みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
おひさしぶりです
ずっと書きたかったんだけどネタが多すぎて、、、交通事故の話とか、
カーネルサンダー風のおじいの話とか、
母の太極拳の話とか。。。

どれから披露したらいいかわかんなかったんですけど
今回は、

みなさん大好きジミーさんの聞きまつがい、言いまつがい、全てまつがいシリーズの
エピソードをご紹介したいと思います!!

彼の天然具合はこちらをご参照ください
http://ameblo.jp/euroanet/entry-11964135843.html

まずは、、、
歌と記憶について

ミスチルのコピーバンドで、ミスッタチルドレンがいらっしゃいますw
このネーミングセンス大好きやわw

でね昨夜、彼らのライブがあってジミーさんはその場所にいらっしゃいました
で、披露した曲の中で
こんな歌詞があったんですって

『胸の鐘の音を鳴らしてよ

切ないほどの抱擁とキスで

乾いた心を濡らしてよ

ただ二人でいられたらいい』


ああ、切ない

切ないねぇ~

歌はその当時の状況へ一気に連れてってくれるねぇ~

パートナーのまさみさんいわく
ジミーさんとの出会いが蘇る想いが募った曲なんですって♡

で、
この歌詞をまさみさんがそのエピソードと共にジミーさんに見せたら

ジミーさんこう言うたそう。。。


『ラップ?』

!!!!!


え?


どこが??ww


どこがよ!?ww


この歌詞、、、この微妙な韻の踏み加減で、、、ラップは難しい、、、
難しいで~w


逆にジミーさん、この歌詞でラップしてほしいわw

ほんで、あーたライブ聞いてたんでしょ?

どこにそんなラップ具合がおありでしたか?ww


で、とどまることなくジミー節は続きます。。。


『おらこんな村いやだーって歌に似てるね』って言うたそう。。。


え???????

ええええええ?


ど、どこのどの部分が?またはどのニュアンスが!???

またはどの想いで?ww


あまりにも衝撃的であたくし鼻から変なもんでましたw


この事件、突っ込みどころ満載なのですが、ジミーさん、とりあえずこれだけは言っておくわ

この『鐘』って村の寺の鐘じゃねーからなw

おらこんな村の歌は、村からでて都会にいくぞーって歌だぞ

誰かと一緒に居たいという歌じゃねーぞ!

この感性には吉いくぞー先生もびっくりだぞ!


はぁはぁ。。。
心拍数上がります


もう不可解なことが多すぎて、、、

ジミー隊長、、、さすがです
ごめんやけど理解でけへんわw



ということでジミー隊長の聞きまつがいシリーズをご紹介

なんかの話で私がジローラモと言うたんですよ

ほんならジミー隊長こうおっしゃった


「え?お彼岸?」


ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ホラーw


ジローラモ=お彼岸

あまりにもかけ離れすぎていて、メモらないと覚えられない聞きまつがいシリーズww


ご注意ください

今日もジミーが行きますw まつ毛今日もクルリンパですw




チャラいヘアバンドをスマホスタンドにして昼寝中の隊長
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーゆーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。