特典満載★鈴鹿8時間耐久ロードレース エヴァRT初号機TRICK STAR応援席チケット販売中!

$エヴァンゲリオン レーシングのブログ














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-17 05:12:58

【ボルドール24時間】9月16日予選2回目!!

テーマ:ブログ

しっかりとした雨が降る

朝のポールリカールサーキット。

 

{7C486F05-37F3-40C8-B303-B3BB995287DB}

気温は14~15度という

昨日とは打って変わったこの寒さ。。。

 

しかしこれからこの場所で

24時間耐久レースが行われるという

熱気は漂っていました。

{49FA6DBE-9528-4118-97A4-9D1C1F0B8C59}

9:40から予選2回目。

 

昨日の予選1回目の辞典では

不運もありパフォーマンスを十分に発揮することができず7番手となりました。

予選2回目に挽回するべく勝負を挑むはずでした・・・。

 

しかし・・・

予選1回目と予選2回目の良いタイムが採用され

3人のライダーの平均タイムを算出し

順位を決定するというこのルールでは、

この雨の中で予選1回目以上のタイムを出すことはまず難しい。

予選2回目に勝負することを阻むこととなりました。

 

タイムを追及する予選ではなく、

決勝を見据えたタイヤの確認のための予選となりました。

{C222BC4A-E81C-4E9F-AC62-BB26D4CE7453}

そしてトータルの予選順位は

変わらず7番手となりました。

 

もっと上を狙えただけに悔しさが残りますが、

重要なのは明日の決勝レースでパフォーマンスを発揮すること!!

ライダーの皆さんも気持ちを決勝レースに切り替えています。

 

予選が終わるころには

青空が広がり太陽も顔を出すと

気温はいっきに上昇!!

 

そして17時10分からはピットウォーク!!!

ボルドール24時間のピットウォークは無料であることもあり

凄い数の人でピットロードが埋め尽くされ圧倒!!

 

{2B30D577-A236-4025-AF7C-720BAA03C28D}

エヴァレーシングピットももちろん大盛況!

ライダーのみなさんのサイン会を開催。

 

{29272B53-E20B-472F-8FA9-F7952818E0E2}

ライムグリーンの集団も襲来。

 

{4E64FB64-0447-4203-8269-AD1EA63BFD4A}

ゆうみんも大人気で

写真の列は途切れることを知らず!!

{CDB2D9CF-A2D3-49D6-8AD7-A67BFF997A1E}

エヴァを知っている人も知らない人も!

ゆうみんの魅力を感じてたくさん写真を撮っていただきました!

 

ゆうみんをきっかけに

フランスでもっとエヴァが人気になると嬉しいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

{8DC684CE-55AD-4336-9783-4038CC89D385}
 

さぁいよいよ明日!

17日15時から決勝レーススタート!!

 あすの天気予報は雨が降る事はなさそうです。


フランスのあついモタスポファンに負けないよう

日本の皆さん!応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ナカノ(・ω・)b

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-15 22:56:39

【ボルドール24時間】9月15日予選1回目!

テーマ:ブログ

9月15日木曜日。

ポールリカールサーキットは
昨晩の雨の影響で午前のフリー走行では
路面はハーフウェット。

しかし青空が広がり気温上昇。

このフリー走行で午後からの予選に向けて
3人のライダーが乗りやすいマシンをセッティングしていきます。
{8DB40E70-E4FA-4FE8-8FDF-B7601A3B4389}



そして、予選1回。

ファーストライダーはエルワン選手。
エルワン選手は計測2周目に照準を合わせた。
セクターもトップタイムをマークしているところで
なんと赤旗中断。
運悪くベストタイムを出し損ねてしまった。

レギュレーションで予選と、決勝のタイヤ制限がある為決勝にタイヤを温存する為本来ならタイヤを消耗したくないのですがそんな状況でしたのでタイム出す為周回を重ねなければなりませんでした。


セカンドライダーの予選に挑んだ出口選手。
タイムアタック中、セクタータイムはほぼトップタイムだった・・・

しかしまさかの最終セクターを回っている時に赤旗中断!
赤旗がクリアになり再びタイムアタックしていたところで今度は最終コーナーで
出口選手転倒。

幸い怪我もなく大事に至らなかったのがなによりですが、
マシンはフレームにクラックが入る。

サードライダーの井筒選手の予選。
スペアマシンを用いてのタイムアタックになってしまい本来のタイムには届かず我々が狙っている順位には今一歩届かず。

予選の結果は3人の合計タイムの合算で決まり、7番手タイムでした。

明日の午前中に2回目の予選があります。
そちらに向けてマシンを修復!
挽回も充分狙えると思います!!

日本のみなさん!
引き続き応援よろしくお願い致します。
{AC535333-58CA-48E5-9DAF-4D69C92E3A08}

そして、
エヴァレーシングRQゆうみん
フランス入り口しました!
{326F7910-306F-4B89-BA98-7BA5357369E1}

東京→シャルルドゴール空港→マルセイユ・プロヴァンス空港→車でホテル
という約20時間の長旅でしたが、
マルセイユの美しい街並みに高まるラブ
{C43C1FBF-8244-4241-9216-6410DD240B88}


{0A466F95-33B1-47FE-BD19-A73EBA97812A}


{2DF70045-E3CD-4B15-8E00-33FECF552305}

日中は暑い!
日差しが強いです。

そして日が長い。
夜の8時ころでもまだうす明るい( °_° )
{B0D28446-641B-4C77-A247-663221FD184C}
日が沈むと一気に気温が下がり
肌寒くなります(>_<)


ゆうみん明日はいよいよ
ポールリカールサーキット入り!!

ピットウォークもあるので
しっかりアピールしてきます😘
{F3E653AF-B1AF-4559-9378-E5378D928E67}


{19CD0E1E-B7AB-4998-BF03-3134BD04697A}


ナカノ(・ω・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-14 15:05:53

【ボルドール24時間】エヴァレーシング、渡仏

テーマ:ブログ

すあの鈴鹿8耐の翌日から
新たな挑戦に向けた計画がはじまった・・・碇ゲンドウ2

始まりと終わりは同じというわけか・・・渚カヲル
さすがトリックスターレーシング
真のプライベーター最強チームだ

 


エヴァレーシング、世界へ

世界耐久選手権シリーズの1戦に数えられている
フランス・ボルドール24時間耐久ロードレース選手権
ついにレースウィークに突入しました!!


ポールリカールサーキットはココ!

フランスの南部・マルセイユ近郊のル・キャステレ村にあります。

地中海やモナコ公国にも近いんですキラキラ

 

監督、ライダー、メカニックスタッフの皆さん
すでに現地入りしテスト走行を行っています!!


 


9月17日(土)現地時間15時決勝スタート!

(時差が7時間なので・・・
日本時間では17日22時です!!)

もちろんチェッカーは24時間後!!


エヴァRT初号機TRICK STARが
ベストを尽くし24時間後のチェッカーが受けれるよう
エヴァサポの皆さんビックリマーク
フランスにパワーを送ってくださいビックリマークビックリマークビックリマーク


そして


エヴァレーシングRQ代表
YUUMI HIKICHI with ナカノ(・ω・)b
今夜日本を立ち現地へ向かいます!!

{3622E5B4-92C3-4E80-8AF1-AB85AFDFFB6D}

この旅最初のミッション、トランジット出来るか不安ですあせる


エヴァレーシングのfacebook、tiwtter

ゆうみんのTwitterでも
現地の情報をお届けします!!

 

エヴァレーシングFacebook Evangelion Racing FacebookPage

エヴァレーシングTwitter @evaracing

 

引地裕美Twitter @Ala_vanille

 

 

さあ、行くよ!渚カヲル

 

 

ナカノ(・ω・)b

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。