~ Dolce Vita ~

2008年9月にイタリアで挙式し、
3歳年上のとっても優しく
お茶目な主人と
2009年9月、2014年6月に誕生した子供との4人家族☆
自分にも主人にも子供にも甘~い
私のゆったり子育てライフを綴ります。

はじめまして薔薇  2009年9月2日に女の子を出産しました赤ちゃん

2008年4月に3歳年上のガクくん似の主人と結婚ドキドキ
         ↓

~ Dolce Vita ~


31歳で結婚、32歳で妊娠、33歳で出産!アラサーで頑張ってますチョキ


娘を出産後、それぞれ7wと9wでお空に帰った2人の赤ちゃんがいます。
$~ Dolce Vita ~ 2014年6月に出産予定です。

お気軽にペタ&コメントくださいねチュー



ランキング参加中。ポチっとお願いしますキスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:
息子さん、本日一歳になりました!!!あっという間~そして、二人目楽だわ~ラブラブ!
 
一歳を機にまたブログも再開していきたいと思います!!

11ヶ月の時に計測した身長76㎝ 体重8.8㎏ほどでした合格




まだまだ歩く気配ゼロですにひひ



お姉ちゃんは一歳になってすぐに突発性発疹したので、
息子もそろそろかなぁショック!
お姉ちゃんのときは丸々一週間
グズりが半端なかったのでグッタリでした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
木曜日から冬休み!
お姉ちゃんが終日家にいるので
とっても嬉しい弟くん。

お姉ちゃんのお友達が遊びに来たりで
家が賑やかなので
いつも通りのお昼寝は出来ず
眠いけど寝れなくてグズグズすることも。
ずっと抱っこ抱っこで母は大変ですが苦笑

お姉ちゃんが笑かすと
ケタケタキャッキャッ嬉しそうに
声を出して笑いますラブラブ

私自身が一人っ子なので
きょうだいがいる感覚がよく分からないのです。
大きくなってもきょうだい仲良く居て欲しいなぁ


幼稚園のお友達とのクリスマス会にも
参加してきました。




明日、明後日、明々後日も幼稚園のお友達と遊ぶ予定音譜

冬休み、楽しいこと沢山して過ごしたいなドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子くん、今日で6ヶ月ですクラッカー
体重7.2~7.4キロほど。
離乳食はまだ1回で、私の都合やタイミングで無しの日もあり苦笑

寝返りは出来るものの、寝返り返りはまだ出来ず。
360度くるくる移動しています。





とにかく何でも口に入れるのでよだれでベタベタあせる

お腹と胸のみの謎の湿疹で皮膚科へ行ったり
鼻水が苦しそうなので耳鼻科へ行ったり・・・

ウンチはやっぱり1~2週間に1回叫び

毎日ニコニコ、お喋り沢山、穏やかな本当に良い子で助かってますニコニコ

お友達に譲ってもらったバンボ音譜



宝の時はハーフバースデーとかいって
写真撮りに行ってたなぁ。
今回は時間も無いので、無しになりそう。
ごめんね弟くん苦笑

宝は5歳3ヶ月
113.5センチ、18キロ、
相変わらずひょろ長く成長中。

毎日弟を笑わせてくれるとっても優しいお姉ちゃんドキドキ
私が目を離しているときなど
「ママ、○○くん寝返りしてうつ伏せなってるでー」と逐一報告してくれるので助かりますラブラブ

同じマンションで同じクラスのお友達とほぼ毎日のように
幼稚園後互いの家を行き来して遊んでます

仲良しのMちゃんとラブラブ



今月は幼稚園のクリスマス礼拝やクリスマス、年末の旅行などなど
イベントが沢山あるので
体調管理しっかりしていきたいと思います!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子、今日で5ヶ月になりましたクラッカー

4ヶ月の記録を少々。
初めて寝返り成功しました!!
でも、それっきりやろうとしてない苦笑


お姉ちゃんと一緒にハロウィンパーティにも参加。







今までより昼間の睡眠が減って
一人遊びの時間が増える。
足や手を使って音楽鳴らしたり
沢山遊んでますニコニコ




赤ちゃん麦茶を美味しそうに飲むにひひ
あやすとケタケタ声を出して笑う。
目が合うとニコーッと微笑んでくれる。

私の食べる姿をヨダレを垂らしながらジーっと見て
口をムニャムニャさせる。
自分にも食べさせろとせがむ。

離乳食、早く始めてあげないとねあせる

男の子はおっぱい飲むも勢いもスゴくて
私、1日中お腹が減って減って
常になんか食べてますショック!
首もしっかりしてきたので
そろそろおんぶデビューもしてみようかな。
今月は四種混合3回目とBCGが控えてます。
それでやっと予防接種が一段落。

あ、うんちは相変わらず4日に1度のペースです。



さっき、お姉ちゃんの4ヶ月のブログ見てたら・・・
もう椅子に座ってるし、なんと、ソファに立ってる叫び
弟は足の力まだまだ全然及びません。お姉ちゃんスゲー。
↓宝4ヶ月





5ヶ月も元気に楽しく過ごそうねーラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の4ヶ月検診に行ってきました。

体重6580グラム、身長65.8センチに成長。

完母でスクスク育ってくれてました。

宝の4ヶ月検診の記録を見ると
息子が10グラム重くて4ミリ高かったです。
ほぼ一緒の成長率でビックリビックリマーク

3週間前にロタを受けたのでBCGは受けられず。
小児科の先生は3人おられて
息子の当たった先生はうつ伏せも追視のチェックもなく、
小股だけチェックされてすぐに終わりました。。。

あとは歯科相談だけして終わり。歯科相談といっても
お姉ちゃんのほうの話ばかりでした。
もうすぐ上下奥に歯が生えてくるんだって、
そこが虫歯になりやすいようです。生えてくることも知らなかったショック!



首もしっかりしてきたのでもうすぐおんぶもできるかな。


宝のときはもうスプーンで麦茶とか飲んでたので
そろそろ試してみようかな。



4ヶ月検診の前にコストコへ。

2週間前にも行ったとこなので
1000円OFFのオーブントースターだけ買う目的で行ったのに
やはり色々買ってしまいました。。


宝の大好きなジェイクとドックのマッチングゲームが売ってました。
もう1種類ミニーとソフィアのもありました。
神経衰弱大好きなので、これも張り切ってやるはずにひひ



大粒の岡山産ピオーネもめっちゃ美味しいです



これは2週間前に行ったときにかったアナ雪のブランケット。
先日行ったときはもうなかったので売り切れたのかなー。さすが。






そんなこんなで更新料も入れて今月はコストコで4万ちょっとつかってしまいました叫び
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。