スタイルアップ風水セミナーとフラワーアレンジメントのお茶会 | 横浜市フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室 Fleurist Prier

横浜市フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室 Fleurist Prier

横浜市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室と講師養成Fleurist Prier あつえです。 気軽に楽しんでいただけるレッスンからお仕事にしたい方のためのスクールを開催しています。

今日は雨の横浜でしたが、夕方からはすっきり晴れてきました。
さっき星がきれいに見えてましたよ星

そして梅雨入りしましたね~ 関東も。
あまりジメジメしないことを願いたいですあせる

さて、今日は先日開催させていただきましたコラボレッスンのご紹介です。


「スタイルアップ風水とフラワーアレンジメントであなたの願いをかなえるお茶会」

風水やタロット、数秘などを使って癒しと願望達成をサポートしてくれる運気アップアドバイザー
鈴木 晶子 先生 (http://lapis-harmony.jimdo.com/)と

昨年オープンした素敵なカフェ
heureux heure(ウルー・ウール) (http://www.heureux-heure.yokohama)にて

開催させていただきました。




まずは晶子先生より「風水セミナー」
「幸せは玄関からやってくる~」 玄関を整えることはすべての運気の基本!!
玄関をどのように整えていったらいいか教えていただきました。

玄関からはいい気も悪い気も入ってくるそうです。
とっても大事な場所ですね。




そして、今回は生年月日でわかるラッキーカラー診断もしていただきました。
それぞれのラッキーカラーがわかったところで・・・

その色を使った「サンキャッチャー作り」へ

アレンジメントレッスンでは
「色と香りで幸せを引き寄せるサンキャッチャー」を作っていただきましたよ。




リース型のベースにリボンを巻き巻き。
ソーラーフラワーという木の皮でできたお花を貼り付けていきます。
このソーラーフラワー。 お好きなアロマオイルを付けて香りを楽しむことが
できるのです。

仕上げにクリスタルのきらきら光るボールをつけて完成!!
太陽の光があたるととってもきれいです。

カラフルなサンキャッチャーがそれぞれできあがりました。



レッスンのあとは・・
おいし~いスイーツでティータイムです。
ウルー・ウールさんといえばフレンチトースト。
この中にもたくさん入っています。



あ~ おいしかったですラブラブ

今回が第1回目となりましたこちらのイベント。
風水とお花はとってもいい関係です。

うまく取り入れていただいてみなさんに幸せになってもらいたい!!
ということで年内あと3回開催いたします。

次回は7月8日(金曜日) 14時~
「スタイルアップ 風水」は金運アップの大事なポイント!! キッチンの実例と整え方
「フラワーアレンジメント」は金運アップする多肉植物の寄せ植え

「金運アップ」アップアップ
私もとっても楽しみです(笑)

ご興味ある方はメッセージ。
または amano@prierprier.net まで

限定6名となりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございましたドキドキ