1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年05月18日(金)

金曜日

テーマ:ブログ

こんばんわ。大木です。


月曜日に書きました食の改善によるダイエットの話ですが、これが結構順調な感じです。


始めて1週間ほどになるのですが、きつかったジーンズも若干楽に履けるようになったなど


本人にしかわからない効果が表れています。



月曜日から木曜日までの夕飯はこんな感じでした。



月・・・ご飯、味噌汁、餃子、こんぶ豆、ポテトサラダ、冷奴


火・・・ご飯、味噌汁、お刺身、胡瓜とキャベツの塩もみ、こんぶ豆、ポテトサラダ


水・・・ご飯、味噌汁、ぶりの照り焼き、胡瓜とキャベツの塩もみ、こんぶ豆、納豆


木・・・豆ご飯、味噌汁、豚の生姜焼き、千切りキャベツ、キャベツの塩もみ、もやしのナムル、こんぶ豆、昆布の佃煮



昨日の木曜日は16時くらいから御夕飯の支度をはじめて、嫁が帰ってきた時間に合わせて食事。


昔は嫌いだったグリンピースご飯が、とあるときに食べてから大好きになりまして


昨日は自分で初めて作ってみました。2合のご飯で、1合分は普通の水にちょっとお酒。


残り1合分の水はグリンピースを塩ゆでした残り汁で。グリンピースはご飯が炊きあがってから


混ぜる感じにすると豆が緑で、しわもよらずにとても綺麗な仕上がりになります。


本来なら出汁の素で済まそうと思った味噌汁も、時間があったので昆布とかつおで出汁を取って


余った分はボトルに入れて保存。これで今日からの味噌汁作りが楽になります。


いつもはダシを取った昆布を捨てていたのですが、これでもう一品と思い佃煮へ。


予想以上に楽しく作れて、味も納得のいくレベルだったので今日からもまた頑張れる感じです。



キャベツの塩もみが連発していますが、味付けは微妙に毎日変えてまして


塩コンブと和えたもの、梅肉と和えたものと飽きがこないように変化をつけています。


たかが1週間なのでということもありますが、毎日の献立を考えるのが楽しいですね。


今日は豚の生姜焼きが少し余ってしまったのでそれと、絹さやの卵とじで行く予定です。




さて、オーダーいただいてました車両の納車準備ができました!


ヨーロピアンエースのブログ
浜松市 K様 2012y 4RUNNER納車準備完了です!

お待たせしました!!


3月末にオーダーいただきまして、連休前に入庫。


そこから連休明けに納車準備をしまして、明日か明後日納車です。


日本ではなくなってしまいましたが、サーフの左ハンドルが4RUNNERに当たるのですが


サーフってこんなにいい車だっけ?と思うほどよくなっています。


ヨーロピアンエースのブログ
ナビを取り付けするとフェイスごとの交換になります。


左右のブランクの部分が若干寂しい感じですが、質感は純正そのもの。


K様にも喜んでもらえそうです。




というわけで、週末もがんばります。



 ヨーロピアンエース 大木


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>