フィリピン留学 in EV Academy

フィリピンセブ島にある英語学院、EVの公式ブログです。
EVの魅力を随時お伝えしていきます!
セブ島屈指の厳しさで知られていますが、
本気で英語身に着けたい人には後悔させない!
そんな語学学校です。


テーマ:
こんにちは。日本人マネジャーのNicole(Noriko)です。未だにNicoleに慣れません、

さて。7月から8月は語学留学される生徒様がピークを迎えるシーズンです。

その渦中の8月7日にセブにて開かれるもの…


それは・・・




















アイアンマン!


アイアンマンだぞう!
キュピーン!















…じゃなくて






トライアスロンの方です

こっちの方。アイアンマン=トライアスロン!です。

はい。真面目な話に戻ります。

8月7日にマクタン島にてトライアスロン大会があるため、この日にセブに到着される、またはセブから出航される生徒の皆様は注意が必要です。


というのも、セブ島とマクタン島をつなぐ橋が封鎖されるためです。


封鎖される時間は詳細が決まり次第もう一度アップさせて頂きますが、
例年から行くと朝5:30~午後2:00くらい。

ですので、まだ航空券を取っていない方は、午前中のセブ到着便を避けた方が無難です。必要以上に空港で待機する恐れがあります。

すでにこの時間で航空券を取られているという方は、スタッフが封鎖前に空港に向かいますのでご安心ください。(しかしながら封鎖解除されるまで待つ可能性があります。)

逆に今いる生徒さんで、この日の午前中にセブ発の飛行機を利用される方は、必ず封鎖前に空港に行ってください!個別に注意喚起を行わせて頂きますが、念のため記載させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。NorikoもといNicoleです。

18日の土曜日に、マネージメントスタッフ、講師の先生方が一堂に会しteam building(親睦会のようなもの)が開催されました。

場所は…マクタン島のリゾート地…(ざっくりすぎますね…)
プールがあったりパーティが開けるホールがあったり良い雰囲気の場所でした。

さて、親睦会ですが、

先生方を中心に各チームになり、ダンスやゲームをして楽しみました。


(さて、私はどこでしょう?)


講師の先生方とは、なかなか授業以外で交流を持つことが難しいので、このような機会があると、

ふだんの先生方の様子を知ることが出来たり(普段もオシャレな先生方ですが、カジュアルな姿もまたとってもオシャレです。)

生徒さんに関するやり取りもスムーズになったりと、すごくありがたいなぁと思います。

親睦会で得たものを、少しでも多く生徒の皆さんに還元していきたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 こんにちは。日本人マネージャーのNoriko(Nicole)です。
 
 この6月よりELCAプログラム(English Language & Cultural Awareness Program)
がスタートします。

 このプログラムは、英語の学習をしながら、フィリピンの文化を学んだり、自国の文化との交流を図るプログラムとなります。EVでのコースを取りながら、午後の授業時間をこちらのプログラムに参加します。


 今まで基本的にEVの校舎内で全ての英語学習をしていましたが、このELCAプログラムでは、フィリピンの文化的地所を巡ったり、フィリピン大学(フィリピンの大学の中で最高峰の大学)の学生と交流を図るなど、外部との関わりを持ちながら英語と文化を学んでいくものになります。


うーん。ちょっと難しいですね。

というわけで百聞は一見に如かず、

現在ELCAプログラムに参加している生徒の皆さんの様子を写真でご覧ください。


サンペドロ要塞にてフィリピンの歴史に触れます。(プログラム二日目)


ただ「知る」だけでなく、自国の文化と比較し、紹介しあうなど、内容を深めます。


参加者は、タイ、日本、韓国、ベトナムと多岐に渡るので、文化の比較がすごく興味深い!





楽しそう。そう、楽しそうなんです、が‼!

「自国の文化を比較し、紹介する」ということがメインの活動となるため、高い英語力が求められます。日本人の生徒さんにお話を伺うと、「文化の紹介をするのが、その国の考え方の違いも含めて理解してもらわなくてはならないので、とても難しい!」とのこと。

…そうですよね。ごめんなさい。わたしがナメてました…。


さすがEV。スパルタ精神が一貫しています。

このプログラムは、この第一回目の様子を見て第2回目を検討してまいります。
EVでは生徒さんのやる気を伸ばす様々な取り組みをしています。

また追って他の取り組みも紹介していきますね(^-^)/

ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはEV ACADEMYのNicole(ノリコ)です。

フィリピン留学の特徴として、宿泊施設、食事、授業がフルセットでパッケージされているものが多くあります。

「申し込んだは良いけれど、想像と違ってたらどうしよう。」


と誰しもが留学前に不安に思うのではないでしょうか。


もちろん、想像と違った、というところはたくさんあると思います。行ってみないと分からないことって、たくさんあると思います。でも大丈夫です(^-^)gみなさんの留学がより良いものになるよう、EVアカデミーでは様々な国の出身のマネージャーがサポートに当たっています。


ただ食事に関しては、想像と違った、という意見はとても少ないのがEVです。


韓国人の割合が多い学校ですので、韓国系の料理が多いのですが(もちろん日本食も出ます)、どれもすごく美味しい。辛いのが苦手、という人も、メイン以外にサラダ、スープ、(たまに)デザートなどがあるので、上手く組み合わせて食事を楽しむことが出来ます。


メニュー:食堂前に1週間のメニューが張り出されます。ただね...読んだだけでは分からないメニューもあります。


でも心配無用です。その日のご飯が写真で貼り出されます。


とくに女性にとっては野菜をたくさん使ったメニューがあるのがとってもうれしいです。

ちなみに朝は基本的にトースト(+各種ジャム類)、シリアル、卵焼き、おかゆ、ミルクが用意されています。

腹が減っては戦は出来ません。
お腹いっぱい食べて日々の勉強への活力にしましょう☆ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。学生マネジャーのNicole(ノリコ)です。

EVacademyには、指定入校日(月1回金曜)というものがあります。
この日に入校すると、

①まるまるひと月EVでのカリキュラムが受けられる、
②大勢の生徒さんが入校する日なので、多くの友達を作りやすい。
③3人部屋を選べる。(3人部屋は指定入校日のみ選択可。他の日に
 入校する場合は1人部屋か2人部屋のみの選択になります。)

などのメリットがございます。

ちなみに
下記日程が2016年の
指定入校日です。(かっこ内は授業が始まる日です。)

1月15日(18日)
2月12日(15日)
3月11日(14日)
4月8日(11日)
5月6日(9日)
6月3日(6日) ←★今日はココのお話です
7月1日(4日) 
7月29日(8月1日)
8月26日(29日)
9月23日(26日)
10月21日(24日)
11月18日(21日)
12月16日(19日)

というわけで今週末は指定入校日でした。
この日までにいらした生徒さんは、

土曜に①プレイスメントテスト(クラス分けテスト)
   ②オリエンテーション(ルールやEVでの生活説明)
   ③お買い物(両替や生活に必要なものを買いに行く)
                           ことを行います。





①プレイスメントテスト(TOEICやIELTSを申し込んだ場合は個別にテストを受けます)


③アヤラモールでお買い物

前日に雨が降ったため、まぁこの日の蒸し暑いこと。
日本の8月のとある猛暑日を思い起こしていただけると良いかと思います。

とは言え、アヤラモールに向かうまでにジプニーで移動したり、外の様子をしばし楽しまれている様子でした。
(ジプニーの写真撮らなきゃ!と思っていたのですが、自分が乗るのが嬉しくてすっかり忘れておりました…。次回はぜひ撮ります!)

そんなEVの週末でした。

もちろん指定入校日でなくても入校は受け付けておりますよー(^-^) 
ご都合に合ったプランでぜひご利用ください☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして。Nicoleです。本日より学生マネジャーとしてEV Academyに務めることになりました。

先月までここの学生として在籍していたため、決めた英語名がNicoleなのですが、生まれも育ちも静岡県人です。本名はノリコです。勤めるにあたり日本名に代わるかと思いきやNicoleのまま...。




まだまだ仕事を把握している最中ですので、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、今EVで学んでいるみなさんにも、これから学びたいと考えているみなさんにも、精一杯サポートさせて頂きますのでよろしくお願いします。

プロフィールなど
静岡生まれ。
静岡に生まれ静岡で育ち静岡に就職。
教育関係の仕事に就く。結構長く働く。
結構長く働いたため、ちょっと休もうと決意。
留学。休むはずが就職。
おそらくマネジャーの中で最年長。

好きなもの:読書、漫画、映画、美術好き



EVビューティーのSTELLARさんブログを心待ちにしてくださっていた皆さま、申し訳ございません(>_<) これからステラさんに代わりEVの様子をお伝えできればと思います。宜しくお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。ラブ

 

EVの韓国人マネジャーのステラStellar)と申します。はぁと
EV
に新しい日本人のマネジャーさんがいらっしゃるまで
しばらく、わたくし、ステラがブログの更新をすることになりました!

私ってこんな人↓。

Stellar(
韓国名:宋 輝栄・SONG HWIYOUNG
 
Taka Konan Bob and Stellar

  
Stellar and Megu
 
  
Stellar and Jony

  
Yumi and Stellar

 
John and Stellar

  
◆韓国ソウルうまれ
2010年韓国の大学卒業後、日本で1年間ワーキングホリデーで
長野の志賀高原のスキーリゾートで6ヵ月、沖縄のリゾートホテルで6ヵ月勤務。
◆ワーホリの後、6ヵ月間神奈川県(鎌倉市)、京都で居住、日本旅行。
◆その後、韓国のホテル勤務2年。
◆キャビンアテンダントの夢を持ち,2015年6月EV入学。3か月のESLコース
 入学時のレベルはLow Intermediate卒業時のレベルはUpper Intermediate B
◆2015年9月EVの韓国人学生マネジャーを経て、現在に至る。
 

ちなみに、日本語のレベルはINTRO(初級)かな(汗)汗
正式な日本語能力試験(JLPT)とか勉強して受かったことはありませんが、
日本でワーホリでいる間、沢山の日本の方々から支えられ、
少しですが、日本語が話せて、聞き取ることが出来るようになりました。
ブログを書く今でも、辞書を使う力が足りない実力ですが、
このブログをご覧になる皆様のご了承をお願いします!
いきなり敬語だったり、敬語じゃなかったりする場合もございます!!(´-┃

ゆかりさんの退職以来、
EVの現日本の学生さんたちから
日本語の資料の文章や翻訳を見てもらったり直してもらったり
たくさんお助けをいただいてます。

EV
日本の生徒の皆さん、
毎日一生懸命勉強しているのにも関わらず
本当に心から感謝しています。
いつもありがとうございます!(´∀`o)

また、EVの卒業の後にも、
日本、カナダ、オーストラリアからのこんな救いのメッセージもいただいてます!Koh 
EVに来るJAPANESE生徒さんは皆、天使ですよ!I can tellビックリ


それでも、EVは変わらぬままです。
日本からEVに来て同じ目標をもって、お互い助け合いながら、
楽しく勉強し、みんな元気で過ごしてくれて、本当に嬉しく思います。
これからも、EVスタッフ全員、
EV生徒さんたちの声に耳を傾け、最善を尽くしていきます!
よろしくお願いしますキラキラ ちゅ

さて、これから、
ステラは一時日本のマネジャーさんが来る前までの
EVのホットの画像(生中継みたいな!キラキラ3 )を
毎週お届けしたいと思います!

 

このサイトで最新のEVライフを入手していただければと思います。ハート



Stellar
EV
 Academy 

Tel:(
63)32 505 3201skypec2c://r/20432 505 3201
Facebook 
https://www.facebook.com/evenglishacadem

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Yukariです。

ついにやってきてしまった、この日が。
いつもこのブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
今日だけは、個人的になりますが、私の出会ったEV生へメッセージを伝えさせてください。



今年の夏に結婚を控え、本日
41日をもってEVを退職し、日本へ戻ります。「お相手は?」と聞く前に「ゆかりさん結婚するの?!(結婚できるの?!)」と聞いてきた生徒、さすがEV生ね!(笑) 

EVの生徒として1ヶ月、その後2年間にわたりここでマネジャーをしてきましたが、私の仕事の原動力はいつもみなさんでした。フィリピンが特別好きでもないし、セブが特別好きなわけでもない。でも本当にEVEV生とEVスタッフを誰よりも愛していたのが私です。

初日の授業から悔し涙をボロボロ流してオフィスに来た生徒さん、フィリピンの環境に上手くなじめずツライ1週間を送った生徒さん、寮のヤモリやアリさんに悩まされた生徒さん、先生や生徒としっくりいかずに相談に来た生徒さん、というか、普通に人生相談に来た生徒さん(笑)。

みんな、みんな、様々な経験と思いを持ってこの学校に来てくれたことに、まずはとても感謝します。そしてここに来て、「英語」というキーワードだけでなく「人生」「勉強」「将来」「出会い」「フィリピン」「価値観の違い」「目標」などなど、たくさんの新たなキーワードについて考えるきっかけにもなったことでしょう。

そんな皆さんをそーっと見守っているつもりが、時にはぴしゃりと言い放ったり、おせっかいおばちゃんになっていたかもしれません。それでも、私にとっては生徒さん一人一人が常に自分の分身のようで、そんな皆さんがいてくれたからこそ、ここでずっと働くことができました。みなさんが作るEVの雰囲気が本当に本当に好きでした。


私の後任はまだいません。もともとこの学校に日本人正職員はいませんでした。私が学生だったときもいませんでした。それでも私はオフィスマネジャーさんに色々と助けてもらいました。今はこんなマネジャーさんたちがオフィスでみんなをサポートしてくれます。↓

中国人マネジャーのLIAM(リアム)は穏やかな性格で韓国語が話せます。EVツアー模擬TOEICのこと、リスニング音源のこと、お部屋のことはLiamに聞いてみてください。

ベトナム人マネジャーのLISAは三菱で働いていた経験があるので日本人の性格をよくわかってくれています。困ったことがあればまずはLisaに相談してみるといいでしょう。また病気をしてお薬がほしいときも、Lisaに聞いてみてください。日本のお薬を管理しています。

ロシア人マネジャーのIGOR(イゴール)は中国語もペラペラです。セブの旅行のことやIELTSに関して、彼はエキスパートなので相談してみてください。

韓国人マネジャーのSTELLAR(ステラ)は日本で2年ほど働いていた経験もあるので日本語が話せるし、日本の文化もよく知っています。フィリピンでのVISAや延長手続きのことは彼女に聞いてみてください。

韓国人マネジャーでスケジューラでもあるCHRIS(クリス)は、セブの美味しいレストラン、素敵なホテル、旅行先などをよ~く知っています。カリキュラムやマンツーマンの先生などに関して困ったことがあれば、彼にスケジュール調整をしてもらってください。そしてレストラン・ホテル選びに困ったら彼に聞いてみて()

最後に、ラウンドリーのことや航空チケットを変更したい場合は、フィリピン人スタッフのATHIA(アスィア)に聞いてみてください。オフィス内General Informationのところにいます。

 

こんな心強いマネジャーやスタッフがオフィスにはいるので、何かあればいつでも気兼ねすることなくオフィスに来てください。そして、何よりも今皆さんの周りにいるEV生、クラスメイト、ルームメイトが、一番の励みとなり、刺激となり、ライバルとなってここEVでの留学生活を支えてくれるでしょう。


フィリピン人の先生にも敬意をもって接し、同時に聞いた話を100%鵜呑みにしないことが、トラブルなく交流できる秘訣です。 フィリピンや学校に関して疑問に思ったことは、必ずオフィスにいるフィリピン人やマネジャーに確認した方がいいでしょう。(これは私からのアドバイスです())

 

それではみなさんの残りのEV生活が厳しくも実りあるものになるよう、心から祈っています。自信と誇りを持ってここで勉強を続けていってください!
2年間本当にありがとうございました。


2016年4月1日 重政縁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
縁です。


今日もどんどん生徒さんの生の声をお届け~。
というわけで
今回はポーランドから来たEVAにインタビューをお願いしました。
というか、口説き落としました(笑)

まずは生徒インタビューからどうぞ!




Name: EVA
Course:  ESL
Term:4 weeks




--------------------------------
(日本語訳)

こんにちは。Ewelina(EVAの本名)です。ポーランドから来ました。
みんな、ここで私が何をしてるんだろうって思っているでしょう。
答えはとても簡単です。
新たな地・文化を探し求めたり、人と出会うだけでなく、
ここで英語の勉強をしています。

最初ここ(での留学)の情報を見つけたとき、
決めるのに5分しかかからなかったわ(笑)



―実際EVの授業はどうだった?


第一に、
EVはしっかりとプログラム(カリキュラム)が用意されていると思います。
これは要求の多い生徒さんたちにとっても満足できるものでしょう。
だから、ここに来た初日から今まで、私もずっと英語を使っています。


私の一番好きな科目は「プレゼンテーション」です。
だって私のプレゼン、いまだに問題だらけなんだもの(笑)
みんなの前でスピーチするのよ。

マンツーマンで好きなのはリスニングやライティングです。


EVA

--------------------------------

最初に”EVAを口説き落とした”、と言いましたが、

EVA普段あんだけおしゃべりなのに、
「ビデオインタビューお願い~」と言うと
「えっ!そんなの無理!私シャイだもん!!!」
と真剣に返されて大笑いしてしまいました。

その後、お互いOVER 30ならではの話(笑)や
ヨーロッパ経済の話をしたりと盛り上がったところで
もう一回最後に「今の感じでインタビューしてよ~~」
と懇願したところ、やっとOKがもらえました。


当日は1時間も色々と話してもらい、
ビデオを編集する方が大変で、
最後は尻切れトンボみたいになってしまっていてすみません



EVAには同世代の女性としても、生徒としても
ますます輝いていってほしいと思います!



Yukari

EV Academy 
Tel:(+63)32 505 3201
Facebook
https://www.facebook.com/evenglishacademy



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Yukariです!


実は先日から私のiPhone4SのWiFi機能がグレーアウトしましてん。

つまりはもうWiFiが一切使えないということです。
海外において、携帯の役目を45%くらい失ったんじゃないでしょうか(笑)

ちょうどiPhoneSE発売の発表があったので
「これに買い替えろ!」という何かのお導き?



そんなことはさておき。
今日はついに、EV日本人マネジャーの募集のお知らせ!



というのも、私がこの度
結婚準備のためEVを4月に退職し日本に帰国することになりました。

(え?!Yukariさんでも結婚できるんですか!?
とかそういう質問はあとでこっそり受け付けます


ついては
次世代日本人マネジャーを募集しております!
--------------------------------

正社員または学生マネジャー(有給)

◆仕事内容◆
生徒の管理・ケア(国籍問わず)
日本人顧客への対応
生徒感想文の翻訳(日英)
ブログ・Facebook更新
団体視察時の準備・対応 など。

◆勤務時間◆
正社員:9:00~18:00 (月~金) (休憩時間含む)
学生マネジャー: ランチ&ディナータイム含めて約5時間
※月1回のみ土曜出勤あり。
※残業なし。
※正社員の場合空港ピックアップはほとんどなし。
 学生マネジャーは月に数回ほどあり。

◆求める人◆
挨拶がきちんとできる人
自分から生徒さんにどんどん話しかけることのできる性格を持った方
Word・Exelなどの基本操作できる方
※元EV生徒さん優遇 
※マルチリンガル優遇

◆英語力◆
日常英会話レベル(中級)

◆福利厚生◆
個室寮・食事3食(365日)、洗濯・掃除サービス
VISA代会社負担
有給(正社員のみ/年1回2週間:まとめて取ることも可)
授業(学生マネジャーのみ/1日3コマ)
土曜出勤手当別途あり
【個人負担】渡航費、健康保険費

◆給与◆
正社員、学生マネジャー:ともに経験、スキルを考慮。

--------------------------------
ご希望の方は下記アドレスに履歴書(日・英)をお送りください。
※英語版だけでもいいです。
 ev-global@hanmail.net 

ご質問がある方は履歴書を添付の上、質問事項を明記ください。


Yukari

EV Academy 
Tel:(+63)32 505 3201
Facebook 
https://www.facebook.com/evenglishacademy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。