敏感肌のケアには化粧水選びが重要です!

敏感肌のケアには化粧水選びが重要です!皮膚科医の先生が開発した化粧水がこれ!


テーマ:
敏感肌用の化粧水が「オージュンヌ」です。


オージュンヌは、肌荒れ、敏感肌、アトピー肌などでお悩みの方に
安心しておすすめできる化粧水です。


スキンケアができなくて困っている方のために作られた化粧水!!
その言葉につられて買いました(笑)

でも、正直言って、満足しています!!

オージュンヌ


敏感肌専用化粧水って惹かれません???


使い方も簡単で、朝と晩の洗顔後に今までつかっている
化粧品の代わりにオージェンヌを使うだけなんです。

それだけで、ツッパリ感がなくなり、肌に潤いが出てくるのがわかりますよ。


防腐剤や添加材も一切不使用なので、安心して使えますね。
これも、購入したポイントでした。



また、皮膚を清潔に保つために銀イオンを配合!!


オージェンヌは敏感肌の人のためにとことんこだわった化粧水です!!



とくとく定期便なら初回がなんと半額なのもうれしいですね!!


>>敏感肌化粧水オージュンヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
敏感肌はつらい・・・

対策法を色々調べてみました!!

よく、入浴剤などに「敏感肌・乾燥性敏感肌向け」と書かれた商品があります。これらの入浴剤には「セラミド」や「うるおい成分」などの保湿成分が配合されているようですね。

これらは簡単に使えるので一応使っています。

ただ、長時間の入浴はNGのようです。
なぜなら、拡がっ た角層からセラミドなどが流出して、逆効果となることも・・・

湯船につかる時間は38~40度のお湯に5分~15程度がいいみたいです。
 

なんせ、敏感肌や乾燥肌の対策は「保湿」なんです。


セラミドや皮脂は年齢を重ねるごとに減少します。
だから、誰もが敏感肌になる危険性があるんですね~~~((+_+))


特に冬は乾燥しやすく、肌がつっぱる感じがしたり、
かゆみや白い粉をふいたりすれば危険!

敏感肌対策として「保湿」をした方がいいんです。


実際の対策としては、敏感肌の顔には、水分を保持出来るよう、セラミドやヒアルロン酸、コラーゲン入りの化粧水や美容液を使って、保水対策をしましょう!!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
敏感肌、乾燥肌で悩んでいる方は意外に多いんです。

実は、私もそうで、乾燥してくるとひりひり、カサカサして大変・・・


つい、化粧品をつけすぎたり、クリームを塗りすぎたりしちゃうんですが、
実はこれが良く無いみたいで・・・

で、最近知ったのが、乾燥肌や敏感肌の悩み解決は
まず、化粧水からなんですって


確かに、潤いがなくなる=乾燥しちゃうってことなんでしょうけど・・・


まあ、半信半疑で調べてみると、敏感肌用化粧水って意外にいろいろあるんです。

その中でも、この皮膚科の先生と共同開発の化粧水オージュンヌ がよさそうだったんで
使ってみました。

なんせ、アトピーに悩んでた方と皮膚科医の先生の共同開発で水にこだわった!!って
ところにひかれちゃいました~~~

使い心地は・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。