初心者からはじめるブログ集客 新宿・スカイプ

毎日更新しているのに、なかなか集客に繋がらないお悩みはありませんか?駅からバスで10分の自宅ネイルサロンにブログだけで集客してきた実績とノウハウをお伝えします。


テーマ:
●集客を学ぶのはマイナスイメージになる?

こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

時々コンサルを受ける前にご相談のメールを頂くことがあります。

「集客を学んでいると知られたら(恐らく既存のお客様や同業の仲間など)マイナスイメージになりませんか?」

正直言って、ならないと思いますよ^^

もしあなたが集客について勉強していることに対して、既存のお客様が良い印象を持たれなかった場合。

「あそこのサロンはガツガツ集客しているよ」とでも噂を流すようなお客様だったとしたら?

むしろそのお客様は「あなたの本当のお客様ではない」ですよね^^

恐らくそんなお客様はいらっしゃらないと思います。取り越し苦労ですね。

有りもしない先の不安をご自分で勝手に想像してマイナスイメージを持っているのなら、それはとても勿体無いです。


私は自宅でネイルサロンをやっていた時、お客様から「どうやって集客してるんですか?」と問われて、素直にお答えしていました。

どのお客様からも「頑張ってるんですね!」と応援のお言葉を頂いたものです。

そんなお客様に恵まれたいと私も思っていたのです^^自分で想像したことだけが現実となるのです^^


また同業のお仲間に「あの人は集客学んでお客様に困ってるんじゃないか?」と言われたら、どうしますか?

更に素敵なお客様に自分のサービスを知ってもらうために学んでいるのであれば、何一つ後ろめたいことはないと思いませんか?^^

こちらも先に出したように、自分を批判してくるような方を「仲間」としておく事を、一度考えたほうがいいと思います。



起業ブーム、自宅サロンブームで世間的には認知度も上がってきました。

でもまだまだ、サラリーマンが良し!とされる日本の風潮は根強くあります。

人と違うことをやろうとすれば、大なり小なり、トラブルはあります。

その時に「それを小さい出来事」と思えるかどうか?であなたの事業の行く先も、変わってくるのではないでしょうか?^^


一人では迷ってしまうことや不安になることも、仲間が居れば乗り越えられますよ^^
お問い合わせは専用フォームよりお願いします。

藏本恵津子

バナーを作成
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●無料メール相談を復活させます!

こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

私がコンサルタントとして活動する前にご提供していたサービスで大変ご好評をいただいたものがあります。

それが「無料メール相談」です。

当時の記事が残っていますので、よろしければご参考になさってください


無料のメール相談ですが、頂いたご相談内容に対して1回、お返事をさせて頂きます。

文字にすることで自分の思考パターンやつまづいていることが客観視できるという利点があります。

更にこちらからのお返事にはアドバイスが入っていますので、集客に繋がる行動が自然と出来るようになります。

せっかく始めたブログですから、お客様からのご予約があったらいいですよね?^^

お申込み方法については2/17(金)21時配信のメルマガから行います!

一夜限りの復活サービスになりますので、ぜひお見逃しのないように^^


お問い合わせは専用フォームよりお願いします。

藏本恵津子

バナーを作成
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●集客しやすい職業とは?

こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

ブログで集客しやすい職種があります。

「お客様の成果」が目に見えて分かるものは、ブログでも紹介できますし、結果、集客しやすいです。

・ネイルサロンやマッサージなどの美容系
→こちらは女性のお客様がターゲットにもなるし、求めている方も多い、更にはビフォーアフターなどで成果も見せられますので集客しやすいです。

・ハンドメイドなどのものづくり系
→作ったものを写真で紹介できますので、こちらも集客しやすいです。ネットショップなどを利用すれば販路は大きいので、やり方次第では売上もアップします。

・お教室など
→取り扱う商材にもよりますが、物販などと上手く絡めていくことでリピートも取りやすく、また見せられる商品が元々あるので集客もしやすいです。


一般のお客様に「見せられるもの」があるのはとても強いですね。

百聞は一見に如かず

この言葉通りです。

だからビフォーアフターはとても大事なのです^^



お問い合わせは専用フォームよりお願いします。

藏本恵津子

バナーを作成
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
私は結婚する前に資格を取って、
結婚して千歳烏山に引っ越してきました。

当時はOLをしていたことで
主人から「家計の安定の為に」と
サロン勤務の許可が出ず、
そのまま自宅でサロンをオープンさせました。

土地勘ゼロ
知り合いゼロ
経験ゼロ

そこで使ったのが

このアメブロ

ブログ集客

でした。

ブログ集客をスタートして、
約2ヶ月ほどで初めてのお客様から
ご予約が入りました。

以降、妊娠するまでは
常に満席状態が続いた人気サロンになりました。

途中、妊娠中のつわりや3.11の震災、
切迫早産、育児などお休みを
長く頂いたわりには、
サロン営業をすぐ軌道に乗せることができました。

尚且つ、私のブログを何年も読んでくださって
ネイルのご予約を頂くことも増えました。

更にはネイルサロンの枠を超えて、
近隣サロンのママオーナーさんとお茶会を開いたり

1425973282900.jpg

南城さんのグループコンサルに参加したり

起業初期、おうちサロン、一人でやっている方は
宣伝広告費にお金をあまりかけられません。

IMG_20150330_064935828.jpg

こんな方にご登録頂きたいですオススメ

チェック楽しくアメブロを更新したい
チェックお客様との距離を縮めたい
チェック自分のコミュニティを作りたい
チェックもっと読まれるブログにしたい
チェック自分のサロンをもっと知ってもらいたい

メルマガのご登録はこちらクリックhttps://88auto.biz/etsuko-every/touroku/entryform2.htm

6日間の無料メール講座~内容~

1日目:お客様に選ばれるブログになる
2日目:ブログで1日5記事簡単にアップする方法
3日目:記事のリズムと写真の使い方
4日目:あなたの価値を伝える
5日目:あなたが情報の拠点になる
最終回:お客様をお迎えする心構え

以降、不定期での配信となります。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
●プロフィール写真はプロとして見てもらえるものにしましょう

こんにちは、藏本恵津子(くらもとえつこ)です。

プロフィール写真はブログで集客する上でとても大事です。

特に女性がお客様になる業種であれば、文章が苦手な女性に覚えてもらいやすいのが「写真」です。

女性は一般的に文章を読むのが苦手と言われています。

例えば雑誌も、細かい注釈を読むより、写真をバーっと見たりすることが多いですよね。

ブログも一緒です。


そしてお気に入りの写真より、プロとして見てもらえるものにしましょう。

こちらは私がネイリストとしてアップしていたブログのプロフィール写真です。

襟付きの白いブラウスに黒のエプロンで「ネイリスト」とイメージしやすく意識して撮影しています。

その前の写真はこちら。



どちらが「ネイリスト」と覚えてもらいやすいでしょうか?

また、どちらにお金をお支払いして施術をしたいと思いますか?


プロフィール写真も、とても大切です^^

お問い合わせは専用フォームよりお願いします。

藏本恵津子

バナーを作成
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。