こんな辺境へようこそ!

ティーンエイジャー真っ只中のHNウエポンが日々思ったことをそこはかとなく書きつくろうブログです。テーマリスト(→)を見てもらえばわかるかと思いますがなんとも節操のない(多岐にわたるともいえる)!まさに混沌(chaos)。


日常、思想、書評(といえるのか)、音楽、絵、漫才レビュ、リンクなど。


そして最近は小説にも手を出し始めて危うい模様。小説はチャレンジャーに100のお題 をお借りしてちょっとずつアプしてます。短いやつから長いものまで(ほぼ短いくだらない小説)。


ネクラ街道を最近歩んでます!出でよポジティブ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, June 26, 2011

ある記憶

テーマ:blog
●と■と線から
-恩地孝四郎
書窓
-エル・リシツキー
2つの四角について
-カジミール・マレーヴィッチ
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/M/Malevich/Mal


Typography
-ウォルフガング・ワインガルト
-エミール・ルーダー
 スイス・スタイル
スイス・スタイルサンセリフ 書体を使い、構成にグリッド を利用し、左右非対称のレイアウトのデザインであると定義されている
-ヘルムート・シュミット
 タイポグラフィ・トゥデイ
-ミュラー・ブロックマン

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, August 04, 2010

復活・再編

テーマ:blog
復帰しました。
受験に合格いたしまして、大学につらつら通いつつも無気力を感じるこの頃。

元々継続して見て下さっている方は居ないであろうこのブログ。
自分のすごしてきた日々を自ら時々垣間見るために続けていく所存です。
その時々の自分の趣味、嗜好、思考。
時々下衆で吐き気を催すほど低俗。そんなものが私をいつか戒める。
そのためのブログです。

で、余りにもちゃちい小説とか見てて笑えるものや恥ずかしくなる記事を消しました。
少々、いや多数。
リンク企画は個人的にブラウザに残していないブクマなのでそのままで。

また整理しようと思う。
夏ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 04, 2009

ARTCOOP

テーマ:天才リンクしちゃおう企画
chaos-titled artcoop

"ArtCoop" ( 発音;α':(r)t
ku':p )
名詞 ; (造語)芸術の掃き溜め小屋

どうしようもなく暇じゃないけど逃避で作ってみた。
使用ソフト:ペイント 製作時間:7分40秒
んん くだらん

- - - - -

ということで暇なので(暇じゃないけど)鬱だったので(それは本当)
わたしを造形した芸術をかき集めてみた。
天才リンクしちゃおう企画の一環。

chaos-comic

・松本大洋(鉄コン筋クリート)
・浅野いにお(虹が原ホログラフ , 素晴らしい世界)
・オノナツメ(not simple , さらい屋五葉)
・松本次郎(革命家の午後 , フリージア*
・楳図かずお(洗礼*
・鬼頭莫宏(ぼくらの)
・中村光(聖☆おにいさん1)
・小畑健&大場つぐみ(DEATH NOTE , BAKUMAN)

chaos-ぼおk

・芥川龍之介(或る阿呆の一生 , 歯車 , 河童 , 羅生門 , 玄鶴山房)
・江國香織(きらきらひかる , ぬるい眠り)
・村上春樹(海辺のカフカ , 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド)
・夏目漱石(夢十夜)
・志賀直哉(城の先にて)
・伊坂幸太郎(重力ピエロ)
・寺山修司(誰か故郷を思はざる)
・畠中恵(とっても不幸な幸運)
・ガルシア=ロルカ(ジプシー歌集)
・フランツ=カフカ(変身)
・アルベール=カミュ(異邦人)


chaos-むじく

・椎名林檎 / 東京事変 (ALL)
・RADWIMPS (ALL)
・YUKI / JUDY AND MARY (ALL)
・ASIAN KUNG-FU GENERATION (Album; ワールド ワールド ワールド)
・The Beatles (LET IT BE)
・→Pia-no-jaC←(Album; First Contact)
・マキシマムザホルモン (ALL SINGLES)
・髭(HiGE) (Album; PEANUTS FOREVER , Thank You, Beatles)
・QUEEN (Album; The Greatest Hits Ⅰ)

chaos-もヴぃえ

・ヤン=シュヴァンクマイエル*(Jan Švankmajer) (闇・光・闇(Tma, světlo, tma) , フード(Food))
・チャールズ=チャップリン(Charles Spencer Chaplin, Jr.) (キッド)
・庵野秀明(エヴァンゲリオン)←MOVIEではない
  以下作品名のみ(監督名を覚えてないだけですすすいません)
・アメリ
・ホテル・ルワンダ
・俺たちに明日は無い*
・(題名がどうにも思い出せません 悪しからず)


以上ウエポンのとても偏った構成物でした。おすすめでないものもあるような気もします。
*がついているのは少し過激だったり色々します。一応ですが。


(ちなみに
各タイトル画像使用フォント;Kegger Collegiate
どっかのフリーフォントです 海外だったような気がします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。