EVANCE-DG 開発日誌

ライノセラス用プラグイン・モジュール「エヴァンス」開発者のワタシが、日々の感想やライノのTips、開発状況を綴っていきます。 ヴァイタローラネタは、また、天才プランナー、カリスマデザイナー、凄腕営業マンが確保できたときに再開する予定です。(爆)


テーマ:

日曜日の情熱大陸、ワタシ的にはとても、オモシロかったのである。

 

デザイン云々言う前に、原石というのは、文字通り玉石混交で、大きさ、色、形、透明度、さらには石の持つ雰囲気など、ジュエリーに出来そうなものを探し出すのがまず、ある程度のクオリティーのものが揃っているカット石に比べ、とてつもなく大変なのである。

 

番組では、エメラルドの話だけだったけれど、ルビー、サファイヤ、アレキサンドライト、トパーズ、トルマリン、スピネル、石ころ、その他もろもろ、なんでも同じことだ。…

 

産出国のコロンビアに行ってさえ、気に入った石に巡り合うのがあれほど難しいのだから、東京に居たんじゃ、やっぱり、無理だったよねえ。…と、妙に悟った次第。(笑)

 

でも、ワタシには、本業の情熱大陸がある。

 

言わずと知れた、エヴァンスの開発である。

 

ただいま、新プログラムを鋭意開発中であるが、こんどのは、マジで、大改編である。(笑)

 

現在、十年来のエヴァンス伝統のパヴェ配置コマンド関係を作り直しているところだが、その、ちょっと見、地味ながら実用性においては「11年目の大改革」といっても過言ではないだろう。…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロバート・キャパシマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。