ホームページ ロータスヨーロッパ
ロータスヨーロッパ
ホームページもありますので、宜しければ覗いてみてください。
エウロパ嬢の詳細もあります。

⇒ホームページへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日

見逃してしまった!

テーマ:新妻聖子さん

昨日、NHKの歌番組に新妻聖子さんが出ていたのに見逃してしまいました。

 

ううーーう、残念。

 

昨日は気温が高くて日差しがジリジリと照り付け、真夏に戻ったようでした。

 

お陰で夜ダウンしてしまい、早い時間から寝てしまいました。

 

新妻聖子さんが出ると判っていれば録画したのに・・・

 

新妻聖子さんのブログ、いつも見ているのにチェックが足りなかったようですね。

 

明日は「とくダネ!」に出演されるそうです(先ほどチェックしました)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月25日

富山大学サイエンスフェスティバル

テーマ:日記

昨日今日と富山大学サイエンスフェスティバルに行ってきました。

 

富山県に引っ越してきてから毎年行ってます。

 

学生さんに色々と教えてもらうのは本当に楽しいですね。

 

知らないことや中途半端にしか知らないことなど、学生さんの話を聴いているなるほどと思うことが多々あります。

 

理解できることもあれば、頭がついていかないこともありますが、若い人と話をさせてもらえる、それだけでも有難いことですね。

 

私が学生だった頃はこんなイベントはなかったので、いいことだなと思います。

 

理系ではない学部も何かイベントをやってくれるといいと思うのですが、難しいのかな?

 

<追伸>

今日明日は五箇山のこきりこ祭り。

サイエンスフェスティバルの後、五箇山まで行ってみようと思っていたのですが、サイエンスフェスティバルで学生さんの話を真剣に聴いていたら疲れてしまい、五箇山に行く気力がなくなってしまいました。

 

神楽舞、見たかったんですが残念。

 

来年見に行くことができるといいですが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月22日

悲惨な目に

テーマ:パソコン関連

最新のWindows Updateを行って特に問題なしと思っていたら悲惨な目に。

 

ノートパソコンを使っているのですが、画面を閉じてそのまましばらく置いておいたら画面が出なくなりました。

 

真っ暗です。

 

マウスを動かしてもキーを叩いて音沙汰なし。

 

HDMIでテレビに接続したらテレビには画面が表示されたのでディスプレイのプロパティを確認したところ、ノートパソコンのディスプレイが認識されていない。

 

仕方ないので再起動してみましたが、Windowsのロゴが表示された後、画面が真っ暗に。

 

もう一台のパソコンでネット検索してみると同じような現象が多々あるようで、こん対処法が見つかりました。

 

パソコンの電源を入れてWindowsのロゴが表示されたところで電源をブチっと切る。これを3回繰り返すと自動修復が行われ・・・

 

というもの。

 

簡単なので早速やってみました。

 

自動修復のメッセージが出て何やらやっているようですが、起動に失敗というメッセージが。

 

でも再起動のボタンがあったので再起動してみると画面が出てきました。

 

画面が真っ暗って本当に悲惨です。

 

今までこんなことなかったのに。

 

ふと思い当たることが。

 

何もせずに放置しておいておかしくなったということは、もしや電源オプションの設定が関係しているのかも?

 

ディスプレイの電源を切るまでの時間を30分にしていましたが、これを適用しないに変更。

 

関係ないかもしれないけど、もしかすると・・・

 

しかし、Windows10にしてからいいことがありません。

 

反応が遅いし、遅いどころか数秒から10秒ほど反応しなくなることがしばしば。

 

有難い機能を追加してくれるより、安定してサクサク動くようにして欲しいものですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月18日

残念

テーマ:日記

昨日、むぎや祭りを見ようと城端まで行ってきました。

 

予報では夕方から雨。

 

昼頃城端に着き、駐車場から会場までのんびり歩いていると細かい雨が。

 

それほど降らないと思っていたら、雨粒が少し大きくなってきたので傘を取りに駐車場へ戻ることに。

 

すぐに本降りになり、駐車場にたどり着く前にすっかり濡れてしまいました。

 

クルマの中でしばらく待機していましたが、雨は小降りになっても止むことはなく諦めました。

 

ということで何も見ずに帰ってきました。

 

無駄足でした。残念。

 

今日も一日雨。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月15日

久しぶりに遠出

テーマ:

大町温泉の薬師の湯に行ってきました。

前回行ったのが4月。その時は道の駅「白馬」でカタクリの花を見ましたが、今回はこんな花が咲いていました。

 

 

名前は分かりませんが鮮やかな青が印象的。

 

薬師の湯のぬるい(冷たい)源泉にのんびりと浸かってから安曇野へちょっとドライブ。

 

 

蕎麦の花です。写真はありませんがあちこちでリンゴが赤く色付いていました。

 

こちらは7月にオープンした「トットちゃん広場」。

 

 

古めかしい電車が展示されています。

 

 

電車の中は教室。

 

 

 

面白いですね。

 

可愛らしい建物も。

 

 

 

温泉に入って体はほぐれましたが、長時間の運転で頭がボーッとして結構疲れました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。