2011-06-20 20:39:33

スーパーGT第3戦セパン★結果報告

テーマ:ブログ
マレーシアより帰還(・ω・)b
早速セパンでのレース結果をご報告をさせていただきましょう!!

予選では…残念なことに
パワーステアリングにトラブルが出てしまい・・・
戦うことができませんでした。
予選タイムなしで最後尾19番手からのスタートですダウン

実は、紫電にとってはセパン戦は3年連続の最後尾スタート
あきらめるのは早い!!
一昨年はなんと!最後尾からの優勝を果たしているのだよアップ

加藤選手はセパンサーキットでのレース経験も豊富なんだってばよアップ

そして…
土曜のフリー走行は2番手アップ
日曜のフリー走行ではトップタイムアップアップ
快調な走りに期待(o^-')b

そしてメカニックスタッフの献身的な作業のかいもあって
土曜日のうちにステアリングも修復アップ
車のバランスも良く、タイヤ選択もバッチリチョキ


そして、決勝レースのスタートフラッグ

加藤選手の華麗なパッシングショーの幕開け\(゜□゜)/
どの時点でどのくらいの順位であったかといいますと。。(ナカノ調べにつき目安です)

スタート 19位スタート

1Lap 13位 o(^-^)o

10Lap 7位!! (ノ´▽`)ノ

11Lap 5位!! ∑(゚Д゚)

16Lap 4位!!! (゚Ω゚;)

セパンサーキットと完全にシンクロしている!
これは暴走なのか?
もはや神の領域(((゜д゜;)))セパンゲリオン?アップ


ここらあたりから各車PIT INを開始。


紫電は遅めのPIT INで
加藤選手から高橋選手にドライバーチェンジグッド!

まさかの岡山戦に続き!
タイヤ無交換作戦を決行し
表彰台獲得のためここでピット作業短縮にかける。

そして、最後尾から3位にまで登りつめたアップアップアップ


しかし、、、それは突然やってきた。


残り7周。
周回遅れのマシンと接触ダウン

そして

車体右前部よりホイールからドア側面にかけて小損し、
前回の如くガルウィングのドアが開いしまった。
岡山でのドアトラブルは無論、対策を講じており、
インパクトのある接触でもしない限りは開く事はないはず。

そしてオレンジポールでピットインを余儀なくされて。。。

結果は、、、
10位チェッカー
フラッグ


あと7周と終盤だっただけに本当に悔しい。

でもね、こんなこと言うのはファンの皆さんに怒られちゃうかもだけど、
ナカノ(・ω・)b的にはエキサイティングした面白いレースでした。

気持ちは上がったり下がったりドキドキしました。
次回スポーツランドSUGOでは最後に上げてほしいですねアップヽ(゜▽、゜)ノアゲアゲー!

GT300クラスの結果
キャラものチームが健闘しました。

1位 #4 初音ミク グッドスマイル BMW
2位 #11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
3位 #11 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ


同じキャラチームとして健闘を称えたい。
だけどね・・・エヴァが入っていないのが残念です(泣)

このまま・・・負けてらんないのよ惣流・アスカ・ラングレー
次のレースは菅生。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ナカノ調べではない
信用のおけるレースレポートと写真は
後日HPにアップします(・ω・)/マットッテ♪


ナカノ(・ω・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

エヴァンゲリオン レーシングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■セパン!

お疲れさまでした(・∀・)

最後尾からの追い上げすごかった!

まさにシンクロでしたね(・ω・)


不運で表彰台逃してしまったけど次回は覚醒し表彰台の中央へ!!(´▽`)

8 ■セパン・・

予選ではトラブルがあり、最後尾スタートとなりましたが、決勝スタートと同時に追い上げが凄い!

周回を重ねるごとに順位上げていきましたからね
コースサイドでそれを見た時にはカメラを構えるのを忘れちゃったぐらいでしたから

7 ■おしいぃ!

でも、おしいけど凄い!!
最後尾からの怒涛の追い上げ!!о(ж>▽<)y ☆
これは次戦に期待していいですよね!

今回はライバルのミクが優勝でしたが、
今度は、エヴァが表彰台のトップをとり
痛車が表彰台独占をしてほしいですね!ヾ(@^▽^@)ノ

6 ■無題

最後尾からの激走は
すごかったよね~!

次回こそ優勝できると
確信したわ!

ナカノたん おつかれ~さま!о(ж>▽<)y ☆

5 ■それでもファンは止められん

おつかれさまでした。

ナカノさんがツイートで順位を報告されるたびに
ハラハラ、ドキドキしてました。

ナカノさんの興奮の度合いが手に取るように
わかりましたしセパンには行けませんでしたが
紫電のデッドヒートの様子が目に浮かびました(^。^)

10位だったようですが決して悪い結果では
ないと思います。

一時期2位まで追い上げていたのだから
表彰台の一番高いところにいつでも手が
届くと思います。

しかし、悲しいかなほんのチョッピリの不運が...

接触してガルウイングのドアが上がってしまった
様ですがドライバーの方にケガがなく何よりです。

また次頑張りましょう!!

あっ、エヴァRQのPV出して欲しいです!!
ダメ?


4 ■おしい!!でもスゴい!!

ライブで観られない代わりにツイットにドキドキしてました!!

実力以外のアクシデントでの落位は残念ですが・・・それもまたレース(`・ω・´)期待は持ちつつ、次のレースの応援に気合い入れましょう!!

SUGOは昨年、エヴァが表彰台に初めて乗ったトコですし、しかもその時の優勝は紫電!!この組み合わせは・・・最強!!

東北復興の応援も兼ねて、頑張ってきてください!!

たぶん自分は鈴鹿の方に行ってますけど・・・(ボソッ

3 ■がんばりました

ナカノさん、しっかりしたレポありがとうございます。

CS契約してないので、レース見ることができずにうずうずしてました。

やはり相性のいいセパン、初号機すごかったようですね(加藤選手、高橋選手に拍手!)

灼熱のセパンでおつかれだと思いますので
ゆっくり休んでください

2 ■無題

お疲れ様でした。

10位は残念ですが、速さは有りますよね。SUGOでは、良いレースを見せてくれるかと思います。

期待しています。

1 ■おつかれさまでした~

全体的に
順位変動の少なかったセパンで
確実に目立ってましたね!!

次、また頑張りましょう~
そろそろ弐号機も
出てくるかも知れないですし・・・

(^^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。