初心者からはじめるブログ集客 新宿・スカイプ

毎日更新しているのに、なかなか集客に繋がらないお悩みはありませんか?駅からバスで10分の自宅ネイルサロンにブログだけで集客してきた実績とノウハウをお伝えします。


テーマ:

●希望の収入に届かないのはなぜ?


こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

一生懸命働いても、なかなか希望の収入に届かない個人事業主の方は多いと思います。
 
個人で、フリーランスでお仕事をしている人の月収は、こんな方程式で簡単に割り出すことが出来ます。
 
お客様単価 × 1ヶ月の人数 = 月収
 
特に対面セッションやコンサル、サロンでの施術をしている人は、1日に対応できるお客様の人数が決まってきます。
 
よって1ヶ月の対応人数も上限が決まってくるのです。
 
お客様単価が5000円、1ヶ月の人数が10名だとしたら、月収は5万円です。
 
もしここで希望月収が10万円なら、次の事をしなければなりません。
 
・お客様単価を1万円にアップ
 
・1ヶ月の対応人数を20名にアップ
 
セッション代金や施術代金を「なんとなく周りに合わせて」決めていませんか?
 
自分の希望月収があるにも関わらず、目標に到達せずに苦しむ個人事業主の方はとても多いです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

●昨日も予約がありました!そして起きたらまた予約が入っていました!


こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

ブログをしっかりと整えると、まるで魔法にかかったのか?と思うぐらいのペースで予約が入ります。
 
特にサロンさんの場合は、ブログで集客しやすい分野なので、こんな事が日常的になってきます。
 
「昨日も予約がありました!そして起きたらまた予約が入っていました!」
 
ご新規様のご予約は、サロンオーナーさんにとって、とても嬉しいものです。
 
まずはご新規様を集客して、リピーター様になって頂く事がとても大事ですね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

●3時間かかっていたブログが30分で書けるようになりました!


こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

ブログで集客したいのに、ブログが書けない人や、時間がかかり過ぎてしまう人がいます。
 
書けない!時間がかかる!には、それぞれ理由があります。
 
例えば書けない人は、こんなことはありませんか?
 
・何を書いていいのか分からない
 
・書き出すまでに時間がかかる
 
・書いた内容で人に何か思われるんじゃないかと心配
 
例えば時間がかかる人は、こんなことはありませんか?
 
・長い文章が良いと思い込んでいる
 
・アメブロの設定等を気にしてしまう
 
・上手く記事にしようとし過ぎてしまう
 
Dstyleメンバーさんでもこのような方は多くいらっしゃいます。
 
ですが一つずつ「できない理由」や「やらない理由」をクリアにしていくことで、時短で尚且つ集客できる記事が書けるようになります。
 
「3時間かかっていたブログが30分で書けるようになりました!」
 
とメンバーさんから嬉しいお声も頂いています。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

●今までは6000円程度だった客単価が前月は7000円以上と過去最高!


こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

集客できない、リピートされない、売上アップしないで悩んでいるサロンさんは多いですね。
 
集客はブログの見直し。
 
リピートは接客などのサロンワークの見直し。
 
売上アップはメニューの見直しや物販の見直し。
 
それぞれにやるべきことが違います。
 
そして、更にそれぞれが複雑に絡み合ってもいます。
 
特にリピートと売上アップは、接客やサロンワークを見直すことで、両方とも改善されてきます。
 
サロンは必ず対面で次回予約をとります。
 
満席サロンになって当たり前なのです。
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

入会してすぐ、今までで一番ご新規様が増えました。


こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

サロンさんのブログ集客は、とても簡単です。
 
・メニュー記事を整える
 
・ブログの書き方をマスターする
 
・プロフィールページを完成させる
 
・ブログタイトルを見直す
 
最初はここの作業に時間をかけて行きます。
 
すると検索してブログを見つけてくださるお客様が急に増えるのです。
 
「入会してすぐ、今までで一番ご新規様が増えました。」
 
とネイルサロンのオーナーさんもご感想をくれました。
 
お客様単価も伸び続けています。
 
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。