2014-04-11 11:00:00

沈黙の後、2014年エヴァレーシング鈴鹿8耐参戦発表

テーマ:ブログ
エヴァンゲリオンレーシングは2010年の発足以来、
4年間に渡りモータースポーツに参戦して参りました。



しかし今年の1月、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』との
プロモーションタイアップの役割もひと段落したことから、
今シーズンはSUPER GTへ参戦しないことを発表しました。。



先週末に開催されたSUPER GT 開幕戦岡山サーキットにも・・・
今週末に開催される鈴鹿2&4レースのエントリーリストにも・・・



エヴァレーシングはいない・・・。



エヴァレーシングの活動休止を改めて実感をしたところではないでしょうか。。





しかし、





心に残った一つの疑問・・・。





「エヴァンゲリオンレーシングの役割は本当にひと段落したのか?」





不参戦の発表の直後に届いた
ファンの方からエヴァレーシング不参戦を惜しむ声。



「エヴァレーシングをきっかけにモータースポーツを好きになりました。」



改めて我々はこの4年間の活動を通じて、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のプロモ―ションとしての役割だけでなく、
日本のモータースポーツ界に新たな風を吹き込み、
微力ながらも次世代ファンの拡大に役立てたのではないかと思えました。



SUPER GT不参戦の発表から、わずか3カ月あまり・・・
誠に勝手ではございますが・・・





エヴァレーシングは、
日本モータースポーツの発展の一翼を担い、



2014年7月24日~27日に開催される
「鈴鹿8時間耐久ロードレース」への参戦を決意しました。





2014年度エヴァレーシングとして
国内における唯一の参戦レースとなります。



今、エヴァレーシングで変わった事を、
エヴァレーシングで再び変えさせてください!





2010年からのパートナーとして戦っている、
鶴田竜二監督率いるTRICK STAR RACINGとタッグを組み、
Kawasaki ZX-10R「エヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR」
ライダーは出口修選手、井筒仁康選手という布陣です。

エヴァレーシングとして
出口選手は4度目、井筒選手は3度目の
鈴鹿8耐への参戦となり
今年はさらに表彰台へかける思いと結束力はより強まっています。






そして、エヴァレーシングでは個人スポンサーを募集し
ファンの皆さまとも共に戦って参りました。


2014年度は、より一般の方にも広く知っていただくために
個人スポンサーの受付窓口をクウドファンディングサイト
「Shooting Star」に移して募集を本日より開始致します。



クラウドファンディングとは、インターネットを通して多くの支援を、
不特定多数の人々に資金提供を呼びかけ、
一定額が集まった時点でプロジェクトを実行する、
挑戦する人と応援したい人をつなぐシステムです。



ShootingStarでは、ご資金提供いただいた方にギフトと呼ばれるお返しがあり、
今回1,000円から50万円までの幅広いギフトをご用意しています。



少額からの資金を多くの方にご支援いただき、
一緒にプロジェクトに参加いただけることが
クラウドファンディングの魅力であり醍醐味でもあります。



もし、サポーターの皆さまからの力を集結させることが出来たら・・・



ワークスチームに立ち向かう我々プライベーターチームとしては、
常識の壁を打ち破ることが出来るかもしれません!!




ズバリ目標は、

打倒ワークス!!
狙うは念願の表彰台獲得です。




そして、エヴァレーシングをきっかけに
サーキットまで足を運んでいただけるように、
他のどのチームよりも鈴鹿8耐を盛り上げたていきます!


「八時間、心、重ねて」一緒に戦いましょう!




エヴァンゲリオンレーシング公式HP
eva-racing.com



Shooting Star「エヴァンゲリオンレーシング、真夏の祭典“鈴鹿8耐”で表彰台を勝ち獲りたい!」
http://shootingstar.jp/projects/779




ご支援いただくだけでなくShooting Starの情報を
あなたのBlogやtwitter、facebookなどで拡散いただくことでもサポートになります!
拡散のご協力お願いします!



次のブログでレースクイーンを紹介しまーす!

ナカノ(・ω・)b




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

エヴァンゲリオン レーシングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■おかえりなさい!

毎年8耐Tシャツ買っているものです。
モータースポーツはそれなりに興味があるけど、特定のチームを応援していなかった私が、入れ込むようになったきっかけがEVAレーシングでした。
EVAが好きだから、という理由でしたが、こちらのブログを読んで、モータースポーツが大好きになりました。
2012年11月21日の記事は涙なしには読めません。
8耐、楽しみにしています!

7 ■無題

まずは、おかえりなさい!
そして、ありがとう!!!

多くは語りませんが…
(早く夕飯食べたいw)

私もエヴァレーシングをきっかけにSUPER GTに出会った1人です。
感謝してもしきれません。

ちょっとちょっとナカノさん
エヴァネタ少ないんじゃないの?
まだまだ本調子じゃないのかな?w
二輪のレース初めてだなー
勝利の女神(?)として行かねば…!
まだ予定わからないけどw

6 ■ナカノさーん

おぉぉぉぉ
って


まぁ
そう来るかなー?
だったけれど……


8耐には参戦しない
って
言ってないしーーー

今年も
熱い夏がやってくる

5 ■ふたたび。

戻ってくるのねん。

いろんな意味で (๑ ̄∀ ̄) w

そわそわするなぁ。

4 ■まさに…

エヴァ覚醒の8耐にしたいですね(^_^)

また、みんなに、ナカノさんに会える(((o(*゚▽゚*)o)))

3 ■全ては・・・

ゼーレのシナリオ通り・・・なのかな?w

また、夏が来る



鈴鹿で(・ω・)b

2 ■わーい!

8耐の発表が無いのは心に残っていましたよ!
絶対に応援しにいきますからね!

1 ■無題

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。