EVANCE-DG 開発日誌

ライノセラス用プラグイン・モジュール「エヴァンス」開発者のワタシが、日々の感想やライノのTips、開発状況を綴っていきます。 ヴァイタローラネタは、また、天才プランナー、カリスマデザイナー、凄腕営業マンが確保できたときに再開する予定です。(爆)


テーマ:

犀(サイ)だ。お前は、犀になるのだ。…

チャラー、チャララララ~、チャララララ~、チャチャチャチャチャラララ~♪。

 

駄手直樹は、孤児院で育ったみなしごである。

 

そんな駄手直樹が、小学五年生のときに給食費をくすねたお金でゲーセンで遊んでいると、その、ゲームボタンの連射の才能に目を付けたミスターXYZにその腕を見込まれ、犀の穴にスカウトされる。

 

犀(サイ)の穴とは、反則の限りを尽くすことで有名な覆面悪役ジュエリーCADオペレーター養成所である。

 

そして、犀の穴でのスパルタ式による殺人的トレーニングに耐えて優秀な成績を収めた超エリート卒業生だけが、「ライノマスク」をつけて、リングに立つことを許されるのである。

 

かくして、「ライノマスク」としてデビューした直樹は、たちまち、ジュエリーCADオペレーターとして頭角を現すこととなる。

 

ライノセラスを素のまま使う「正統派」のジュエリーCADオペレーターに対して、反則の限りを尽くす(因みにその反則技の数々は、巷では「エヴァンス」と呼ばれている(笑))ライノマスクは、次々に対戦相手をマットに沈めていき、「ライノマスク」=「灰色の悪魔」とまで呼ばれるようになる。

 

直樹は、「ライノマスク」としてCADオペレーターデビューをしてからは、収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。

 

最初のうちは犀の穴へのファイトマネーの上納金は支払った上での残りでの援助を考えていたが、自分の出身施設である孤児院「ちびっこホーム」の窮状を知り、犀の穴へ納める分まで寄付するようになっていってしまったのである。

 

このことにより、犀の穴はライノマスクを裏切り者とみなし、ライノマスクを倒すため、犀の穴からの刺客を次々と送って来た。

 

しかし、同じ裏切り者となるなら、せめて「ちびっ子ホーム」の子供たちに恥じない戦いをしたいと、反則技「エヴァンス」から素のライノのコマンドのみのフェアプレーで戦うライノ正統派スタイルへ転向する。

 

当初は、身についた反則技「エヴァンス」が抜けきれず、また正攻法では強敵を相手には通用しないので、苦闘の連続だったが、努力と研究により、それを克服しつつあった。

 

しかし、犀の穴が次々と送り込んでくる覆面悪役ジュエリーCADオペレーターたちとの死闘の中で、ときには、反則技、エヴァンスに頼ってしまうこともあったが、それでもなんとか、基本フェアープレイで難敵を次々と倒していったのである。

 

それに業を煮やしたのが、「犀の穴」の総帥であり、反則技「エヴァンス」の開発者でもある、今となっては伝説となった天才CADオペレーター「ライノ・ザ・グレート」である。

 

ライノ・ザ・グレートは、自らリングに立って、裏切者、ライノマスクを抹殺することをついに決心する。…

 

そしていよいよ、「ライノマスク」対「ライノ・ザ・グレート」の対戦が組まれることとなるのである。・・・(笑)

 

 

最初は、フェアープレイの精神で素のライノのコマンドだけで戦っていたライノマスクだったが、とても歯が立たないことを悟ると、「犀の穴からもらったものをたたき返してやる。それで俺は駄手直樹に返るのだ。」と宣言して、反則技を繰り出したのたが、あれれれれ…ライノ・ザ・グレートには全く通用しない。

 

それどころか、遥かに進化したちょ〜必殺技の数々ををライノ・ザ・グレートは開発していて圧倒的なパフォーマンスを発揮するそれらの新技で応戦してきたのである。

 

で、あっけなく、ライノマスクは、リングに沈むこととなる。

 

 

負けた覆面CADオペレーターの宿命として、ライノ・ザ・グレートによって覆面をはがされて素顔をさらされたライノマスクは、恥ずかしくて日本にいられなくなり、空港で旅立つところで、物語は終わるのである。

 

※この作品はフィクションであり、登場する個人及び団体名は、一部を除いて実在しません。(爆)

 

 

なんじゃこりゃ。


…なんか、似たような話を昔テレビで観たような。(笑)

 

まあ、細かいことは、気にしないのである。

 

 

日々、研鑽を積み重ねていないとこうなるという、ありがたいお話だったのである。(笑)

 

 

さて、わが「犀の穴」ならぬ、「スクーデリア・エヴァンス」では、次なる悪役覆面?CADオペレーターの育成に入っている。

 

いずれデビューして、万が一、キミの目の前に現れるようなことがあったら、悪いことは言わないので、逃げ出すことである。

 

キミの敵う相手ではない。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロバート・キャパシマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。