新着報告

テーマ:
{58E08708-1B1A-47A0-B67D-03BD018924D3}

倉吉ピュアモルト

鳥取県のウヰスキーです。



これから、勉強します^ ^
越山  おぎ原


AD

川口市消防団特別点検

テーマ:
{C5141C70-CBC2-44D1-8D09-19E2D49FA8E7}

ポンプ車29台、団員約350名が一堂に勢揃いをする。川口市消防団の特別点検が27日の日曜日に開催された。
予報では雨になるのかもしれないと、心配をされた中、曇天ではあるものの、時々晴れ間まで見えた天候のままに盛大に開催された。


我々の支団も、約一ヶ月の訓練を経て研鑽を積んで、本日に備える事ができる喜びは、何にも代え難く有り難さももひとしおでした。

各団員が、ますます自分が住む街を地域を愛する気持ちを大切にする事に気がつき始める事でしょう。


仲間と目的を持って汗を流す事で、目には見えない結束力や友情がより強くなり、益々充実した人生が過ごせるようになる事と思います。

{D7F46DD0-B139-4A8E-99F7-ADB631208328}

特別点検終了後は、表彰式を終えて懇親会でした。各団員の安堵した充実した顔が何とも素晴らしかったのです。


充実した一日を過ごしている
越山   おぎ原
AD
じゃじゃじゃジヤーーン♬
って!
ナント昭和な響きなんでしょうかね!

たけど、、。昭和な響きとバカにされるかも知れないけれど世の中では未だ、昭和という時代が愛されているような気がしますね。

その昔、若かりしあの頃、いっき♪いっき♬と囃子たてられまして、気がつくと、大都会のここは何処?なんでここに寝てるんだろか?みたいな経験をされた皆様が、たぶん居られるのでは、ないのでしょうか!
わたしは、覚えていませんよ⁉️


さてさて、本日ご案内申し上げます処の、愛すべく我がお酒は、一喜の生原酒其れもそれも、純米大辛口なんです。それも、番外と銘打ってるものです。番外とは、定番以外という事で、正式な一喜のラインではないという話でしょうね!

{34CF04D1-423B-45E5-B113-9C6DA8793B4B}

私、本日、町会の仲間と、飲んでましたー。

度数の高さを感じさせないスッキリした飲み口で、雑味もなく飽きません。シュルシュルと流れ込むこの酒は、やはりイッキに向いてるかも!

ナットクしました。⁉️⁉️⁉️

だから、一喜♪一喜♪一喜♪




なんだかんだと♪飲んでます♪
越山  おぎ原

秋のゴルフ場

テーマ:

皆さんこんにちは🌞


さて、ゴルフってやった事がある方ならばご存知でしょうが、ゴルフ場は人工的ではあるのかも知れませんが、自然豊かな場所でして、春には花咲、夏には濃い緑に包まれ、秋には紅葉🍁、冬は枯れ野と北風のイメージです。
今回、おじゃまさせていただいたゴルフ場は、栃木県の皆川城さんです。
{0332420B-155C-41FA-BA1C-1A0E73F72E04}



日頃は、皆さんも協議会やらコンペやらでゴルフ場そのものを楽しめる機会が少ないと思います。

地元の仲間とホントの個人的なスゥイングチェックラウンドを楽しんできました。
まっ、スゥイングチェックといったって知れた内容ですが(汗)


自分は、スゥイングナントカよりも、紅葉🍁を楽しん来ました。
{EEEB1222-EBD2-4922-9C5A-1CF4FD080824}

たまには、朝からカップ酒ラウンドも良いもんですよねー!    

額縁🖼に入れたいような、いい写真が撮れました。

{60B4B3FE-CB3F-419D-93B2-307A8165F145}


スコアですか?!

まっ、次に頑張ります。


いちよ、ゴルファー
越山  おぎ原

execel が悩ましい

テーマ:
{14B43C19-86DE-4937-9247-9439521A09CA}

本日の空は、ナント清々しくてキレイなんでしょうか。

こんな空のように全ての事が運べば、いい人生ですよねー!

遅ればせながら、御歳暮のチラシでも作ろうとexecel で奮闘中です。

ある程度までは、覚えましたがもう一歩が使えないのです。

それは、二台のPCがありまして編集用のPCと印刷用のPCがプリンターの関係で別なワケでして、編集完了してもう一台で印刷したところ、文字が全部印刷されないんです。

使い慣れた方ならば、こういう設定だからこうこうでこうだから、となるのでしょうけれど、そんなこと知る出来る方は、身近に存在しないわけでして。ね!

取り敢えずは、編集用PCで動くプリンターで印刷しましたが、何だか気分が晴れなくて。です。

ジックリ研究しますよ〜^ ^

大した話でなくてすみません。



写真のような空色の気分に早くなりたい
越山  おぎ原




練習してもダメだー

テーマ:
{CCBE3BFE-39A5-4D9B-AB0E-FD64DD40C85B}

いったい、どれだけの球を打った事でしょうか!


たぶん、トラック数台では効かないのではないのかなんです。


プロやトップアマチュアの方々は、其れこそトラックなんて問題なく数百台分ですね〜^ ^


それなりに結果の出せてる方々が羨ましいですよ。   ホント💦


本日も、いつもの練習場に居ますがコーヒーばっかし飲んでます。


そろそろ、見切り時が来たかな!


いつまでも、ナイスショットの夢を見る
越山  おぎ原

玉川屋 惣八 栗蒸し羊羹

テーマ:
{A0E5590E-C3F1-414E-80B2-C1BF5D563EEC}

先日のお休みに買って来た、玉川屋   惣八さんの羊羹です。

ナントも繊細な、生地の滑らかさと栗の触舌感。そして食味の満足度は充分に、心も充してくれて、お口の方も満たしていただきました。


お酒も大好きですが、甘いものにも桁外れの豪欲望を持つ私にとりましては、至極の一品でした。

ありがとう    若旦那
充分楽しめました。


{50273AEC-2643-4278-AC17-58B65D106738}

本日の入荷品です。
妙義の鬼ころし、米だけの酒。
当店唯一の箱入りの酒!
根強いファンがいます。


入れ込み好物に目が無い
     越山   おぎ原