みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:

妻のいぬまにいらんもん増えるシリーズ。

みなさんご存知の通り私が出張中におっとがこっそりなんか買う、そして妻帰宅するやいなやすぐ見つけてブーブーゆうあのシリーズですw

今回は文章にしてみました。

長いのであらかじめご了承くださいませ。若干キレ気味ですw

=============================

 

いぬまにシリーズ その1

 

最近主夫になりたいと言い出した彼の趣味はお料理w

私が体調不良の時はお料理を作ってくれて本当に助かるのですが、お約束のようにコンロ周りが油でギトギトあるある。体調復活したらまず台所掃除から始まる変なところがA型な私。

 

で、不思議な事にコンロ周りはギトギトでもシンクは綺麗にするあるある。こだわりのB型の性でしょうか。。。しかし、しかーーーし、いつも掃除し終えたタワシ君が、いつも寂しそうにシンクの片隅に放置プレイされているあるある。ここに引っ掛けて水切りしてね、衛生上の為にも、と毎回ゆうても引っ掛けず毎回放置のしっぱなし。

そのうち、無言で片付ける妻。ちょっと舌打ちするけど、タワシ君をこそっと引っ掛ける。を繰り返す。ここ数年。いつかそんな不憫なタワシ君をおっとに投げつける日が来そうで自分が怖いw 亀の子タワシ一揆近日公開予定w

 

 

いぬまにシリーズその2

 

そんな主夫希望の彼はチャーハンの名人。中華鍋、膝の曲げを使ってうまいことフリフリしながらチャーハンを作ってくれますw

そんで、ある日気づいたんだろう、、、チャーハン作る為にはおたまが必要だと。ほんで妻のいぬまを狙ったんだろう。今がチャーンスだと!

はい、出張から戻り、引き出しあけたら見た事ないおたま君が鎮座されておりましたw

ご丁寧になんかの植物のツルが巻かれていました。ああ、これからカビの季節。1番あかんタイプのおたまこうてもうてる。。。このツルに、、、カビが生えること間違いなし。カビる。カビる。カビるねん!!!もう!!!!

ほんでなんという中途半端な大きさのおたま、こうたかなー。

どうせなら中華飯店のあのおたまやってほしかった。中途半端でカビの宝庫。こっそりとリサイクルに持って行きたい。

 

いぬまにシリーズその3

 

今回1番ひっくり返りそうになったのは、、、、お醤油さしレボリューションw

我が家はお醤油を冷蔵庫で保管しています。あたしのお気に入りのお醤油さしに入れて。

しかしこの子、よく倒してしまい冷蔵庫の中お醤油どわーーっと溢れてしまうんですね、おっとが主夫してる時。それを繰り返すおっとは、もう嫌だわ!(おっちゃん女子。キレ気味の時によく出没しますw)となったんだろう。。。彼は妻のいぬまに良かれと思って新しいお醤油さしを買いまいました。

出張から戻り、冷蔵庫開けてこの醤油さしを見た時、一回冷蔵庫閉めました。

見なかった事にしたんです。あまりにショックで。あまりにも違和感のある新メンバーにちょ待てよと。一回落ち着こうと。でもやっぱり気になるから、、、そーっと扉を開けてまじまじと見て見ました。いや、実際は白目むいてたかもしれません。。。

ありえへん。実用性兼ねてるのかも知れへんけど、あれはないわーないわーないわーーー。。。

新しく買ったお醤油さしとは倒れても溢れない!が売りのお醤油さしで、器の上をプッシュしたらお醤油がでてくるという、もうこれって、ベターな中華飯店でラー油入ってる容器ちゃうのん?。ほんでわざわざここをプッシュして下さいって書いてあるの。器好きなあたしからしたらありへんデザインのセンス。。。だっせえ。ださい。ださすぎる。いやだ。冷蔵庫にこれが入ってるのが耐えられない。いらんいらんいらん。ありえんこのセンス。捨ててしまいたいと

ひたすらブーブーゆうたけど、主夫希望の彼はウンチクで攻め返して来るので、いらーーーーっとしてこういいました。

『ストレスで禿げるわ!!』

 

抜け毛にご注意ください。お醤油さし攻防戦は妻の勝利で。

ていうか、いつも妻が勝利なら家庭はうまくいきます。

間違いありません。

そこんとこよろしく。

 

中途半端なカビおたまと、おしが強い醤油差しヤロウと、あたしのお気に入りのアイドル醤油差しちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ああ、この時期になると胸が痛い。。。

サプライズプレゼントをするのが大好きな男子たちを見るのが。。。

 

そう、

クリスマスが近づくとデパートのアクセサリー売り場に必ず出没する

彼女のためにあごに指を置きながらあれこれ選別している

ちょっと靴の先がとんがりめの、ちょっともみあげ刈り上げ系の

そこのあなたのことですww

 

あのね、、、それ絶対難しい選択してるから

やめたほうがいいでーーーー!

好みわかるの?好みなんてあってないようなもんやで

店員に相談しても彼女の好みは100%伝わらへんでー!

だからやめときなはれ~~~

と余計なお世話が得意なわたしは全力で止めたい

なぜなら、、、

 

 

アクセサリーのプレゼント

どんなに頑張って選んでも

彼女の喜びは演技です

By ゆうゆうさん一句

 

だからです

 

だからよ

 

心苦しい

実に心苦しいのです

 

演技だとわからずに満足げに喜ぶ君のことも

えーーどうしよう、これまた微妙なライン選んできたなぁ、、、

使いにくいわぁ、、、困るわぁ、、、

着けないと気に入っていないと思われるしなぁ、、、と思っている彼女のことも

そんな双方の想いの温度差が激しい状態のアクセサリーのことも、

それに費やしたお金も時間も店員のトークもすべて。。。。

 

こころぐるじいwww

 

だから彼女から銘柄や色形など

しっかりピンポイントで指定されていない限りは。。。

このギフト有難迷惑になる可能性が非常に高いので

お気をつけあそばせよーーーーと言いたいのわたしは!

 

で、デパートを出た後に

この「こころぐるじざw」をおっとに伝えたら

 

『男としてはうんぬんかんぬん、こんな想いがあってどーのこーの』と言い出したので

 

もうそんなウンチク聞きたくねえ

その想いが重すぎる

オラこんな村いやだ的に

 

『いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ』

 

と心の声を全部漏らし

向かい風に向かい低姿勢で歩行しながら息が続く限り叫んだら

少しすっきりしましたww

 

前を歩く人の何人かが振り返ったけど

そんなの気にしない

 

気にするのはあのショーケースの彼のこと

どうかよいクリスマスを☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイ島に行ってきたざんす

長いことその地に行くのを夢見ていたアイランド

それはもう素晴らしい旅でした

帰国3日前からはいつもよくなる鬱状態で、、、

そう帰りたくない病です

 

とにかく、また来たいと思える場所でした

神様にカムサハムニダ!

 

と、さらりと感想を書くのは容易なのですが

結構ね、この旅自分にとってはチャレンジ満載やったわけ

 

まず最大のチャレンジは、、、

 

コキガエルとの戦いでしょうか

 

そうみなさんご存知の通り、あたくしカエルが大の苦手、、、

唯一の敵というても過言ではございません

ゴキブリちゃん、お家に出ても素手でひょいっと外に逃がしてやれるし

やもりちゃんやでっかいクモなどもたやすく対応できるわけですよ

 

そんなわたくしが行く先は、コキガエルというプエルトリコ発祥の外来種のカエルがハワイ島にある日やってきてしまったもんだからそっから大発生しているという場所、、、

 

もう大冒険なわけですよ!奥さん!!!

 

 

このねコキガエルさん

調べてみたらものすごい最強なわけ

こちらの箇条書きをご覧ください

 

・おたまじゃくしにならない!!

ひぃぃぃぃーーーーっ!!!最強!最強なやつがでたどーーーー!!

つまり卵からすぐあの形なわけ!!しぬ

 

・おたまじゃくしにならないから、水場を必要としない

おーまいがーー!!だからボルケーノの山の中でもコキコキゆうていたのか!しぬ

 

・一匹の寿命が5、6年

なっがっ!!!長い。長すぎる。長寿すぎる。ハムスターの三倍くらい生きる、、、しぬ

 

・一匹が卵を産む数は50個

ああああああ!大量生産。大量すぎる生産力。ネズミコウならぬ、カエルコウ。しぬ

 

・声を出すのはオス。その音は芝刈り機の音に匹敵する。

体長5センチからでる音が芝刈り機並み。。。ほんで大量におるから、、、近場で聞いたら耳キーーーンなるわ!しぬ

 

・縄張り争いになると、なんと歌合戦で勝ち負けを決める。

同じリズムで長時間歌えた方が勝ちとする。

なにこれ。なんなのこの平和主義。平和主義なのに、騒音被害。なんかずれてるからしぬ。

 

・地価高騰のハワイ島で、コキが多いところは下落している

裁判にもなっているそうです。土地を買ったけどコキのことは聞いてねーぞと

怒る購入者。こんなにうるさいところですめねーだろ!の裁判です。ややこしい。

ややこしくてしぬ。

 

というわけで、、、

だから世界の最悪な外来種100にランクイン!!!だからよ!!

 

 

どんな鳴き声なのかはどうぞご自身で調べてくださいねw

(リンク貼り付けたいがどうしても画像がでてくるのでしぬから無理)

 

で、宿を決める時も、カスタマーレビューを参考に選択したんですけど、まぁ泊まれそうな宿がないくらいコキインフルエンスがオールオーバー(ルー大柴風)

 

「コキガエルの鳴き声が平和で安らいだ」とか(わたしにしたら極刑)

「夜の間も鳥の声が沢山きこえていました。季節的なもんだとおもいます」という大ウソのコメントとかw

いやいや、それコキやからな、鳥に似てるけどコキやからな!とPC画面に突っ込む私w

 

そんなコメントはスルーしてもう腹を決めて泊まるしかないわけですよ。。。

門限を決めて家の中にいたら何とかなるだろうと(夜に活動しはじめるので)

最悪おっとにおんぶしてもらって徘徊しようとw

 

で、最初に泊まったバケーションレンタルは、、、

森の中!!!!

一気に背中が緊張しますw

夜になって鍵が閉まっているかを確認しw

ベッドにはいるとコキの大量に鳴く音はリフレインして激しいことになりました

案外心地よかったもんで、、、

なんかジャングルの中って感じで涼しげでええやん~と爆睡w

 

数にしたら恐ろしいくらいいるはずなんだけど、、、

1週間の滞在でなんと1回も見なかった

 

これは奇跡!!!

 

神様、ありがとう!!!!!

 

でもオチはある、、、w

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなこんなで、小1から算数をボイコットしちゃったもんだから

簡単な計算はできるけど文章題とかになるともう意味が分からないし、

つるかめ算という言葉を聞いただけで今でも頭頂部がぎゅーんなるくらい

ストレスフルなもんでしたw

まぁとにかく分かろうと向き合おうとしなかったのでアレルギーはひどいもんです

 

よく数字に得意な人が口をそろえて言うのが

「算数は答えがスパッとでるから気持ちい」と

は?

気持ちいい、、、???

 

すみません、まったくその体感が得られませんw

それもそのはず、、、そもそも答えがでないんですよ(致命的!

そのスパッ、、、想像も妄想もごめんあそばせですw

 

というわけで、計算しなくても必ず文章に答えが載っていた国語が得意だったんですね

国語が得意な子は算数もできると誰かがいっていたけど

あれ、うそですw

わたしがその証拠ですから

 

そんな文系女子、要領のよさを得ながら何とか中学の数学をクリアし(授業は苦痛でしたが)、

高校では迷うことなく文系へ進みます

 

が、です

 

ここで落とし穴がありました。。。

そう高1で必須科目に数学があったのです(そりゃそーだw

 

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(゜-゜)

 

数字の呪縛から逃げることができず(げさ)

おじいちゃん先生の授業を1年間受けるんですが、、、、

これがまたしぬるほどおもんない!!!!(おじいすまん!w)

 

まるでNHKの囲碁とか将棋とか見てるようなじみーーーな淡々とした口調で進んで行って

『これはこうであってこうなるから、答えはこうなるのであーる』的な口調が続くわけですよw

懐かしい昭和番組を見ているかのような感覚にまでなるような、、、、

 

で、そんなおじいの授業

申し訳ないけど、授業が始まるやいなや「早く終わってくれーーー」と念をおくり

当てられないように「他の人あてろーーーー」と念をおくり

数学の能力より、魔女っ子的能力開発に力を注ぎ

1年間スルーしてきたわけですw

 

で、その魔女っ子パワーも開発途中のペーペーなもんで、

運悪く当てられたりするんだけど

そんな時は間髪いれずに

「わかりません」と能面のような表情で答えるどーしようもない子でしたw

 

ああ、おじいすまん!w

そんな超不参加の授業でもこれまた赤点とらなかったんですね

もう奇跡!!w 魔女っ子能力開発もぐんぐん進んでいったのでしょう!

 

そしてパラダイスがやってきます

それは高2の春!

科目は選択できるというシステムでして、

もちろん迷うことなくまず数学削除w

あとは文系にまとめて完成です!!!

 

というわけでわたくしの数学街道はめでたくそこで終了

あんなにストレスフルだったものから解放されたもんだからものすんごくハッピー!!!!

\(^o^)/

 

苦手意識、、、なくなったらどんだけ楽だったかなと思いますが

それも自分の経験してきた道

手に汗かいて当てられないようにしていた数学の時間も今はいとおしく感じます

 

そしてしつこいけど、おじい すまん!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし、数学が大の苦手

アレルギーがあるといっても過言ではございません

そのアレルギー歴は相当長く、、、

えっとですね、まず小1から算数を放棄しましたw

始まりから、やーーーんぴシリーズですww

 

ぴかぴかの一年生の時、、、なぜか、なーぜか、

あ、この授業はあかんわと思ったんですね

 

それからは、隣のお勉強ができる男の子にこびをうりw

その結果カンニングし要領よく授業やテストで赤点もとらずに

義務教育をスルーできたのはもちまえの感の良さでございましょう

 

そんな大の苦手な算数の夏休みの宿題は憂鬱で憂鬱で。。。

さらにこの鬱加減に滑車をかけるのが数字が得意な父や姉が家庭教師になった時

 

数字ができる彼らは最初は優しく教えてくれていても

だんだん私ができなさすぎてイライラしてきて

「なんでこんな問題もできないの?」と言ってはいけない事を言ってくるし、

 

数字に対して完全シャットダウンで頑固な私は

「そんなこと言われてもわからへんもんはわからへんっ!」とぷんぷん怒って

結局最後はその怒りと彼らのイライラと自分の出来なさぶりに嫌気がさして泣いて終わるという

この「もうしんどいわ!」ストーリーがほぼ毎年繰り広げられていたのであるw

 

ご苦労様な話だし、ほんと勘弁してもらいたいシリーズであるww

 

さらに生まれながら小学生気質(今が楽しければいい気質)ばりばりな私は

小学生の時はそれはもうその気質が全盛期でばりばりであるがゆえw

夏休みの宿題を一度も計画的に終わらせたことはない(学習能力ゼロw)

 

でも変なところコツコツ型だったので、新学期が始まってからもやっていたけど、

一回だけ夏休みの宿題をなかったことにするという技を見出したw

それはこのような流れです。全国のいい子達はまねしないように・・・

 

新学期が始まってから、先生にまだ終わっていないので出来たら今度持ってきますといって

もう30年近く経ってしまった。。。

先生ごめんなさい

完全未提出ですw

 

そして改めて申し上げたいのは、全国のおとうさんおかあさんおにいさんおねえさん、

お勉強を教える時には、ぜひ一歩引いて教えてあげておくんなまし

 

いいですか、基本的に

あなたにはわかることはこの子にはわからないんですw

 

わからないことにイライラするのではなく、どういう言葉を用いて導いたら

答えに出会えるのか?というご自身の脳内と遊んでくださいまし

 

そこんとこよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです
ずっと書きたかったんだけどネタが多すぎて、、、交通事故の話とか、
カーネルサンダー風のおじいの話とか、
母の太極拳の話とか。。。

どれから披露したらいいかわかんなかったんですけど
今回は、

みなさん大好きジミーさんの聞きまつがい、言いまつがい、全てまつがいシリーズの
エピソードをご紹介したいと思います!!

彼の天然具合はこちらをご参照ください
http://ameblo.jp/euroanet/entry-11964135843.html

まずは、、、
歌と記憶について

ミスチルのコピーバンドで、ミスッタチルドレンがいらっしゃいますw
このネーミングセンス大好きやわw

でね昨夜、彼らのライブがあってジミーさんはその場所にいらっしゃいました
で、披露した曲の中で
こんな歌詞があったんですって

『胸の鐘の音を鳴らしてよ

切ないほどの抱擁とキスで

乾いた心を濡らしてよ

ただ二人でいられたらいい』


ああ、切ない

切ないねぇ~

歌はその当時の状況へ一気に連れてってくれるねぇ~

パートナーのまさみさんいわく
ジミーさんとの出会いが蘇る想いが募った曲なんですって♡

で、
この歌詞をまさみさんがそのエピソードと共にジミーさんに見せたら

ジミーさんこう言うたそう。。。


『ラップ?』

!!!!!


え?


どこが??ww


どこがよ!?ww


この歌詞、、、この微妙な韻の踏み加減で、、、ラップは難しい、、、
難しいで~w


逆にジミーさん、この歌詞でラップしてほしいわw

ほんで、あーたライブ聞いてたんでしょ?

どこにそんなラップ具合がおありでしたか?ww


で、とどまることなくジミー節は続きます。。。


『おらこんな村いやだーって歌に似てるね』って言うたそう。。。


え???????

ええええええ?


ど、どこのどの部分が?またはどのニュアンスが!???

またはどの想いで?ww


あまりにも衝撃的であたくし鼻から変なもんでましたw


この事件、突っ込みどころ満載なのですが、ジミーさん、とりあえずこれだけは言っておくわ

この『鐘』って村の寺の鐘じゃねーからなw

おらこんな村の歌は、村からでて都会にいくぞーって歌だぞ

誰かと一緒に居たいという歌じゃねーぞ!

この感性には吉いくぞー先生もびっくりだぞ!


はぁはぁ。。。
心拍数上がります


もう不可解なことが多すぎて、、、

ジミー隊長、、、さすがです
ごめんやけど理解でけへんわw



ということでジミー隊長の聞きまつがいシリーズをご紹介

なんかの話で私がジローラモと言うたんですよ

ほんならジミー隊長こうおっしゃった


「え?お彼岸?」


ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ホラーw


ジローラモ=お彼岸

あまりにもかけ離れすぎていて、メモらないと覚えられない聞きまつがいシリーズww


ご注意ください

今日もジミーが行きますw まつ毛今日もクルリンパですw




チャラいヘアバンドをスマホスタンドにして昼寝中の隊長
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
価値観(偏り)についてのまじめなお話


最近特に思います
『その価値観を買うの?そして飼うの??』ということ


思考の周りにこびりついた偏った考えは子どものころの環境で形成されていくんだけど
まぁこの作業、、、ひっくりかえしてみたら
もんのすごい偏ってんなぁ~~~~と笑うほど


でるわでるわ
まだでるわ



相手の話を聞くという作業だけでも
聞く側の思考の癖は沢山でてくるので、脳内は偏りの宝庫w


もうこんだけ偏った脳みそなんだから
おもしろおかしく付き合おうと決めました


あ、その癖が良い悪いっちゅう話やないんです
どんな偏りがあるか調べているだけで
変えようと思う癖ももあれば
そのままでいこうと思う癖もある

また偏りがあるのは当然だと私は思うし
(だって限られた人間関係の中で育ったんだから)


だから結局は

全て自分が決めたらよろしの法則です



ただ、、、、人の領域に入る偏りだけは気をつけたいと思うのです


我が家では領空侵犯となづけております

勝手に入ってんで!シリーズw


よくよく思い返すと私はこの領空侵犯が24時間行われているような
環境で育った

それはおかしい
早くお風呂はいんなさい
お化粧くらいしなさい
その格好変やで
ご挨拶しなさい
電話してきなさい
普通~でしょ
みんな~でしょ
常識は~でしょ


ああああああ

しゃたっぷ!!!

なんやねん普通って
なんやねん常識って
みんなって、どんだけのみんなやねん!?


思い返すと、、、、
はらたつわーーーーー!!!
(怒り消化中)

はぁはぁ(鼻息荒め


そして振り返るのです
自分も同じことしていると。。。



そうなの、領空侵犯はすべてはYOUメッセージなんです


人間関係、全てはIメッセージで始めたらどんだけ平和になるんだろうと
世界環境デーに産まれた私は思うわけですよ



全ての関係性を大事にしていきたいなぁとスキルを磨く日々です

というわけで、、、


『みんなが違っていることを、みんなが知ったうえで生きてごらん』
Byみつを風ゆうゆうさん



『人は偏った考えの上で生きている。いいじゃないか。それが個性だ』
By 岡本たろー風ゆうゆうさん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりーふw

神戸空港なう

空港で時間ありすぎてゆっくりするのが好きなゆうゆうさんです

最近ねあんまり激おこーー!となることが無いのでネタがそこまで
ないんですけど、

つい先日、思わず笑っちゃうことがあったのでそれを記しておくとします


えーっとですね、お題は電話対応についてです

以前にも書きましたが、ここ南国では自分が電話をかけて

『お世話になっております』とこちらがいうと

『はい』

というシンプルーーーーな返答が返ってきて

シーンと間が必ず生まれるあるある

びっくりするくらいよくあるあるなんで
もうびっくりしなくなったし

シンプル返答が来ると分かっていても私はお世話になっておりますを
言い続けたいと心に誓っております(ゲサ



で、先日いつもの美容室に予約の電話をしたんです

私『いつもお世話になっております』と、お決まりフレーズで始まる

また『はい』がくるんやろう、私は知ってるぞ

シンプルイズベスト野郎なんだろ

そうだろ

というか、お世話してねーしとか思ってんだろ

え?どーなんだい

どーなのさ

言ってみたらいいさー

本当に思っていることを


なんて、思っていたら、、、、


なんと想定外も想定外の返しがきたのです!!!


それは、、、、


正解は、、、



店員『いえいえ』



です!!!!



!!!!!!!!!



いえいえって!!!!



お世話してるだなんてとんでもございません的ニュアンスプンプンな返しで

さらっとおっしゃったwww


!!!!



あーーーっははははっはははっははっははは!!


これには、ユーアーシャーーーッ!(北斗のケンBGM風)となり

ゆうゆうさん、完敗ですw



参りました


山田くん座布団全部持ってきなさい的な賞を差し上げたい


もう降参

コンプリートリィ サレンダーー!



ええ思い出できましたw










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーニューイヤー!すっかり更新が気まぐれすぎるブログですが
旅の乗り継ぎ待ち時間に書きたいなーとなるあるある

ああおせち食べたい、食べたいと思いながら
パンに既に飽きた日本人です

雪の結晶で迎えられたデトロイト入国からのマイアミへ向かうトランジットちう
レストランでてくるワイングラスや水のグラスの大きさに
ああアメリカに来たな~と思うし

合成バリバリの香水的な香りのがする空港で
さらっと、良い1日をなんて審査官に言われたら
アメリカにいるんだなーと思うわけでw

10代20代はアメリカが中心になっていた私の中の海外旅行も、
ヨーロッパの美味しさに惹きつけられて以来
すっかり興味がうせたというか、、、

それでもアメリカでのいい思い出は何年経っても心の中の大事な思い出として残っているし、
今でこそこの国に対するワクワク感は少なくなってしまったけど、焼き加減は?なんてハンバーガーで聞かれたらテンションはマックスにうはうはする国でもあるわけで、、、
お世話になっておりますの


というそんな幕開け
ご縁があるフロリダキーズへさらに南下します


どんな新しい出会いがあるか、、、楽しみです!
コシヒカリとか、ええ食材沢山詰めていざゆかん
自炊生活なのでいかに効率よく食事を段取りするかが
講習の習得具合に関わるのです

あとは釣果次第でw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エピソードその2

そう、親友家族は今年も来沖!めんそーれ沖縄!w

というわけで
今年も何やらかしてくれるかな~と思っていたのですが

予想以上のことやってくれました!!!


やちりらかしその1

真栄田の駐車場に停めてビーチで遊んでいたんです

ほんなら雲行きが怪しくなってきて

ああ、これはスコールがくるどーーーと

早めに切り上げてちゃちゃっとシャワーをし車に乗り込みました

ここまでは順調順調w

はい事件はこの後起こりました

想定外でしたのであんぐりですw

なにが起こったかと言うと、、、
『まさかの駐車券が食べられちゃったの巻』www

車は2台で移動(Kちゃん運転カーと我が家のカー)

さきに駐車場から脱出できたのは駐車券を精算機に入れてバーがあがった我が家

そのすぐ後ろからくるKちゃんカー、、、

すぐついてくると思いきや、、、

精算機でえらい時間がかかっている

運転席の窓をあけ、駐車券を入れていたKちゃん
なにか手間取っている、、、

どうしたんだろう、、、まだ来ない、、、と車に乗ったまま凝視する我が家w

そうこうしてるうちにスコールが到来

ぽつぽつぽつ

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

一気にドリフ状態

世界が真っ白になるくらいの雨量ですw

そんな中、今度は車から降りて精算機に話しかけるKちゃん

あーあ、あーあー、もうずぶぬれやがなw

あーあ、あーあー、もう雨でメガネが濡れて全然見えてないがなw

やすし師匠のメガネメガネ状態w


その一部始終があまりにもおもしろくて車の中でヒーヒーなるほど爆笑する我が家w

ごめんなさい、笑いをこらえるんは無理でした

で、それから
Kちゃんは車に乗り込みました

そしてKちゃんはバックし始めました、、、、

ええ?バック、、、、!?脱出からすっかり遠ざかるの図w

そして待つこと数分、、、、

状況がわかならくて親友に電話したら

こんなことになっていたよw


『Kちゃん、駐車券を現金いれるとこにいれてもて

バーが開かなくなってん』と

えええええええ

あかんやつやわーーー

それ絶対やったらあかんやつでっせーーーw


ていうか、その機械も機械やがな

飲み込んじゃだめ絶対!!

お願いやからお金かチケットかは飲み込む前に区別して!!!!!(懇願w


というわけで、係員のおにいさんが雨ザーザーの中やってきて

『現金って書かれてる所になんでチケット入れるんですか!?』とお説教されたとかw

ああ、おにさんごめんやしておくれやして~~w

それをやるのがKちゃんなんですwww

あーおもろ!!


さぁこれで終わらないのがこの家族、、、

今年も期待以上の忘れものをしてくれましたよ

かむさはむにだーーw


なんとですねガンガーラの洞窟にですね

するっとでっかいもんお忘れになりました


なにかというと、、、、




ベビーカー

!!!!!



はーっさ、さすがです

来年も期待しておりますwww

ああ夏が待ち遠しやぁ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。