高級ベビーカーを盗んだとして、警視庁立川署は窃盗の疑いで住居不定、無職、藤川亮容疑者(29)を逮捕した。同署によると、藤川容疑者は容疑を認め、「転売すると高く売れた。生活費欲しさに20台くらい盗んだ」と供述しているという。

 同署によると、藤川容疑者は英マクラーレン社製の高級ベビーカーなどを狙い、昨年5月から今年2月の間、東京都立川市や国立市の幼稚園の敷地などからベビーカーを盗み、リサイクルショップに転売する手口で、約10万円を稼いでいたとみられる。

 同署の調べに、藤川容疑者は「新聞の拡張員をやっていたころ、ベビーカーが屋外に置かれているのをよく見た。盗みやすいと思った」とも供述。ベビーカー以外にも、ゴルフバックなど約30件の置引を自供しており、同署で裏付けを進めている。

 逮捕容疑は昨年11月12日午後5時ごろ、国立市のアパート1階で、外階段に置いてあった大学院生の男性(32)のベビーカーを盗んだとしている。

【関連記事】
盗品クラブ買い取りの疑いでゴルフ店主を逮捕 愛知県警
バイク盗み携帯オークションで転売 容疑の男10人を摘発 大阪府警
400万円の純金置物ポイッと捨てた!ドジな泥棒の顛末
ひったくり容疑で少年ら3人逮捕 デジカメや携帯はリサイクルショップに転売
趣味か金属転売か…橋の銘板の盗難相次ぐ 山口で160枚超
20年後、日本はありますか?

米次官補が訪日を突然中止 日程上の理由と国務省(産経新聞)
三菱自の虚偽報告事件で逆転有罪確定へ 最高裁が上告棄却決定 (産経新聞)
卒業式も「一緒に」…豪雨死亡の中3生、友人らに卒業証書(産経新聞)
<普天間>移設先「ゼロベースで」 鳩山首相、改めて強調(毎日新聞)
授業のランニング中に倒れた女子生徒が死亡、大阪市立咲くやこの花高校(産経新聞)
AD