みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
沖縄は夏~~~っ
強烈な日差し
海の色が抜群に美しいです

せみはミンミン
スイカが美味しい季節がやってまいりました!
マンゴーはもうちょい安くなったら頂きましょう♪
トマトのまるかじりが最高です
(顔が想像できるでしょ?)

パクチーも今のところ順調に育ち
何度も食卓に登場しております
心から愛しております

と、食べ物の話題で終わりそうなのですが
(いつものことですが)
本題!


水がとってもカラダに合う季節だとおもいませんか?

しかもその水が海水だとより贅沢だと思いませんか?

そんなプールでWatsuセッションしまっせ

ほぼプライベートプール状態

グリーンが沢山見えて気持ちの良い環境

もちろん海も近くです!



先日改めて、受け手として
Watsuの何が気持ちいいか体感しました


静か~~な水の中、温水

自分の呼吸と鼓動が聞こえる

呼吸に合わせて動きが加わる

水の音

伸びてく

広がってく

呼吸が深くなる

緩んでく

そして水に溶けていきました

これ、最高に気持ちよかった

眠りに落ちるあの感じ


あかん

よだれでてきそう



というわけで、
たこ焼きほっぺな私がお待ちしております!


予約制となっております
お気軽にメールでお問い合わせくださいまし♪
詳細は、こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無事今年初のトリニティAQUA合宿が終了しました
またワツラーが増えて、water familyの輪が広がりました

詳しくはwatsu in sync でUPしたいと思います


参加者のみなさん、お疲れ様でした~


去年の夏にアシスタントとして参加してから

早4回目の訪問となる茨城県の久慈川
なんだか実家かおバーちゃんちに帰ってきたみたいな気分になります

美しい山々に囲まれて、車の音も聞こえないくらい静か~な所

ヒグラシが私の大好きな夏の夕方時間を更に盛り上げてくれました


合宿が終わり、自分にご褒美をしました


これっ



暑いほどに旨さがます、ビアです!


さて、忙しい日々を経て
気がついたら、夏本番でした


私も全国のちびっこと同じように
夏休みします

予定は未定ですがざっとこんな感じ・・・

波乗り
あんちゃんとスイカ早食い
海の家はしご
昼下がりの昼寝
夕方ビア時間
湘南カラオケ大会


みなさまも 素敵なサマー2008をおすごしくださいまし







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月25日から
トリニティのAQUA1が開催されます

そして3月7日からはAQUA2が始まります

今回は合宿じゃなくて通学形式です


場所は東京の西葛西です



関東地方の皆さん


お待ちしておりますヨ



関西の皆さんも機会があれば

是非参加してみてね


西葛西で待ってマース



詳しくはこちら。。。


AQUAトリニティスケジュール


ちぇけら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年から構想してきた


ワツのためのブログを


やっとこさ開設しましたー


ぱちぱちぱちチョキ



これからちょくちょくUPしていきますので

ど~ぞお立ち寄りくださいませませ~


ずばり
watsu in sync です

YUCA'S BLOG



ちぇけら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
時差ぼけからやーーーっと開放され
サンディエゴ研修の報告の準備ができましたので
UP致します!


*にゃんこ沢山の環境ラブラブ

WABAの中でインストラクターを育てる教育者である
「先生」は世界に2人だけ

今回そのうちの1人、テリー・トーマス先生からほぼマンツーマン状態で
トレーニングを受けてきました
(詳しくは小笠原氏のブログで!)


今回の研修はかなりラッキーで光栄なこと


あれもこれもそれも・・・と
技術面はもちろん
教えるってどういうこっていうコトから
人との係わり合い方部門まで欲張って色々学んできましたYO


高品質な授業の数々に
すんご~~くおなかいっぱいです



テリー先生、何でも答えてくれました
何でも教えてくれました
ほんと、「先生」の鏡です
経験豊富な先生です
尊敬してやみません




で、私の中での今回の一番の目的は「体の使い方」でした


筋肉が覚えてしまっている、あんまり正しくない体の使い方を
もっとこうしたら楽に使えるよっていう方向へ
新しく筋肉に覚えこませてきました
なかなか大変だったー時間がかかります


だから更に体に浸透させるために
今は忘れないようにひたすらシャドーワツの日々です

昨日はHIP HOPのリズムにあわせて早く動いたら
あまりにもおかしくって、みちゅくんと大笑いしました


って話がそれましたが、


テリー先生はとにかく、陸にいても水の中でも
とっても体の使い方が美しい

無駄のない体の使い方
水との一体感・・・
そして遊び心!


ほんで、なんとも気持ちの良い「枕」をお持ちでした

そう、ヘッドサポートする腕がこれまた最高


最終日セッションを受けましたが
ぐーすか寝ちゃったよ


初めて「ぐーすかセッション」を体験して


エネルギーが体中を走って水に抜ける感じを体感しました



幸せ進行形・・・↓虹





つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のワツ合宿の前


ハロルド師匠直伝の
TANTSUのコースも参加してきました



TANTSUとは。。。


こちらを参考にしてください
http://www.tantsu.com/


あ、でも英語ですけどね



なんだよ~日本語じゃねぇーのかよーって言うあなたは


こちらを参考にしてください
http://www.trinity-spa.com/aqua/watsu_study_waba.html



まぁ、ものすご~く簡単に形容すると、

陸でのワツっていえばわかるかな?



要はワツで出てくる経絡ストレッチ、マッサージなんかを
陸でやってみようというもの


ただし、これはホールドするレシーバーとの距離がかなり近い!
(ワツも近いんだけど、「水」があることにより距離感が変わってきますやんか)


ので


ハニー&ダーリンといった恋人や夫婦、また家族や友人同士で行うのが理想的です



難しい手技ではないのですぐに実践できます



大事なのは



相手と一緒にいるということ

コネクトしつづけるということ

感じるままに動くっていうこと




そう、ワツでの原則



Not doing, Being!



っていうあれです




そして驚くことなかれ



わずか20分足らずのセッションでも



十分に全身がほぐれ


ゆっくりマッサージをくまなくされた感じがあります




毎朝、体を目覚めさせるときにTANTSU


夜、ゆっくり眠れるようにTANTSU


昼、お昼寝がわりにTANTSU
*ランチ直後はストレッチがおなかにかなりクルので禁止!


おおっ!



TANTSUかなり使えるんじゃない?


って発見し



さっそく愛してやまない



みつまめくんに「キャットTANTSU」をネコ



あんちゃんに「ドッグTANTSU」をわんわん



した結果




彼らも大喜びでグーグー寝言を言ってました


ってことは



アニマルTANTSUも
OKね?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
紅葉まっさかりの茨城にて



記念すべき日本初watsu 3を開催してきました!



しかも今回は、なんと創始者のハロルド師匠が

直伝で教えてくれたのです





すごいことです




これってすんごいことですよ!!




事件ですよ、ねーさん!



私は初対面だったのです



そう、ハロルド師匠に!



彼は天才です


彼だからワツが生まれたって思う



少しだけフロートして頂きました




ワツをはじめて体験した方がよくコメントする


「お魚になったみたい。」っていうあれ



改めて体感



それが私の場合



お魚なのか、ワカメなのか、イソギンチャクなのか


よく識別がつかなくなり


とにかく海の生物なんだけど。。。


気がついたら、自分がイルカになっていて



ハロルド師匠もイルカになっていて


一緒に遊んだような・・・・



そして最終的には水の分子にまでなった気分



楽しくって仕方なかったなぁ~.・・・


幸せだなぁ~・・・


あの感じ忘れないとです



そんな幸せ気分を胸にしまって


これからのワツの発展に熱い思いをはせるのでした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の味覚、臭覚味わっていますか??

そんな秋色の中
私は先週 茨城県は久慈川で
素晴らしいワツ1の合宿に参加してきました!


ここっ



詳しくはコチラ↓
http://www.trinity-spa.com/blog/ogasawara/



今回はアメリカからの講師 レクシーを招いての
WABA色に包まれた1週間となりました





うーん



改めておもうけど


ワツ
ええわ~


ワツをするのも受けるのも
それをみるのも

すべて共通して


「気持ちがいい!」んです


そう、

すべては「水」の力です



水に支えられながら


水と共に生きる




水がなきゃ生きて行けまへんやんか


そう、生命あるもの水なしでは生存できず



だから 私はワツをするとき

「感謝」の気持ちでかなり満腹



水に感謝


クライアントとの空間に感謝




今、ここにいることに感謝




ね、これだけでかなり満腹でしょ?



「人間腹一杯が一番幸せよ!」という母の言葉を
おもいだしました



う~ん


満腹


ごち!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あったらいいな、があります!


できたらいいな、ができます!


そう
これ、これからのアファメーションにします



おそらく日本一のワツプールと思われる
久米島のバーデプール



そこで思う存分ワツをさせてもらい


内地に帰国したんですが



その後ちょこっと私の生活からワツが遠ざかっていました





「もったいない!」といわれ続けるも



「うーん、できるときが来る!タイミングを待つのよあたい!」と

言い聞かせてきました




で、その波が到来


もう、この波に乗るしかありませんね


ゆるりと へっぴり腰でテイクオフしました~
波



先週の日曜から茨城弁がここちよい茨城にて
トリニティー主催のワツ1に
アシスタントインストラクターとして参加してきました




めたんこ勉強になるね、人に教えるって



さらにパワーUPしました




マリオでいうと3UPくらいキノコ×3




で、

トリニティーのAquaを教えるのは小笠原さん


彼は私と同じフロリダの師匠ミナクシから教わった
日本を代表するワツセラピストです



で、

ワツに興味のある方


ワツを勉強してる方


是非彼のセッション受けてみてください



「美味しいもん食べてなかったら


美味しいもんは作れない」


でっしゃろ?



っちゅうことで



本物のワツ受けましょう



本物のワツ学びましょう



本物のワツ広めましょうね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワツの活動も
オイルトリートメントも地道に続けています




毎週金曜日



六甲で最高級のアロマにつつまれた


気持ちのよいサロンでトリートメント受けませんか?




そう、私が久米島に移住する前に受けたかった!



あなた!

(予定が合わず、予約が取れずごめんなさい!)





そう、久米島を離れてしまい

どこにいるの?彼女は!とお探しの



あなた!




待望のゆうゆうさんスペシャルメニューです




これっ↓




http://www.spa-heal.com/index2.htm




ご予約随時承ります




詳しくはお店のHP見てねドキドキ




あと、魅力的な温水プール知ってるYO


とか


もしくは すっぽんぽんでもええから温泉で


ワツして~~って方




このブログまでご連絡ください



どこへでも飛んで行きますから


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。