Ayumi Amy Inoue Official Blog

Beauty Director AYUMI

"あなたにしかない輝きを"

美オートクチュールクリエーター


テーマ:

こんにちは。

BeautyDirectorの井上あゆみです。

 

ブログを読んでくださってありがとうございます♡

 

あなたの事業(会社)の売り上げを上げる為に私が出来る事

 

それは

あなたのビジュアルの魅力を引き出し、

イメージをグローバルブランディングする事です。

 

私の美の定義は"バランス"

 

このバランスを整え、コーチングすることを

"BeautyDirection"と定義しています。

 

BeautyDirectionは

テレビ業界の役職に例えるならば、

アートディレクター/メイクアップアーティスト/スタイリスト

これにプラス

整体/エステ/パーソナルトレーナーの要素が入っています。

 

 

 

世の中はSNS/セルフメディア/インターネットビジネスの時代。

 

AI,自動翻訳機能の進化により、

世の中は益々グローバル化が加速していきます。

 

情報化社会による情報の飽和状態により

Verbal 言語コミュニケーション よりも

Non-Verbal 非言語コミュニケーションが人々に求められているのです。

 

FaceBook UserからInstagram Userにシフトしてきているのも

絵文字( EMOJI) が世界共通になったのもこれが原因なのです。

 

 

 

 

アメリカの心理学者アルバート•メラビアンの

人間の行動心理実験によっても実証されています。

 

【メラビアンの法則】

 

人の行動が他人にどのように影響を及ぼすか、

 

好意・反感などの態度や感情のコミュニケーションの実験。

 

話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。

 

「7-38-55のルール」とも言われる。

 

「言語情報=Verbal」「聴覚情報=Vocal」「視覚情報=Visual」

の頭文字を取って「3Vの法則」ともいわれている。

------------------------------------------------------------------------------------------

 

Visualでの情報判断の割合が55%

 

 

私はこのVisualをコンサルティングするエキスパートです。

 

個人で情報発信をしていくからこそ

 

Visualの第三者の眼を持つ事に大きな価値があります。

 

 

私が第三者の眼になることで

 

あなたの日常の美の意識を一流のマインドセットにシフトし

ポートレイトを始めとした、セルフメディアでのヴィジュアルをより魅力的にし、

セルフイメージを更に高める事で

チーム(企業)の全体セルフイメージの底上げができます。

 

何よりヴィジュアルのコーディネートを委託することにより

コンテンツ、商品へのフォーカスが高くなるのが大きなメリットです。

 

 

ビジュアルの洗練度が上がることで

インターネットマーケティングでの注目度が高くなり

 

リアルネットワーク(講演やセミナー)等での

ヴィジュアルによる情報の信頼度が上がり

商品が売れて行くという流れから、

売り上げをアップすることができます。

 

 

 

 

 

あなたの売り上げをアップする方法

 

それは

 

 

ビジュアルの魅力をグローバライズさせる事です。

 

 

 

どのような事を具体的にやっていくのか

 

Beauty Directionのコアでもある

 

正しい姿勢の概念について

 

次回お話していきます。

 

 

お身体ご自愛くださいね。

Love Yourself

 

 

Ayumi Amy Inoue

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

 ビューティーディレクターのAyumiです。



[ビューティーディレクター AYUMI AMY INOUEの生い立ち]
--------------------------------------------------------
1987年熊本県宇城市松橋町に生まれ

2004年
熊本県私立慶誠高等学校にバスケットボール特待生枠で入学。
バスケットボール部で全国制覇を目指し360日バスケットボールに取り組み、インターハイ全国大会準優勝を果たす。

2007年
故郷熊本を離れ、国立茨城大学教育学部に入学。
海外でのモデル活動をスタートする。

(詳しくは別記事で)

-----------------------------------------------------------


11月1日から故郷熊本県へふらりと帰省してきました‼︎

{64373269-B978-4A24-AD4C-0C5877061D3A}
★お水と空気が綺麗な場所ではスッピンで肌断食!



2016年、熊本は歴史上まれ見ない天災がありました。
4月には熊本地震。
10月には阿蘇の大規模噴火。

皆さまから
大変でしょう…
と優しいお声がけを頂きます。
(感謝)

そんな故郷熊本、ふらりと視察してきました!


阿蘇山は更にエネルギッシュでした!
根子岳は少しだけ地震で崩れ、形が変わっていましたが、ご覧の通り美しい。

{6F8367F3-0C1B-4400-92EC-41EDFBC9A0BB}

{5E9EA313-DB24-4171-ADD0-8B33711A150B}





噴火から1カ月の阿蘇山まで車でドライブし、
高森町の上色見熊野座神社
{B76B3795-B608-4255-B6D9-F3EAE0442295}

山都町の弊立神社

{89A57C63-6B5F-40B1-9AB2-868596B32287}


へ参拝してきました。

本当にエネルギッシュで美しかった。


今迄以上に、故郷の美しさ、雄大さを感じました。


癒しの強いエネルギーを持つ熊本の地を
ぜひ機会があれば訪れてみてください。

四季折々の雄大な自然

阿蘇の火山のエネルギーで湧き出た豊かな温泉

美味しい水と、豊かな土に育まれた
美味しい食べ物、郷土料理。


皆さまが熊本に遊びにいらっしゃってくださるのが、
熊本にとって何よりの復興支援です。

これから熊本の美味しいお店も紹介していきますね❤️


Love your self

Ayumi Amy Inoue

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【タバコやめたい方必見!:タバコと呼吸法の関係】

 

 

こんにちは!

Beauty DirectorAyumi Amy Inoueです。

 

 

近々タバコの値段もあがってくるでしょうし、

禁煙したいと思っている方、多いと思います。

 

早期妊娠活動中の方

子どもが生まれる(生まれたし)

たばこが美肌の大敵だから辞めたい

禁煙活動中だけどうまくいかない

 

そんなあなたに朗報です。

 

 

瞑想と呼吸法を取り入れる事でタバコを辞めれた

私のマインドセットをシェアしたいと思います。

 

 

上記の通り、私も一時喫煙者でした。

 

 

仕事柄の若気のいたりでした、

周囲の傾向に流されていました

たばこがストレスを緩和してくれると思っていました。

 

さて、本題に移りましょう。

 

タバコを吸っている時、

無意識に呼吸法をしているってご存知でしたか?

 

口にタバコを加えて、

鼻から息を吸って、

口から吐いていますよね?

 

以前(脳を休める瞑想呼吸法)の記事で書いた通り

喫煙時の動作はまさに瞑想の呼吸法なのです。

 

 

たばこが息抜き、

すなわちストレスに効果があるという事は

 

この呼吸法が大きく関連しているのです。

 

 

 

私の中での統計で喫煙者の方の多くが

この【呼吸法依存】であるとみています。

 

タバコに依存する要因は2点あり

①呼吸法依存

②ニコチン依存

 

なのです。

 

 

いやーニコチンに依存してるのよ!って方は

ニコチンパッチをお勧めします。

 

呼吸法依存の方は

 

瞑想と呼吸法の習慣をタバコ吸いたいなって思う時に

実行してみる事をお勧めします。

 

 

休憩時間に公園など緑のある環境で

タバコなしで呼吸法に3分間集中してみてください。

 

 

タバコ休憩よりスッキリしますよ。

 

タバコ代

タバコの匂いによる衣料クリーニンク代

歯のクリーニング代

何より先々の医療費を考えてみると

 

タバコをやめる経済的メリットも大きいものです。

 

 

ぜひ 呼吸法依存だという意識で

禁煙に取り組んでみてください。

 

 

Love Yourself

 

 

Ayumi Amy Inoue

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。Beauty DirectorのAyumiです。

 

との関係はとっても密接です。

 

脳が疲れていると見た目も疲れてみえます。

 

20代前半の私はインプットばかりで常に脳を使っていて休める事を全く意識していませんでした。

睡眠を厳かにしていましたし、情報過多で老け込んだ容姿で、ある日突然大変な事が起こってしまいました。

(詳しくは別記事で)

 

 

①毎日スマホ、パソコンを12時間以上使用している。

②以前より集中力が低下したと感じている。

③休日はとにかく寝れるだけ寝てしまう。

④よく二度寝する。

 

 

上記の項目に当てはまる人は是非

【脳を効率的に休める方法:瞑想と呼吸法】

を日常に取り入れてください。たった5分間です。

 

 

たった5分を習慣化する事

 

●質の良い睡眠

●効率の良いリフレッシュ

●ストレスからの解放

●集中力、記憶力がアップする

●肌の血色が良くなる

 

など、多くの良い効果が得られます。

 

やり方は至ってシンプルです。

 

※ただし、携帯の鳴らない環境、パソコンの電源を落とすなど

動作に5分間集中できる環境を作ってください。

 

お風呂、寝室等リラックスできる場所をお勧めします。

 

①床にあぐらをかいて座ります。

(膝の痛い方、腰の悪い方は座布団等のクッションに座ってください。)

 

②肩と首をまわしながら上半身を緩めます。

 

③あぐらをかいたら膝の上に手を軽くのせて背筋を伸ばします。(天井から頭を引っ張られている意識)

 

④大きく息をお腹から吐きます。

(顔の正面の3メートル先にろうそくがあるとイメージして、それをゆっくりと吹き消すような息のはき方をしてください。吐いているときはおへその周りを締めるイメージ)

 

⑤吐ききったら鼻から息を吐いた分吸って行きます。

(肺に目一杯酸素を入れる意識。※この為に②の上半身の緩みが重要となります。) 

 

⑥もうこれ以上吸えないというくらいで、大きく吐きます。

(④の動作に戻る→⑤の繰り返し)

 

大切なのは呼吸(息)に全ての意識を集中させる事。

 

それだけを考えるのです。

 

過去の事、未来の事を考えてしまう人は脳が休まっていないということ。

呼吸、すなわち【今】に集中するのが脳を休める瞑想法の秘訣です。

 

 

現代の変化の時代に生きる私たちは常に多くの情報を脳にインプットしています。

この瞑想法では効率的に脳を、特に海馬という部位を休める事ができます。

海馬が休まる事で長期的記憶力がアップし、

脳内ホルモンのエンドルフィンが出やすくなるので、

活力とやる気が湧いてくるようになります。

 

 

呼吸法と瞑想で

内なる美を手に入れてください。

 

 

 

ぜひ、今日から一日5分

 

瞑想する習慣を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

もっと知りたい。やり方がわからないという方、

指導を受けてみたいという方はメッセージ、気軽にコメントください。

 

 

Love yourself

 

Ayumi Amy Inoue


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Beauty DirectorのAyumiです!

 

 

自分を自分で癒す方法教えます。

 

 

心と体は影響しています

Beauty Directorとしてクライアントさんと接していて、

その方のコンプレックス、すなわち心に接しているので、断言できます。

 

 

 

 

不安や、恐怖や、涙が出るほど悔しい時。

孤独感を感じる時。

傷ついたり、悲しくてどうしようもない時。

自分なんかだめだ...って落胆する時

 

 

 

私は数えきれないほどありました。

 

あなたにもありますよね?

 

もしあるならば、

自分で自分を癒す方法

 

やってみてください。

 

※一人になれる環境、寝る前など集中できる状態で行ってください。

 

 

 

思い出してみてください、落ち込んでいる時の自分を。

 

 

その環境、場所、自分の姿を想像してみてください。

 

 

今、目の前に昔のあなたがいます。

 

 

昔のあなたに 今のあなたが優しく話しかけてあげてください。

 

『大丈夫だよ。いまの私悩んでないから!良くなるから!』

『今の私があるのはその涙のお陰だよ。ありがとう。』

 

 

昔の傷ついていたあなたを癒してあげてください。

 

 

抱きしめてあげてください。(これは気持ちだけ) 

出来た人教えてください。

 

 

 

おもいっきりその時の感情を癒してあげてください。

 

 

 

もう昔のあなたはきっと大丈夫。

 

 

今のあなたは大丈夫でしょ?

 

 

 

 

 

この自分を自分で癒す方法ができちゃうと

 

これから起こるどんなことも未来のあなたが一番の味方でいてくれます。

 

 

 

あなたの一番の味方はあなたです。

 

 

ぜひ寝る前にちょこっとやってみてください♡

 

 

 

 

 

Love your self.

 

 

 

Ayumi Amy Inoue

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。