みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:
あのね、わたしの周りには変な人が多くて

それはそれは楽しい毎日なんですがw

その変な人代表とゆーことでいつもお世話になっているおはぎ屋さんのジミーさんについて

とうとう執筆する時がきました!

やはりこの方を語らずして2014年は終えることはできません(げさ)

とゆーわけで年末スペシャル的な今回の記事です

さぁ今日の主人公について少しご紹介します

ジミーさん=生粋の日本人でございますw

もうええ年のおっさんなのですが、まぁピュアーな目に
マツエクしてる?ってゆーようなクルリンパまつ毛をお持ちの44歳

特技はすっぷる(なんでも吸い込むように高速でお食べになられます)で
おいしいどらやきやすいとんなど粉もん専職です


でねこの方の
なにがすごいって、、、
「聞きまつがい」と「言いまつがい」がまぁひどい

もうね、ええーっ!!!??

ひとっことも音がかぶってないやんっ!ってな感じでまつがいをされます

その技といいましょうか、、、なんと申しましょうか、、、、

もう「お・み・ご・と!」の一言です

そう、ほんまに、あっぱれ!!!なんです


ほんで、その間違い方が潔すぎるったらありゃしまへん!w

よく聞こえないなら聞き返すかと思いきや

よくわからない言葉なら少し考えてから発言するかと思いきや

そんな確認作業ゼロ%!で生きてこられておりますw


というわけで

いつも見事にまつがえては

まつがえてるのに自信たっぷりにいい放つもんだから

周りを一気にすごい境地へ持って行ってくれるそんなお方

その技はまぁ一級品!

胸を張って目を見開いていい放つその姿には
はーっさ惚れ惚れするほどでごわす



とゆーことで

伝説その1

ジミーさん『半巨人がどーたらこーたら。。。』

書くと明確すぎるのですが

聞くと一瞬スルーしてしまいがち


はんきょじん、、、


はい、巨人が半分なら普通の人ですね

ジミーさん、きっとこう言いたかったはず

半魚人

あぁ実に惜しい

惜しすぎて、ああっ、んもう!ってなるくらい惜しい!!


だ、濁点つけるとこまちがえちゃったんだな




その2

ジミーさんからのご質問

『アラスカは国なの?』

あははははは
かつてアラスカ国代表のオリンピック選手がいたでしょうか
いいえ、いません(倒置法)

いませんけど、ふと、もしかしたらアラスカ国は存在するんじゃ?と自分の知識を疑うほどにピュアな質問に心が揺れました
ほんの一瞬やけどねっ!(笑)

おそるべし44さい!(驚愕


まだまだあります
その3

ジミーさん
『ミュージシャンのあの人の名前なんだったけー?ほらあの人、、、、あ!
 
矢沢、、、

・・・・・・・・・・(考えてる)



あきら!』


と自信満々にこれまた放流


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひーーーーーっ

あきらーーーーーーーーっ!!!


矢沢ときたら、あきらが出てくるホラーよww

どこのおっちゃんの名前やねん!!!!!!!!

と突っ込まずにはいられないそのまつがえ方!


矢沢ときたら、えーきち意外選択肢はないのに
あきらって!!!!!!

あーーーーーーーっははははははははは!!!


ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーっひひひひ!

と泣きましたから
インド料理店での出来事でしたw


ちなみにこのいいまつがいはわたくしの中でロングラン
運転中にふと思い出して肩が震えるあるある(笑)

矢沢あきら

えーちゃんが、あーちゃんになってしまいました

ごっさんです!!!



とどまること知らず、、、まだまだありんす
その4

『今高速おりたって』の返しに

『え?ポップコーン?』とゆうたジミーさん

!!!!!!!!!!!!!


もうどうですかみなさん


ポップコーンVS高速おりたって


どこにもかぶる音ないんでっせ、、、、

これもホラーww


まだまだあるのですが、とりあえず今日はここまでっ!w

おまけはみなさんが大好きなへがおのおっとシリーズ


そう
うちのおっともへがおなりになかなかのもんを産み出してくれます

その1
おっと、パッション屋良の真似しながら
(胸をパンチしている動作)

パッション屋良の名前がでてこなくて

どうやらパンチが先に行き過ぎてしまい

パンチだけが抜きんでてしまったその結果

パンチ佐藤!

と言い放ちましたwww


あはははは!

珍しくwちょっとおもろいねんけど

私は間髪いれずに

パンチ佐藤てふるっ!!!と突っ込みをいれーの

さらに
昭和か!ともう1発!突っ込みーの


ついでに見事に出てる腹に黄金の右フックを一発かましてやりました

さすがへがおさん

なんかやらかしてくれるなぁ~。。。


そういえば思い出したのでその2

ブラザートムがTVに出ていて

BGMも大ヒット曲オリオリオリオー♪やりやりやりやーーー♪が

流れているにもかかわらず

この人なんだっけなぁ~と聞いてくるおっと

・・・・

ああ 見事です

やはりあなたはThe へがおです

へがおの中のへがおさん


すべて答えは目の前にあるのに

見えてない聞こえてない探せないのひと

これこそが真のへがお

すばらしい

あないとおしやw


という平和な締めくくりで2014年は終了します

また気が向いたら書くけどね~~w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーゆーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。