私は実はあの世の記憶が感覚的にあったのを(今はないけれど)覚えています。

誰もが現実的な話題のみを好み、自分が生まれる前にいた場所の記憶を忘れてしまっています。

私は魂の意味を子供の頃から知っているのですが、何故かそれを現実で発揮することが全くなく

違和感のあるまま、人生の大半を過ごしてきました。

身近な人が亡くなった時というのは、恐怖や不安や怒りという人間の感情が大半を占有してしまい、目

の前に亡くなった人の抜け殻(死体)があるためにどうしても感情的になってしまい、やっとあの世に

戻れたね。とはとてもその場の雰囲気からして思えないのが現実であります。

一言で言ってしまうと、あの世は真綿にくるまれたような気持ちのいい世界です。

でも肉体をもって時間が経つと勿論、身体の調子が悪いとか様々な身体の苦痛がやってきて

ああ、あの世とは大違いだ、と愕然としていくことになります。

私はあまり、スピリチュアルになるのも実は嫌なのです。なぜなら、まだ肉体というものがあるからで

す。人間はマテリアルとスピリチュアルの丁度中間に位置するべきなのです。

そうでないとこの地球にアースしていない、つまり、グランディングしていない、ということになって

しまうからです。マイケルはそのことをあまり上手く伝えられなかったような気がします。

彼のエンターティメントは精神性のある歌が多かったにもかかわらず、とても身体的でした。整形をし

て、全く容貌が変わってしまったこととボランティアを数多く行ってきたこと、そして子供達とネバー

ランドで生活したことはどれも彼の人格の中で統一したものとみなされなかったのは事実で、音楽を作

る中で精神を昇華させていったマイケルが、一番スピリチュアルになったと思えるのはインヴィンシブ

ルのアルバムでしょう。彼はこのアルバムを5年かけて創り、悟りの境地に達したといえます。

彼の肉体は限界を超えていたけれども、彼はその肉体を、もはや、もとに戻そうとはしなかったので

す。彼は元々、商業的に成功することが目的だったのだけれど、様々な苦しみを抱えることになってし

まった結果、音楽で悟りの境地に達することが出来たのだと私は思います。

Michael Jackson は愛のメッセンジャー
Michael Jackson は愛のメッセンジャー
Michael Jackson は愛のメッセンジャー
Michael Jackson は愛のメッセンジャー

Michael Jackson は愛のメッセンジャー
Michael Jackson は愛のメッセンジャー

Michael Jackson は愛のメッセンジャー
Michael Jackson は愛のメッセンジャー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ポチお願いします!!!