みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
カイポスのプロフィール読んで思い出した

夕日の丘!!

とうの昔になくなった

悲しきかな建売住宅戦争に
巻き込まれて

あたいらの青春の場所


あの丘で夕日眺めてたってゆう
かなりババくさい中学生時代


いやいや、
しっかり覚えていませぬが
ちゃんと青春物語も繰り広げられたはず
誰がすきやとか
ポエム書いたりとか
多分
あはは


三十すぎてもやはりすきです
夕日時間

photo:01









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どわいすきな親友が結婚した
我らがチームMSRの
神戸支部コージさん

いーいちごの日でした

長い付き合い
思い出がありすぎて
歴史を振り返ると
胸がいっぱいになる

式前、おばちゃんに会い
飼い犬がコージの帰りを玄関でずっと待ってるハチ公的エピソードを聞いてもて早速涙

だからあかんて、動物の話は!
絶対泣くから!!

そんでからの
配られたパンフレットに
ダーリンとのツーショット発見し
それを見た瞬間また涙が溢れる

それから、どんだけ泣いた?笑
横浜支部のとめと泣きまくる
まー泣いた泣いた

あんなに泣き疲れた結婚式は初めてでした

そしてこれまた絶対に泣く
両親への手紙は、嗚咽一歩前

あの演出はどーにかならんもんかしら


とにかく
泣いたらあかんシリーズなら
ずっとアウト~やった

ほんまおめでとう!
誰が1番に結婚するか
誰が1番に子ども産むかの
ダービーは見事に昔予想したのが
外れたけど、みんな素敵なパートナーをゲットしたわけで
これからもMSRは永遠に不滅です

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学からの同級生で親友MSRのとめが出産した

あのとめがおかんになった

あのちっちゃくてほそ~いとめが!!

赤ちゃんはそれはそれはちっちゃい新生児

おとんにくりそつで笑えます

新生児スマイルが実にかわいい!!

そして新米パパとママが誕生しました


おめでとーーーーーーう!!!!


沢山の写真を見ながらじーんと感動


長かった入院生活

足パンパンにむくんで

点滴の跡がその頑張りをたたえていました

ほんまがんばった~~~~~

じーーーーーーーーーーん


早くあなたのベイビーを抱っこしたいです

早く新居にお邪魔したいです

あつかましい ゆうゆうおばちゃんより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高な記憶スケッチを

是非全国の皆さんにもお届けしたい!!

っちゅうことで許可を頂きましたのでUPさせていただきます!!


MSRトメのお父様がお描きになりました
「ぺこちゃん」です

どーどー


$みつまめ日記


説明は必要ないでしょう

みなさん お楽しみください


マイコメント
「むっちゃん、これ黒人でっかいねーちゃんシンガーにしか見えへんでっ!
ゴスペルとか唄ってそう。で、ぺっこちゃんって!!」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うほほいツアーが無事終了し
「もぬけのぬけがら」状態な私です


この5日間、私も観光客気分で
あつ~い、なつ~い沖縄をエンジョイさせていただきました

パンに飢えていた私に
あだっちゃんの激うまパンを届けていただきました

笑いに飢えていた私に
「もーわらかさんといて~しぬる~~~」っていうほど笑いも
たっぷりゲッツ!


それと最高の友達になってくれた君たちに
感謝感謝の日々です

あたし し☆あ☆わ☆せ


彼らが残して行ってくれた大量の写真と爆笑動画
それにボイス録音が
かーなーり 活力になっております

ってことで、ぜーーんぶ含めて


ありがとぉーーーーわぁぁぁぁーーーふぉーーーっ
(大好きな 藤井隆風)



笑うと完璧元気になりますYO
そして腹筋もかなりつきます
まさに、笑う健康法です

夏ばて気味のみなさんにも
私たちが毎日笑っていた素をおすそわけ

これっ↓
http://www.bonken.co.jp/kioku/camel.html


おすすめは、ドラえもんとスフィンクス、人魚・・・
ってか、全部基本的に面白いです

ナンシーさんのコメントが最高におもしろいです


仕事場とかでは見ないほうがいいです
肩揺れまくります


ゆっくり家でみて大笑いしてください


なんつて
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月になりました

みなさまお元気でしょうか?

やっとワツ合宿が終わり、一息ついているところです
合宿の模様は近々watsu in sync で更新予定・・・
予定は未定ですが、できるだけ早く仕上げたいものです


さて、先日MSRとめさんより一通のメールが届きました


件名 幸福への道



はい?


とめ、ほにゃらら教に入ったか?

それともなんか魅力的なご本読んだのかな?


とおもいつつ、本文を開くと添付ファイルがありました


そのファイルを恐る恐る開けると・・・



これっ↓





なにこれ?
なんなんこれ?
なんなん?(関西人の繰り返しの法則)


だれこれかいたん!
これかいたん、だっれ~~?(巻き舌風に)
だっれーー???

とーーい記憶をたぐりよせ
よく見てみると1997年と記入してある


あ、


あああああ


恋はご法度な受験の年でした!!


そう、
まぎれもなくこの手紙を書いたのは私です
よく読むとなかなか良いことを書いています


ごみは持ち帰るあたりなんかまさに
全国の皆様に実行していただきたいです


そして幸福への道

テイクイットイーズジィーな人生を!

セラビ!!またはケセラセラ!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前MSRとめさんといつものカフェでお茶をしたときのこと

レジに可愛いおかしの箱がありました


「これ、ゆうゆうにそっくりやろ~」と、とめ


「うわ。ほんまや。めっちゃにてるやん!」と私


ってことで
自画像UPします




向かって、左が私

明らかにリスですが、なにか?


ハートフルな言葉にきゅんときます



「いつもありがとう」



神戸弁風に言うなら

「いつもありがとお」



MSR恒例のラジオ収録、コージさんに贈った「kiss FM MSR KOBE」を聴きながら
一人PCの前で大笑いしています

「カラオケ行きたいー」とDJ二人が言うてます

マツケンとマエケンをまちごえてDJ二人がふつ~に
話を続けています

奇跡をわかさっ!とハラから声だしてるDJ二人


バカだよね~


関西弁風に言うと

アホやなぁ~



ってことで、私の周りにいる皆さんへ


改めまして


「いつもありがとう」













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きましてMSR横浜支部とめの
エピソード


大の虫嫌い&忘れ物の番長
の代名詞です


まずは、虫嫌いエピソードとしまして・・・

MSR巡礼の旅、鳥取に行ったときのこと

夜、貸切露天風呂にて、しっぽりと入っていたのですが

いきなり

脱衣所にて「きゃーーーー!」というたっか~い奇声を
発するとめ





どないしたん!!??

火サス(火曜サスペンス劇場)並の事件かっ?

と飛んでいくと


「ご、ごきぶりりりりーーー」と白目で答える彼女
そして
腰がくだけそうになっとるやないか~い!

ああ、おおげさなやっちゃ
あんたの声でこっちは心臓止まりそうやったわ!



さらに、「彼女とゴキと時々おとん」という
聞いたことがあるような、エピソードもあります


とめが実家のお風呂に入っていたら
排水溝にゴキ出現!!


すぐさま「おとーーーさーーーーん!早くきてーーーー!」と
助けを呼ぶ


「どないしたんや~とめちゃん~」とやさしいお父様


しかし、とめは裸

年頃な娘は
父に裸は見られたくないものです

すると、とめは
「もう!ゴキはやくとってよー!ほんで、こっちみんといてーー!」

と、これを繰り返し、除去してくれるまで騒いだとのこと

ゆぅよねぇ~です

愛ちゃんもびっくりでしょう




さらに彼女、忘れ物がない日はないちゅうくらい
しどい!



特に鳥取に行くたびに
毎回、何かしらやらかしてくれるのです


一番ひどかったのは、
かばん一式置忘れ事件です


レストランで食事をした後、
そのすぐ外の駐車場のところで写真をとったりして
遊んでいたのです


そんで、そのまま車に乗ってしばらく移動したら


「あ!かばんがない!!」とまた高い声で叫ぶとめ

でった~~~~という感じで
私とコージは目を合わせるのでした

かばんの中には、お財布も携帯も
貴重品すべてIN

おーのぅ!!


そこからは推理がはじまります

ええ、そうです
シャーロックゆうゆうと
金田一コージさんが登場するのです


推理の結果、あそこしかない!となり
レストランにTEL

「あのー先ほど食事したものなんですがぁ~
そとの広場にかばんありませんか?」と
か細い高い声のとめ


結局無事、何一つ取られることもなく
その場所にあり、レストランのおばちゃんが
保護してくれていました


そのおばちゃんにこう説教されたそうです


「あなた、どうやったら、こんな大事なもの忘れることが

できるのー?」と



おばちゃん、そのとーり!です

そんな大事なもの忘れることなんかできんとです

しかもおばちゃん聞いてください!


今だから言うシリーズですが

とめさん

彼氏に貰った大事な指輪も鳥取でなくし
大騒ぎ事件もあったんですよ

買い物した駐車場にもどったり
店にTELして聞いたり
大変やったんですよー


ほんなら、結局車の中に落ちてた!っていう

オチですわ

そんなオチいらんっちゅう話ですわ

いっそのこと無くしちゃったほうが
ネタ的にはおもしろかったんですわ、
今思えば!


ってことで、

とめさん、


もう勘弁やでー


忘れ物禁止やでーーーー

たのむでーーーーー!!!
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ひさびさにMSR横浜支部の
とめに会いに行ってきた


彼女、ブログもやめてしまい
音沙汰がなかったので
もしかして神戸に帰っちゃった?
なにも言わずに、どっか行っちゃった?
な~んて心配もつかの間

実は
一生懸命すぎるくらい働いていらっしゃいました
お疲れちゃんやで~
それ以上薄くなったらあかんで~
あんちゃんわんわんが迎えにいくから、乗っておいでや~


ほんで、いつものごとくいつもの喫茶店で
大声で笑いながら話すこと1時間


また中学時代の話になりました
私が覚えていないことを
とめはよく覚えている

またこの逆パターンも然り


夏休みの宿題の話
作文を書くという課題があったらしい

*ちなみに神戸支部のコージ氏は
「釣りに行って」というド渋路線の作文が
金賞に選ばれ、文化祭で披露されていました



みんな大体、どこどこに旅行に行きました系の
よくある思い出の作文を書いていたらしいのだが


なぜか私だけは


「徹夜をして」という内容だったらしい


ありえません
完全になめています
われながらヒネクレ加減に失笑&赤面です



そういえば、高校のときにも
「ジャニーズにはまった女」という
かなり恥ずかしい作文を書いたことを今、思い出した


告白しなくてもいいのに、
どちらかというと隠しておきたいのに
「ジャニーズにはまって、コンサートまで行っちゃってさ~」
という内容を
淡々と書き、教壇で朗読しました



作文、とっときゃよかったな~


今度実家で探してみよう
なにか出てくるかもしれません。。。

こわわい こわわい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったくもってこのブログで全国のみなさんに
お伝えする内容ではございませんが

自分の記憶のために投稿いたします


どーでもええことその1


つい最近発覚した衝撃的事実がありました


わたしがしろくまちゃんファンだということ
特にピースが大好きだということは
ご存知だと思いますが


なんとMSR横浜支部のとめに借りた
ピースの御本とDVDセットを隅から隅まで呼んだ結果


「ピースは男の子ではなく女の子」ということが

わかりました!


あわわ

こんな記事書いたのにぃ~



ま、えっかピースが女の子でも

大事なのは、ピースが好きだということ!


DVDみながらよだれたれまくり

萌えまくり


とくに赤ちゃんのころのミルクでぱんぱんになったお腹は

あれは、罪です



あんなの見せられたら、ねぇ


「みょーーーーーっ!

ピースのお腹、パンパンなにょーーーーー

ぽんぽん はらぽんぽん♪

ぐーうぅふぅふぅ

ぐふぐふんがふんがふんがー」と意味不明の音を発してしまい

またTVの前で叫んじゃいました

ぱくちー食べながら


えへへ



どーでもええこと その2


昔のアニメソングにとりつかれ

MSRとめさんと、大合唱をしていたのですが


なかでもヒットは

聖闘士星矢☆曲名しらん。歌詞「奇跡を起こせ!」が
「奇跡を若さ!」に聞こえる曲です。(you tubeでちぇけら)

北斗のケン「愛をとりもどせぇ~」

筋肉マン「GO fight!」


あと、中学時代 合唱大会!?で熱唱したであろうと記憶されている

「旅立ちの日に」(こちらもyou tube でちぇけらっ)

泣けます

しかしこの曲、私のクラスで歌いましたか?


記憶だけがたよりなのですが、情けないことにいっこうに思い出せません

MSR神戸支部のこーじさん

お手数ですが、また連絡ください




どーでもええこと その3


「どーでもええこと」が
ほんまは大事なんちゃうんかー?と思いました・・・


しょーもないでくくってしまえばそれまでなんですが
このしょーもないことを楽しみたい大人になりたいです



合唱







合掌
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。