みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記


テーマ:

妻のいぬまにいらんもん増えるシリーズ。

みなさんご存知の通り私が出張中におっとがこっそりなんか買う、そして妻帰宅するやいなやすぐ見つけてブーブーゆうあのシリーズですw

今回は文章にしてみました。

長いのであらかじめご了承くださいませ。若干キレ気味ですw

=============================

 

いぬまにシリーズ その1

 

最近主夫になりたいと言い出した彼の趣味はお料理w

私が体調不良の時はお料理を作ってくれて本当に助かるのですが、お約束のようにコンロ周りが油でギトギトあるある。体調復活したらまず台所掃除から始まる変なところがA型な私。

 

で、不思議な事にコンロ周りはギトギトでもシンクは綺麗にするあるある。こだわりのB型の性でしょうか。。。しかし、しかーーーし、いつも掃除し終えたタワシ君が、いつも寂しそうにシンクの片隅に放置プレイされているあるある。ここに引っ掛けて水切りしてね、衛生上の為にも、と毎回ゆうても引っ掛けず毎回放置のしっぱなし。

そのうち、無言で片付ける妻。ちょっと舌打ちするけど、タワシ君をこそっと引っ掛ける。を繰り返す。ここ数年。いつかそんな不憫なタワシ君をおっとに投げつける日が来そうで自分が怖いw 亀の子タワシ一揆近日公開予定w

 

 

いぬまにシリーズその2

 

そんな主夫希望の彼はチャーハンの名人。中華鍋、膝の曲げを使ってうまいことフリフリしながらチャーハンを作ってくれますw

そんで、ある日気づいたんだろう、、、チャーハン作る為にはおたまが必要だと。ほんで妻のいぬまを狙ったんだろう。今がチャーンスだと!

はい、出張から戻り、引き出しあけたら見た事ないおたま君が鎮座されておりましたw

ご丁寧になんかの植物のツルが巻かれていました。ああ、これからカビの季節。1番あかんタイプのおたまこうてもうてる。。。このツルに、、、カビが生えること間違いなし。カビる。カビる。カビるねん!!!もう!!!!

ほんでなんという中途半端な大きさのおたま、こうたかなー。

どうせなら中華飯店のあのおたまやってほしかった。中途半端でカビの宝庫。こっそりとリサイクルに持って行きたい。

 

いぬまにシリーズその3

 

今回1番ひっくり返りそうになったのは、、、、お醤油さしレボリューションw

我が家はお醤油を冷蔵庫で保管しています。あたしのお気に入りのお醤油さしに入れて。

しかしこの子、よく倒してしまい冷蔵庫の中お醤油どわーーっと溢れてしまうんですね、おっとが主夫してる時。それを繰り返すおっとは、もう嫌だわ!(おっちゃん女子。キレ気味の時によく出没しますw)となったんだろう。。。彼は妻のいぬまに良かれと思って新しいお醤油さしを買いまいました。

出張から戻り、冷蔵庫開けてこの醤油さしを見た時、一回冷蔵庫閉めました。

見なかった事にしたんです。あまりにショックで。あまりにも違和感のある新メンバーにちょ待てよと。一回落ち着こうと。でもやっぱり気になるから、、、そーっと扉を開けてまじまじと見て見ました。いや、実際は白目むいてたかもしれません。。。

ありえへん。実用性兼ねてるのかも知れへんけど、あれはないわーないわーないわーーー。。。

新しく買ったお醤油さしとは倒れても溢れない!が売りのお醤油さしで、器の上をプッシュしたらお醤油がでてくるという、もうこれって、ベターな中華飯店でラー油入ってる容器ちゃうのん?。ほんでわざわざここをプッシュして下さいって書いてあるの。器好きなあたしからしたらありへんデザインのセンス。。。だっせえ。ださい。ださすぎる。いやだ。冷蔵庫にこれが入ってるのが耐えられない。いらんいらんいらん。ありえんこのセンス。捨ててしまいたいと

ひたすらブーブーゆうたけど、主夫希望の彼はウンチクで攻め返して来るので、いらーーーーっとしてこういいました。

『ストレスで禿げるわ!!』

 

抜け毛にご注意ください。お醤油さし攻防戦は妻の勝利で。

ていうか、いつも妻が勝利なら家庭はうまくいきます。

間違いありません。

そこんとこよろしく。

 

中途半端なカビおたまと、おしが強い醤油差しヤロウと、あたしのお気に入りのアイドル醤油差しちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。