☆合格を掴みに行く子、オーディションを受けに行く子☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




クラシックバレエ、ダンス・テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜



皆さんこんばんはビックリマーク



GW期間中、
今日は連続3日目のレッスン日でした音譜


さすがに毎回レッスン内容全て、
コンビネーションの振付も変えているので寝不足です チュー




今の時期に毎年思うこと、

合格を掴みに行く子

オーディションを受けに行く子


クラス内でも今の時期に、
昨年からの積み重ねの結果が明らかに
出てきてるなーと思います。



私は生徒一人一人の事が大切ですし、
スタジオの内部の情報には制限して発信しているので、ブログやSNSでは表面的なことしか書けなくなっていますが、



答えを言うと、
先生からずーっと注意されていることを
今も、まだ同じこと言われているなら弱いよね。




私のスタジオのような、
プロのダンサーを輩出しているクラスなら、
スタジオから合格という結果を残している子はいるはずなので、その子がどうやって結果を出したかを側で見ているよね?



きっとその子が合格した年
昨年とは同じ技術・体型・メンタルではなかったはず。



そう考えると、
私の生徒達も昨年とは全然違うレベルまで上がってきている子がいます。



公開はできませんが、
今年の模擬オーディション1位ビックリマーク



彼女には、3年という月日の積み重ねの結果を
今年に合わせて指導してきているのですが、3年前と今では全くの別人です。



そして、
若い年齢でありながら
自分軸がしっかりあるんですよね。



努力で、
今の自分を創りあげている子



結果なんて最後まで分かりません


ですが、


年に一回の貴重なオーディション前に
自分の行動をオーディション以外のことに時間を費やしている子は、やっぱり自信無くす原因を自分でつくってるよ。(生活の基盤となる時間は別)



合格することは、
ほんのスタート地点に立たせてもらうだけ


この先、
もしステージに立ち続けたいならば


瞬間で頑張れるのは誰でもできる


誰もができないレベルまで
コツコツ積み重ねてきた子の踊りは
一目で分かります




先生からたくさん
アドバイスをいただいているなら、


オーディションに向けて
新しいアドバイスなんていらない


これまで、
一番言われてきたことを
今、この時期に自分の力で引き上げる



それが、
結果を残すことの最優先です。



See you!!



堀見悦子バレエ・ダンススタジオ