Euro Habit de アミーゴ

ロティフォルムからフィフティーンフィフティツー
VIPモジューラーなどのアメ鍛
APRチューンドやデジタルスピードなどのコンピューターチューン
までアミーゴなウェブログをUpしていきます☆


テーマ:

皆さんこんばんは。

今回のご入庫はホンダ ステップワゴンです(^J^)

チェックランプ点灯&エンジン不調にてお預かりです。

 

 

アイドリングが安定せず、安定しないのでアイドリング状態ではエアコンの

コンプレッサーが作動しません(+o+)

この時期ですからこれで渋滞なんかハマった日には車内サウナ間違い無し!!

水風呂も無し!!!

色んな意味で危険です(@_@)

 

 

 

メーターには眩いばかりのイエローランプが点滅中(*_*)

取り調べ開始です!!

 

 

 

主原因は♯1シリンダーのイグニッションコイル不良によるエンジン不調だった

のですが、スパークプラグを点検すると画像の通りマモーがドイヒーです(゜_゜>)

 

 

 

なのでイグニッションコイル交換ついでにスパークプラグも交換させて頂き

ますm(__)m

これでエンジン三大要素の一つ良い点火が蘇ります\(^o^)/

 

 

 

新品のスパークプラグです(p_-)

イカにもスパークしてくれそうです(^o^)/

私も暑さでスパークしそうです(@_@;)

 

 

 

てなことで無事にエンジンは快調さを取り戻し、メーター内は平和を取り戻し

ました(^^)v

身近な国産車の身近な修理もモウマンタイですよ(^_-)-☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今回のご入庫はBMW 320ⅰツーリングです(^J^)

エンジン警告灯点灯でご入庫頂きました。

 

 

まずは診断機を接続し取り調べ(p_-)

何やら沢山故障が入力されています(゜_゜>)

 

 

 

その中のある容疑者が浮上しました!エキセントリックシャフトセンサー容疑者

です(>_<)

任意同行を求め追及した所コネクター部にオイルが来ている容疑が発覚(p_-)

即逮捕です!!

 

 

容疑者確保にはタペットカバーを取外す必要があるので余罪や共犯者も

捜査して行きます(p_-)

 

 

今回共犯者の疑があったサーボモータです。

画像は更生後の新品ですが疑いがあり、同時操作で有れば逮捕すべき

内容です(p_-)

 

 

確保したエキセントリックシャフトセンサー容疑者とバルブタイミングサーボ

モーター容疑者です(゜_゜>)

後は現場の復旧作業と診断機での再取調べで一件落着です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

7/16の富山県のIOX-AROSAスキー場で開催されたwreckinmeet Vol,6

にAIRLIFTブースとProvidence Racingサスペンションのブース出展をさせて

頂きましたm(__)m

 

 

カスタムショップ ガジロ様のお馴染みジェッタとスタンスマガジン表示を飾った

Z34のAIRLIFTインストール車両をデモで展示させて頂きました(^o^)/

当日はお天気が心配されましたが、私が到着し車からおりた瞬間に豪雨が

襲いまして颯爽と雨男の称号を頂きました(T_T)

 

 

 

気合いで何とか雨は上がり(?)ブース設営イベントスタートです!!

イベントでは雨も降る事無くカーリンボーコンテストやBMXのパフォーマンスで

盛り上がりました\(^o^)/

当日は風が強かったのでブースの見張り番に必死で楽しかったパフォーマンス

等の写真が一切撮れておりません。。。

申し訳ない(+_+)

 

 

新ブランドのProvidenceRacingサスペンションも展示させて頂きました(^J^)

今回展示させて頂いたのはゴルフⅡ、ゴルフⅤ、Ⅵの2201シリーズ(スト

リートバージョン)とゴルフⅤ、Ⅵの6140シリーズ(スポーツバージョン)

です。標準アッパーマウント仕様とピロアッパーマウント仕様を実際に比べて

見て頂けました。

 

イベント終盤にはエントリー車のアワード発表等有り最高に盛り上がりました!!

写真は無いですが毎年センス、レベル、クオリティの高いエントリー車やデモ

カーに真○みきバリの溜息しか出ませんでした

(゜_゜>)

 

 

イベント終了後の撤収作業中にも突然の大雨\(゜ロ\)

雨男の称号を与えられた私に更に追い打ちかけられた感じでしたね(*_*)

撤収作業終了後に雨止みましたけどね。。。

色々とありましたが帰るまでが遠足です!!

休憩を挟みつつ無事帰還(^^)v

さて来年はどんな車達とどんな人々にめぐり逢えるでしょうか(^_-)-☆

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今回は改めてNUTEC パワーアッププログラムのご紹介です(^o^)/

実はこれからが旬なんです!!!

 

 

施工頂いたお客様から良い反響しか頂かないシロモノ。

先日のお客様は「施工前と同条件なら燃費が1㌔/㍑改善された!!もっと

色んな人に進めてあげて!!!」と仰って頂ける程\(◎o◎)/!

 

 

 

それもそのはず。

燃焼室に直接強力な洗浄剤を数回に分けて注入し時間をかけて漬け置き

しますからね(p_-)

洗浄剤のオイニイからしてやってくれそうなオイニイしかしませんもの。。。

 

 

 

 

その結果がこちら(+_+)

これだけ燃焼室内が汚れているって事ですし、これだけ汚れが除去出来る

って事でも有りますからね!!

サンプルでコーラのペットボトルに保管してますが、いつか間違えそうで怖い

位の濃い色で出てきます(p_-)

 

 

 

 

液の色だけでは有りません(@_@;)

この剥がれたスラッジ\(◎o◎)/!

効果が出ないハズが無いですよね!!!

しかも施工効果が高いのは今の様な暑い時期(゜_゜>)

我々施工側泣かせなオススメ時期ですがどうせやるならより高い効果を

体感頂きたいですからね!!!

皆さんもキッツイオイニイのデトックス効果を体感してみませんか?(^_-)-☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

いよいよ真夏日となって参りましたが早速夏バテしていませんか??

私アミーゴは更年期か!!ってぐらい汗がハンパ無いです(@_@;)

殺人級の日差しがガンガン攻め立てて来ますが皆さんも暑さ、熱中症

対策を十分に!!

 

 

さて、今回のご入庫はアウディA3 1.4TFSIです。

先日のサスペンションキャンペーンで御購入頂いたサスペンションKIT

のお取付です\(^o^)/

暑さにも更年期(?)にも負けず取付開始です!!

 

 

 

取付するサスペンションはST TYPE-X!!

リーズナブル且つ、老舗KWブランド傘下のサスペンションキットです(^J^)

取り敢えず開封&フロント側から開始!!

 

 

アッパーマウントはノーマルを付替えて使用します。

一本完成の図(゜_゜>)

 

 

イキナリ完成の図!!!

最低地上高を確認しつついい感じのロワードになりますた(>_<)

先々ホイールのインストールも検討されているとの事ですからこれからの

変化が楽しみですね(^ム^)

 

 

お客様がご用意していたスペーサーのおかげでノーマルホイールで有りながら

車高とのマッチングもバッチリです!!

これからのカスタマイズが楽しみな一台ですね(^_-)-☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今回のご入庫はフォルクスワーゲン イオスです。

残念ながら車両の画像を撮り忘れてしまいましたが紛れも無くフォルクス

ワーゲン イオスでした(+o+)

 

 

「ぽーん!!」という悲しい音色と共にエアバックの警告灯が点灯してしまいました(T_T)

巨大風船罰ゲームの様な警告灯が悲しいのでいつもの様に取り調べしてホシ

を特定ました(p_-)

 

 

 

容疑者発見!!

スパイラルケーブル容疑者です。

故障コードを基に測定値を確認すると、ステアリング操作時に数値に異常

が認められました(p_-)

取外して新品に交換致します!

 

 

こちらが取り外したスパイラルケーブル容疑者です(゜_゜>)

見た目だけではその犯行を犯した感はマツタク分りません(p_-)

 

 

 

新旧比較です(p_-)

左が取り外した物、右が新品。

新品に取付られている消火器の安全ピンの様な赤いパーツは車両に取り付

けるまでセンター位置がずれない等に装着されています。センター位置がズレ

た状態で取付するとハンドル操作時に中に巻き取られているハーネスを断線

させてしまう可能性が有るんです(T_T)

 

 

 

 

やはり新品パーツはウツクシイですね(当たり前ですが・・・)

赤い安全ピンの様な物は取付けてから外します。

では折り返して取付して行きます。

 

 

 

取付後にステアリングセンサーの学習と故障メモリーの消去、測定値をス

テアリング操作しながら確認し異常ナシ!!

巨大風船罰ゲームランプも、イグニッションオンにした時の「ポーン。。。」と

いう悲しい音色も全て解消しましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今回のご入庫はアウディTTクーペです

車検整備でご入庫頂きましたm(__)m

 

 

各部点検の結果、左ドライブシャフトアウターブーツの亀裂によるグリス漏れ

を発見(p_-)

FF車には必ず起きる消耗品交換ですね(T_T)

 

 

 

ドライブシャフトを取外しますた(゜_゜>)

グリスがサスペンションに付着しているのが分りますね(p_-)

車検にパス出来ないのはモチロン、このま使用を続けるとジョイント内のベア

リングを傷めてしまい異音が発生、最悪破損を招いてしまいます(@_@;)

 

 

 

グリス漏れが有ったのはアウタージョイントブーツでしたが折角ドライシャフトを

取外しますし、いつかはインナージョイントブーツも同じように成る日が来ますから

両方交換致します(^J^)

未来の工賃節約術!!

各当箇所の交換+αで予防整備や先々のコストダウンに努めましょう(^_-)-☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今回はニッサンVQ35エンジンの部品交換作業です(^J^)

 

 

走行距離も10万キロオーバーのお車ですがオーナー様に大事に乗って

頂いてますm(__)m

チェックランプ点灯で様々な取り調べを獲て今回はダイレクトイグニッション

コイルの交換です(^ム^)

 

 

 

V型6気筒エンジン!!

ニッサンはL型エンジンをはじめ4気筒のCA、SRエンジン、直列6気筒の

RBエンジン、フェアレディZ31、32で話題となったVQエンジンと非常に

名機が多いですね(p_-)

 

 

 

今回使用するのはBOSCH製ダイレクトイグニッションコイル。

純正よりリーズナブルですし信頼のパーツメーカ!!

これからも大事に乗って行って頂きたいですね(^_-)-☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

今日はパーツの現車での形状確認、サイズ計測です(p_-)

 

 

ターボ車には不可欠なインタークーラーのアップグレードを企んでいますが

設定の無い車種(@_@;)

でも何とかしたい!!

居ても立っても居られないので取り敢えず取り外しました!!

 

 

まずコアのサイズを計測(p_-)

フムフム。。。

ここはラインナップされてる製品のノーマルデータと同じ。。。

 

 

全体的な形状の確認(p_-)

ラインナップされている商品と画像では大きな相違は見当たりません。。。

車両側もクリア出来そう。。。

 

 

後はインタークーラーパイプ径の計測(p_-)

インレット、アウトプット双方のデータ取りも完了!!

 

 

 

メーカー様に全てを委ねつつ期待が膨らみます!!

何とか装着してみたいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

お客様からご注文頂いたパーツが入荷致しました!!

 

 

エンドレス MX72 For ゴルフⅤ GTIです(^^)/

ストッピングパワーも重視しながらブレーキ鳴きの低減というブレーキパッド

です(^J^)

日本のブランドですがインポートカーのラインナップも豊富です(^^)

 

 

こちらはフロント側。

エンドレスブレーキパッドの特徴とも言えるブルー!!

ゴルフⅤ GTIはブレーキキャリパーがレッドなので色味が少しミスマッチかも

しれませんが、装着時にペイントする予定です(^ム^)

 

 

こちらはリヤ側。

前後ともブレーキ鳴きしにくい様に端がカットされています(p_-)

日本のブランドらしい処理ですね。

 

 

 

装着するゴルフ5 GTIはAPR Stage2インストール車両!!

車で一番大事な止まる性能もシッカリしておきたいですよね(^J^)

装着&インプレッションが楽しみです(^_-)-☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。