく元気にまた前進しましょ♪
AD
実は11月から美容師の仕事を再開しました

週3程度なのにまぁ忙しい😂

いろんな要領が悪くて

姿くらました風になってしまいましたが

生きてます!笑






美容師の仕事始めたと知ると

じゃあお店行くわー!って言ってくださる方

沢山いてくれて本当に嬉しいんですけど

訳あってお店がないんです😂





美容師としてもっと勉強したくて

訪問で老人ホームや病院

ご家庭などに伺って

色々な方を綺麗にさせてもらう

お仕事にしました





とっても毎日新鮮で

ヘアスタイルに関してはもちろん

私の倍以上の人生重ねた

おじいちゃんやおばあちゃんに

いろんなこと教えてもらったり

癒してもらうことも多くて

とってもやりがい感じています









ただやっぱりリボンは大事な私の楽しみ♪

作ることもデザイン考えるのも

お客さんと直接お会いして

リボンはもちろんいろんな話できる

だからイベントはとっても楽しみ!





11月はバズも幼稚園の役員の関係で出れず

今回は1ヶ月以上ぶりのイベント!

私も楽しみにテンション高めで

向かいますので是非是非

遊びに来てくださいねー!






黒川マルシェ!

名古屋市北区

黒川東中日ハウジングセンター

10:00〜14:00


{98DE071A-E4A7-4080-A4CB-657C36684A8B}



ブースナンバー7番ですが

いつもの場所の予定でしたが

一条工務店さん前に移動しますので

間違いないようにお越しくださいねー!




{9272A913-7A91-474E-96EC-EC0B08AF73E5}

{6CF68D4A-C9AF-49F7-A233-13A45FC12F9A}



二つだけしめ飾り作りました…

AD

明日はきら☆りら!

テーマ:
【10/31 きら☆りらハロウィン開催🎃入場無料!!】 .
日時 10/31 (火) 10〜14時
場所  名城公園フラワープラザ&芝生広場.
{14F47A45-860C-4B62-BAC8-07FA2ED290EB}



出店ブース
★ハンドメイド販売&ワークショップ★
リボンヘアアクセサリー、ハーバリウム、ピアス作り、
ふんどしパンツ、ベビー、キッズ雑貨&洋服、けしごむはんこetc .
.
★リラクゼーション★
耳つぼジュエリー、肩こりとりマッサージ、アロマトリートメント、ヘッドスパ、タイ古式マッサージ
.
. ★パン&スイーツ★
手作りパン、シフォン販売
アイシングクッキー ワークショップ
マカロンデコワークショップ .
.
★撮影会★
フラワーガーデンにて(午前のみ) .
. ★バランスボールde ハロウィンダンス★
バランスボール体験をされた方が出場できる
ハイハイレース/かけっこは、優勝プレゼントあり! .
.
.
☆☆☆☆☆ SNSアップでプレゼント ☆☆☆☆☆
人気店 ドリンクチケットのプレゼントを #tonarino 様より頂きました〜!! .
.
🍹カフェ  DEAN&DELUCA 様 ドリンクチケット
🍕イタリアン #ガーブカステッロ 様のランチオーダー時のドリンクチケット
{DACBA842-2C7E-499B-9C46-6A9EA818745A}



こちら、きら☆りらサロンの様子をSNSでアップしてくれた方に、「きら☆りらサロンの受付」にてプレゼント!(11時よりお渡し) .
.
《#きらりらサロン  #tonarino #名城公園》のハッシュタグ# を必ずつけてねー! .
.
.
☆☆☆☆☆ ご来場プレゼント☆☆☆☆☆
*お花の種 (フラワープラザ様より) .
*仮装で遊びにきてくれた方に、飴ちゃんやチョコをプレゼント!
合言葉は 『#トリックオアトリート』
受付か魔女に声かけてね♪ .
.
.
🎃🎃🎃 かぼちゃの重さ当てクイズ発表 🎃🎃🎃
名城公園フラワープラザ内に特設している、大きなかぼちゃ!! 重さ当てクイズの発表が13:00に!
{DBDA74A4-24C8-4878-80E3-16DE25444630}



その時間までに、予想して紙に書いて応募してくださいね!! (設置期間 10/1〜10/31)
.

#きらりら #きらりらサロン  #名城公園#名城公園フラワープラザ#ハンドメイド#リラクゼーション#マルシェ#名古屋#イベント#親子#子育て#名古屋イベント#名古屋城#tonarino#撮影会#キッズ撮影会 #親子撮影 #ロケーションフォト #photo#名古屋#なごや#子育て#ハロウィン#ハロウィンイベント#tonarino #deananddeluca
AD

明日は #滝子マルシェ ♪


消しゴムはんこのナオさんと出店です


{2D2A20F9-8F54-45FF-9863-A77031FFA30C}





滝子マルシェはすっごく地域の方と


触れ合いながら心から楽しめるイベント!







主催の方も本当に頑張って


くださっていて参加できるのが


本当に楽しみでしたが生憎の雨😭


なぜだー!なぜなんだー!







でもそんな雨にも負けず


私も微力ながら盛り上がるように


頑張りますので是非是非遊びに来てねー!









時間の変更があります。


10:00〜14:00の開催となりますので


お気をつけくださいm(_ _)m






{8D51D501-2452-42DB-B9C6-6BE39AC9B816}


明日10/28(土)はハッピーママパーク!

場所は名古屋城二の丸広場

{AD5BC3F0-8159-4141-ACDE-26D0029A83FF}

10:00〜16:30


布小物のかぼすさんと消しゴムはんこのナオさんと一緒に出店です!

私は子守りのため作品しか居りませんm(_ _)m








明後日10/29(日)は滝子マルシェ!

場所は昭和区の滝子商店街

10:00〜16:00

{26310942-3218-4D29-93D5-884FA1FD9BBC}


消しゴムはんこのナオさんと出店です

ハロウィン🎃臭ムンムンのイベントですので是非仮装して遊びに来てねー!










そして10月31日(火)はきら☆りら!

場所は名城公園フラワーパーク

{9E704833-04FE-4983-98AB-690983F7AC47}

10:00〜14:00


多才で楽しいメンバーが勢ぞろい!楽しいこと間違いなし!

えりこずは好きなカラー好きな形を選んでいただきその場でわがままオーダーに答えちゃう!

{6F9AF8B5-D590-41DD-AE3F-747F31808093}








遊びに来てねー!






明日は黒川マルシェ

テーマ:
最近、激動の私生活でして(笑)

リボンへの想いはあれど

なかなか作れず!

でも明日はたのしーたのしー

黒川マルシェなので

早く起きて朝活するぞー!

ということでおやすみなさいまし😚

{F7194396-AE18-4AD7-9E1B-C8486767BA44}

10:00〜14:00 小雨決行!
黒川東中日ハウジングセンター








おまけ

疲れたハートに癒しをくれた

反省会してるウルトラマン(笑)

↑私にはそう見えた😂

次男坊は果たして何も思いこうしたのやら…

{66DE5737-0157-4B34-84DA-65A69BCEC93F}



んじゃっ!

きら♡りら 出店内容

テーマ:
10月31日は名城公園フラワープラザで

きら♡りら♪





eriko's accessories は販売はもちろんですが

もっとこんな色合わせで

形もこんな雰囲気にしてほしい!

カメリアもつけちゃって!

みたいなわがままオーダーをその場で

叶えちゃいます!

{93241CBF-06FA-4DE0-B55A-31B70277A628}



1つ10分ほどで完成予定なので

オーダーいただいてぐるりとイベントを

楽しんでもらった帰りに

取りに来ていただいたり

有効に時間も使っていただけます

もちろん舐めるように(笑)

覗き込んでもらってもOK






お値段はいつもの良心価格(笑)

販売リボンと同じです





では当日お待ちしています〜照れ

{C43FC318-1499-4400-9B96-1642818EA5FD}


きら♡りらはただのイベントちゃうよ!

本当にあったか〜いラブの!

主催のちさのちんの優しさ・愛の詰まった

ママや子供達はもちろん

地域のおじいちゃんおばあちゃんまで

みんなに喜んでもらいたいって思いが

溢れたイベント♪








今回も内容充実なのでのんびりゆっくり

遊びに来てね〜!





また私の詳細もアップしますねー








10月出店予定

テーマ:
あっという間に10月に入っていました😂

急に寒くなってきましたねー

えりこずとしては秋らしいカラーのものを

作ったりで楽しいこともありますが

やっぱり寒くなるのって嫌ですね〜

なんとなく夏が終わってしまった

寂しさなんかもあったりで

秋って切ない季節…






ただそんなこと言ってられないくらい

忙しいっす(笑)

公私ともにてんてこ舞い!






イベント出店予定今更ですが(笑)↓

{247BB1BD-A4FD-4EDD-BEDA-37823DF7E1EF}






蓮蔵院・チムニーはサークルの仲間に甘えて

バナナクリップのみ持って行ってもらうように

お願いしていますm(_ _)m

直接お会いできなくて残念ですが

イベント自体はそれぞれ

魅力いっぱいですので是非!








ハピママプチに関しても子供達連れて

準備搬入はなんとかやれそうですが

お店番はほぼできないかと^^;

近くに居ると思いますので

お会いできた時にはお話して下さいねー!









そしてもうすぐ13日開催の黒川マルシェ

ブース表出てますのでお好きなお店チェック

よろしくお願いします!

私はsallyちゃんと出店予定でしたが

sallyちゃんはお子さんの行事のため

えりこず1人での出店になります

ブースno.8ものぞいて下さいねー!

{BF1DCC3E-F530-436B-ABAE-A9156F985937}

{CE45EAF5-DFA9-4C2F-8481-882576AB11FD}








今月は子供の行事も盛りだくさん

器用でない私が色んな予定詰め込んで

パニックに陥ること間違いなしの10月

周りの仲間に助けてもらいつつ

お客さんの笑顔と楽しい会話に

癒されながらがんばりまーす!