annはDoしてる?

ユーフォニアム奏者安東京平が、日頃思ったこと、学んだことを書いていきたいと思います。


テーマ:
大変ご無沙汰なブログ更新です!

継続は力なりといいますが、続けるのって大変ですね!


今週は一週間大阪に滞在しています!


Dフィルさんにお世話になってます!!


食い倒れできるかな???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
決して大変なことじゃないけれど

とても大変

自分がやっていることに自信を持ち

やるからには責任を持ち

自分の水準や価値観を持ち


それに見合う努力をして

またそれを客観的に評価改善してゆく。


自分との戦いです。



自分の道を一人で歩んでいくのはとても勇気がいります。



でも支えてくれる仲間がいて

応援してくれている人がいる


そう思って前に進む。



周りに惑わされたり

影響されたり

当たり前のように周りが気になり

揺れ動きながらも

人間らしく矛盾と戦いながら


少しずつ進めているのかな。




自分の夢と道に

心に嘘をつかない。




やることやってるだけじゃプロフェッショナルとは言えないなぁ



修行します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰日記

なんでも継続するというのは難しいですね!


継続は力なり

と先生方には教えて頂きましたが、まさにその通りで

それができるかできないかが重要ですね!!



帰国して、東京に出てから半年が過ぎました

そろそろ皆さんも安東が日本にいるのを認知してくださってきているようで
少しずつですが活動も軌道に乗ってきたかな。


本当に感謝です。

僕は幸せもので、たくさんの方が支えてくださったり、気にかけてくださっています

それに答えられているかわかりませんが、自分なりに1日1日を精一杯過ごしています。


ここ最近は

浜松のアカデミーに通訳で参加

とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
通訳のお仕事、僕で大丈夫か本当に心配でしたが
通訳を担当させていただいたピーターさんは本当に心の美しい素晴らしいお人で、僕ものびのびと出来る限りの力でお仕事させていただきました。

通訳は大変でしたが、ピーターさんと生徒さんたちの間にたち皆さんのコミュニケーションをお手伝いでき本当に幸せでした。

本当に素晴らしい経験でした。

ヤマハさんに感謝!!
Nみさん、Tなべさん、Tむらさんに特に感謝です。
いつもありがとうございます!



浜松のあとは北海道へ

札幌と釧路にて演奏会に出演してきました。

国立音大の同調会の本番と共演者の先輩の演奏会に急遽出演することになりいってまいりました。
国立音大の絆というか、国立音大の輪の中にいられることの幸せを感じる素晴らしい会でした。

演奏も今までにない発見や、新たに本番から学ぶことがありました。

更に良い演奏を皆さんにお届けできるよう日々精進です!



北海道から帰ってきてからは今度はコンクールモードです!

吹奏楽コンクールに向けて、教えに行っている大学の合宿で四日間尾瀬へ。

北海道で風邪をひいてしまい、咳がでていたのですが、生徒に移さぬよう注意しながら四日間びっちり指導しました!

四日間毎日すごい進歩を見せる彼らに元気をもらい僕も毎朝7時半から学生と一緒にウォームアップして、毎日がっつり音楽に浸りました!

他の講師の皆様との夜の宴も楽しく、毎晩盛り上がり、案の定体調は悪化しましたが笑

これまた素晴らしい時間を過ごせました。


そして今日は管打楽器コンクールのチューバ部門二次を聴いてきました!

皆さん素晴らしい熱演。
また元気を頂きました!

本選に進んだ皆さん、更なる熱演を!!!



そんな僕は明日で27歳!


27歳も僕はイケイケで行きます。


どうぞよろしく!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。