みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:

わたくし、数学が大の苦手

アレルギーがあるといっても過言ではございません

そのアレルギー歴は相当長く、、、

えっとですね、まず小1から算数を放棄しましたw

始まりから、やーーーんぴシリーズですww

 

ぴかぴかの一年生の時、、、なぜか、なーぜか、

あ、この授業はあかんわと思ったんですね

 

それからは、隣のお勉強ができる男の子にこびをうりw

その結果カンニングし要領よく授業やテストで赤点もとらずに

義務教育をスルーできたのはもちまえの感の良さでございましょう

 

そんな大の苦手な算数の夏休みの宿題は憂鬱で憂鬱で。。。

さらにこの鬱加減に滑車をかけるのが数字が得意な父や姉が家庭教師になった時

 

数字ができる彼らは最初は優しく教えてくれていても

だんだん私ができなさすぎてイライラしてきて

「なんでこんな問題もできないの?」と言ってはいけない事を言ってくるし、

 

数字に対して完全シャットダウンで頑固な私は

「そんなこと言われてもわからへんもんはわからへんっ!」とぷんぷん怒って

結局最後はその怒りと彼らのイライラと自分の出来なさぶりに嫌気がさして泣いて終わるという

この「もうしんどいわ!」ストーリーがほぼ毎年繰り広げられていたのであるw

 

ご苦労様な話だし、ほんと勘弁してもらいたいシリーズであるww

 

さらに生まれながら小学生気質(今が楽しければいい気質)ばりばりな私は

小学生の時はそれはもうその気質が全盛期でばりばりであるがゆえw

夏休みの宿題を一度も計画的に終わらせたことはない(学習能力ゼロw)

 

でも変なところコツコツ型だったので、新学期が始まってからもやっていたけど、

一回だけ夏休みの宿題をなかったことにするという技を見出したw

それはこのような流れです。全国のいい子達はまねしないように・・・

 

新学期が始まってから、先生にまだ終わっていないので出来たら今度持ってきますといって

もう30年近く経ってしまった。。。

先生ごめんなさい

完全未提出ですw

 

そして改めて申し上げたいのは、全国のおとうさんおかあさんおにいさんおねえさん、

お勉強を教える時には、ぜひ一歩引いて教えてあげておくんなまし

 

いいですか、基本的に

あなたにはわかることはこの子にはわからないんですw

 

わからないことにイライラするのではなく、どういう言葉を用いて導いたら

答えに出会えるのか?というご自身の脳内と遊んでくださいまし

 

そこんとこよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーゆーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。