パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。


テーマ:

日曜日は神対応の1日でしたね。

土曜日の夜は「焼肉パス太亭」でしこたまビールを飲んだのですが、

心の隅には・・・ガット張りをしなければ・・・と

 

日曜の朝5時から、テニスボーイの大ちゃんのラケット2本張り替え

嫁さんと大ちゃんはテニスの大会へと8時前にコートへ。

 

そして8時5分にピンポンが鳴った・・・

男子高校生・・・今日の試合前の練習でガットを切ったと・・・

試合は9時から・・・

聞くとサブラケットを持っていないと・・・

ひとまず私のラケットを貸して、「なるべく早く張って、コートに届けるから」と、

すぐさまガット張り!

張り上げたラケットを持ってコートへ、

試合に間に合ったようです。

 

さあ、これでのんびりサンデーだ・・・

ピンポ~ン!

今度は大会には出場しない高校生が2本持ってきた。

これは月曜日の夕方までに張ってほしいと。

 

そしてまたまたピンポ~ン!

さらにもう一人高校生が1本

月曜日の朝8時10分に取りに来るのでと・・・

 

休日…日曜日・・・

朝の5時からすでに6本の張り替え・・・・

 

一般的なテニスショップだって、朝5時から張ったり、

平均的な開店時間よりも前の8時なんかにラケットを渡したりしないぞ!

 

嫁さんと大ちゃんが試合から帰ってきた・・・

張り替え希望のラケット2本を持って(笑)

「いつまでに張り上げるの?」

嫁さん「10月1日の土曜日まででいいよ」と

 

2本もあるのになんかホッとした(笑)

 

TSPパス太オーナー「テニスショップパス太は、即張りも早朝渡しも

               すべてお引き受けします、

                 いや、バイトに引き受けさせますので、よろしく!」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

パス太店長「おいバイト!大ちゃんが来るんだから、早く開店準備しとけよ、ボケ!!」

昨日の夕方、日曜日のテニス大会に出る為に以前は北見にいて、今は静内町で働いている

テニスボーイ大ちゃんが我が家に2泊予定でやってきました。

そんなわけ久しぶりに「焼肉パス太亭」オープン!

炭火が起きる間に、嫁さんが慌てて持ってきたテニス仲間のご婦人の1本・・・

明日の朝8時までに張り上げてほしいと・・・

急遽「TSP テニスショップパス太」も同時開店(笑)

ガット張りも今年もすでに200本以上ですね。

食材の買い出しも終わったので、バイトの私はパス太店長の目を盗んで、

ちょっと休憩

パス太店長「おいバイト!いつまでサボってるんだ!

         さっさと肉を焼け!さあ、開店じゃ~!」

ご近所のテニス仲間ご夫妻、大ちゃんそして歯科医師会の理事会終わりに来てくれた

常呂のN台先生が集まりました。

N台先生は初めての「パス太亭」来店ですね。

TSPオーナー「おいバイト!あんまりビール飲むなよ!

        朝7時までの大ちゃんのラケット2本、張り替えあるからな!」

命令ばかりで一切仕事をしない店長そしてオーナーのパス太です(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パス太「ほぼ10か月振りの更新だな(笑)」

久しぶりのブログ・・・

作成画面がかなり変更されているし、

写真の修整、取り込みも忘れてしまい、かなり時間がかかり記事を作成(笑)

 

昨年急にブログの更新をやめてしまったのには理由がありまして、

実は患者さんからクレームが来て、いろいろと相談をした結果、

人生初めての裁判を起こすことになりました。

治療には全く問題は無いのですがね~

詳しくは書けませんが、結果としてこちらの全面勝訴で終わりました。

裁判中の期間、ブログを更新し、何も関係ない内容でも

もしかしたら何か突っ込まれるとか、読者さんたちに影響が出るかも・・・

そんなことで、更新をしておりませんでした。

そして昨日、相手方の控訴期限も経過し、

完全決着!

 

多少の心の揺れはありましたが、弁護士さんがすべて対応してくれましたので、

一度も裁判所にも行くことはなく、普通の日々を送ってました。

 

パス太亭は子供が帰省しないと開店しないな(笑)

そうそう、勝利といえば、今年の全道歯科医師野球大会、わがBチームはCゾーン優勝!

私もパス太も家族もみんな元気に過ごしております。

パス太「また明日から毎日ブログ、アップするのか?」

う~ん・・・さすがに毎日無理そうですが、

なるべく頑張ってアップします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。