みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:

ハワイ島に行ってきたざんす

長いことその地に行くのを夢見ていたアイランド

それはもう素晴らしい旅でした

帰国3日前からはいつもよくなる鬱状態で、、、

そう帰りたくない病です

 

とにかく、また来たいと思える場所でした

神様にカムサハムニダ!

 

と、さらりと感想を書くのは容易なのですが

結構ね、この旅自分にとってはチャレンジ満載やったわけ

 

まず最大のチャレンジは、、、

 

コキガエルとの戦いでしょうか

 

そうみなさんご存知の通り、あたくしカエルが大の苦手、、、

唯一の敵というても過言ではございません

ゴキブリちゃん、お家に出ても素手でひょいっと外に逃がしてやれるし

やもりちゃんやでっかいクモなどもたやすく対応できるわけですよ

 

そんなわたくしが行く先は、コキガエルというプエルトリコ発祥の外来種のカエルがハワイ島にある日やってきてしまったもんだからそっから大発生しているという場所、、、

 

もう大冒険なわけですよ!奥さん!!!

 

 

このねコキガエルさん

調べてみたらものすごい最強なわけ

こちらの箇条書きをご覧ください

 

・おたまじゃくしにならない!!

ひぃぃぃぃーーーーっ!!!最強!最強なやつがでたどーーーー!!

つまり卵からすぐあの形なわけ!!しぬ

 

・おたまじゃくしにならないから、水場を必要としない

おーまいがーー!!だからボルケーノの山の中でもコキコキゆうていたのか!しぬ

 

・一匹の寿命が5、6年

なっがっ!!!長い。長すぎる。長寿すぎる。ハムスターの三倍くらい生きる、、、しぬ

 

・一匹が卵を産む数は50個

ああああああ!大量生産。大量すぎる生産力。ネズミコウならぬ、カエルコウ。しぬ

 

・声を出すのはオス。その音は芝刈り機の音に匹敵する。

体長5センチからでる音が芝刈り機並み。。。ほんで大量におるから、、、近場で聞いたら耳キーーーンなるわ!しぬ

 

・縄張り争いになると、なんと歌合戦で勝ち負けを決める。

同じリズムで長時間歌えた方が勝ちとする。

なにこれ。なんなのこの平和主義。平和主義なのに、騒音被害。なんかずれてるからしぬ。

 

・地価高騰のハワイ島で、コキが多いところは下落している

裁判にもなっているそうです。土地を買ったけどコキのことは聞いてねーぞと

怒る購入者。こんなにうるさいところですめねーだろ!の裁判です。ややこしい。

ややこしくてしぬ。

 

というわけで、、、

だから世界の最悪な外来種100にランクイン!!!だからよ!!

 

 

どんな鳴き声なのかはどうぞご自身で調べてくださいねw

(リンク貼り付けたいがどうしても画像がでてくるのでしぬから無理)

 

で、宿を決める時も、カスタマーレビューを参考に選択したんですけど、まぁ泊まれそうな宿がないくらいコキインフルエンスがオールオーバー(ルー大柴風)

 

「コキガエルの鳴き声が平和で安らいだ」とか(わたしにしたら極刑)

「夜の間も鳥の声が沢山きこえていました。季節的なもんだとおもいます」という大ウソのコメントとかw

いやいや、それコキやからな、鳥に似てるけどコキやからな!とPC画面に突っ込む私w

 

そんなコメントはスルーしてもう腹を決めて泊まるしかないわけですよ。。。

門限を決めて家の中にいたら何とかなるだろうと(夜に活動しはじめるので)

最悪おっとにおんぶしてもらって徘徊しようとw

 

で、最初に泊まったバケーションレンタルは、、、

森の中!!!!

一気に背中が緊張しますw

夜になって鍵が閉まっているかを確認しw

ベッドにはいるとコキの大量に鳴く音はリフレインして激しいことになりました

案外心地よかったもんで、、、

なんかジャングルの中って感じで涼しげでええやん~と爆睡w

 

数にしたら恐ろしいくらいいるはずなんだけど、、、

1週間の滞在でなんと1回も見なかった

 

これは奇跡!!!

 

神様、ありがとう!!!!!

 

でもオチはある、、、w

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーゆーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。