広島からどこへでも飛ぶ講師ブログ

とりとめなく何気ない気づきなど…

小さな小さな会社の代表取締役社長です。


たぶん頑張ったんだと思う

気づいたら私のうしろにキャリアという道が出来ていた


不満はないけれど、まだまだ満足はできない


コネ・縁故はなく、引き立ててくれる父も夫もない

お金持ちでもないし、大きな財産もない


今あるのは、『いつでも力をくれる大切な多くの仲間たち』と『これから自分で作る未来』

明るく楽しく熱い人って言われるけれど、本当は… ????? なんですよ


テーマ:

昨年リリースしたCD、『ささやき橋』
いろんな歌好きの方が、発表会やコンテスト、カラオケなどで歌ってくださるようになりました。

カラオケのDAMには入っていないのに…(。•́•̀。)💦
わざわざカラオケをコピーしたDVDを持参くださって…です。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

福山市内のハローズで『ささやき橋』のCDをお買い上げくださった方が、
お知り合いのカメラマンさんに鞆の浦の写真を頂いて、
その写真をバックに流しながら、CDから『ささやき橋』のカラオケを入れて…

ほんとうに手の掛かる作業をして、youtubeに上げてくださったのです。
それも…私がお願いした訳ではなく…なんです。
そのyoutubeをDVDにコピーし、カラオケ店に持参して歌ってくださっているんです。

申し訳ないし、有り難いし…ほんとうに感激です。
2000枚作ったCDは、あと750枚くらいになりました。
シロウトが個人的に作ったCD、このくらい売れることは珍しいと詳しい方から聞きました。

この『ささやき橋』は、いい歌です。
歌いながら、歌っても歌っても飽きない、歌うほどに好きになる不思議な歌です。
この先が…来年がとても楽しみです。
まだまだ…たくさんの皆さんにきっと喜んでいただける、そう確信しています。

まだお聞きではない皆さん、ぜひお聞きください。
鞆の浦のたおやかで優しく爽やかで、とても人間くさい印象を象徴する演歌です。

♫~ささやき~ばし~♫


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです。

覚えていてくださった皆さん、ありがとうございます。

ちょうど一年ぶりになりますよ、こうして書き込むのは…。


『ささやき橋』のCDのことも…CD制作する予定はない…とあの頃の私は言っています。

でも… 作りますよ、CD(^^)

大々的に発売はしないけれど、私のために…そして作詞作曲してくださり、心を残して亡くなった上田さんの志を継いで…。

歌えば歌うほど、いい曲なんですよ。
聞いても聞いても、飽きないんです。

歌うのは、とても難しい歌です。

今年は、歌う年…そう心に決めています。
プロ歌手にはほど遠いかも知れませんし、バンドの皆さんもシロウトです。
でも、気持ちだけはいっぱいです。

もしも、見かけたらぜひ一声かけていただき、応援していただけるとうれしいです。

ちなみに…『ささやき橋』以外の曲は、もっとうまい(^^;)んです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとうに忙しい四月でした。

地元を離れて、高速道路を東へ西へ。

おまけに、気の張る…重い責任を感じる仕事が多くて、疲れました。

仕事…と言われれば、何でも引き受ける私。


やってみたい、人にはさせたくない、出来るはず…

という基準で、法に触れない仕事なら、まず引き受けることを選んできました。


これからも…たぶん、そうですね。

他の人ができるのなら、私にできないはずはない…なんて高慢な考え方でしょぅ。


でも…それを前向きととらえ、やらせてみよう…と思って下さるなら、

期待を裏切らない覚悟はあります。


この年齢になっても、まだ私の中に私の知らない可能性があると感じるのです。

未知の能力への挑戦は… きっと死ぬまで続くはず。


そう考えると、ほんとうに楽しみです。

祖先が、両親が授けてくれた私の能力を活かしきるだけ活かして、生き抜きたいと思います。



お仕事、待っています。(*゚▽゚*)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。

来年は"歌"に力を入れようと思います。

呼んでくだされば、どちらにでも伺います。
ガンバって歌いますね。
聞いてください。

『ささやき橋』です。
https://www.youtube.com/watch?v=42HwZwt7Lg8

今のところ、CD発売の予定はありません。
皆さんの応援と評価をいただいて、この先を考えようと思っています。

よろしくお願いいたします。
( *´艸`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。