ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!


テーマ:


ずっとあたためていた、couturier さんのプルオーバーキット。


早く縫わないと夏が終わってしまいそうで。。。


気合を入れてミシンを出しました。


5月のレッスンで教えていただいたプルオーバーは

本当に着心地がよくて 涼しくて、、、ヘビロテです。




ユーカリblog


私にとってはパフスリーブのギャザーが難関だったので、


めちゃマチ針打ってますが(苦笑) 叫び





ユーカリblog


レシピを見ながら無事完成しました。


レッスンで縫ったブルー系はカジュアルでしたが、


ベージュに細いストライプのこのリネンは、ちょっと大人っぽく


・・・って、充分大人なんで・・・着られそうです。


同じ形で生地が違うと、まったく雰囲気が変わって面白いです。


白いレースのも頂いておけばよかった(>_<)




クチュリエさんの人気の訳が分かります。


素材がいい!デザインが素敵!縫いやすい!


ん~~ 秋のレッスンも楽しみです♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります