2013-02-25 19:24:59

石垣島ピパーツを使って かぼちゃのホットサラダ

テーマ:料理

すっかりお気に入りラブラブ!!

石垣島ピパーツを使って

簡単なかぼちゃサラダです!!


「石垣島ピパーツ香る~かぼちゃのホットサラダ~」

「農所 台所」 farm&kitchen

石垣島ピパーツの甘い香りがかぼちゃにマッチ!

ちょっとスパイシーで美味しくヘルシーなホットサラダです。


材料(2人分)

かぼちゃ…150g
プルーン(ドライ種抜き)…6個
石垣島ピパーツ…小さじ1/5+α

●水…100cc
●酒…50cc
●塩…小さじ1/4

無糖ヨーグルト…大さじ3


作り方

1.かぼちゃは種とワタをとり一口大に切る。
2.鍋にかぼちゃ、プルーン、石垣島ピパーツ、●の調味料等を
  加え汁けがなくなるまで5~10分ほど煮る。
3.2を盛り付けヨーグルトをかけてできあがり
  お好みで石垣島ピパーツをふりかける


石垣島ピパーツのシナモンのような甘い香りと八角のような風味はかぼちゃと相性抜群。

かぼちゃの甘さが引き立ち砂糖なしでも美味しくいただけます。

ほどよくパンチのきいたピパーツのスパイシーさがヨーグルトや

プルーンの酸味とよく合います。

温かいまま食べても冷やして食べてもピパーツ効果でカラダポカポカ!

女性に是非食べてほしいサラダです。


おなか満足!おなかスッキリ!

おいしくいただきました。


是非作ってみてくださいねべーっだ!!!


ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えつまきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。