中野耕史Official blog 笑壺亭 -etsubotei

FM-RadioのDJ&ディレクター、GAMEやTVのナレーター、イベントMCなど多方面で活動中。ここにも様々な事を書いていますが、それぞれのテーマで振り分けているので「ブログテーマ」から見たい記事を選んでくださいませ。

【現在の活動状況】
レギュラーDJ

Kiss FM KOBE:DJ(2000年~NOW)
4seasons 」毎週月・火・水am7:30~11:00



ナレーション
TVゲーム:ナレーション(スタジアムDJ役)
・「KONAMI 実況パワフルプロ野球」(2005年~NOW)
・「KONAMI プロ野球スピリッツ」(2005年~NOW)
・「KONAMI ベースボールヒーローズ」(2005年~NOW)



サービス介助士&防災介助士インストラクター

インストラクターとして各地で活動中


詳しくは、こちら


テーマ:
今日は朝からKissFMでもお馴染みの「ながしお農場」さんで食育体験イベントー!
{6D8C183C-C84A-434B-98D4-EB5D3F469849}
たくさんのキスナーさんにも来ていただいて、楽しく「いちごの苗付け」をしました!
{2C4432CE-1A89-4E87-88F1-8F74CA7017FF}

{64478FE1-44FE-4178-BAA0-F72D92842C27}

この苗が甘く大きく育って、来年また会えるかと思うとワクワクします^ ^

そのあとは「いも掘り」!
{61A06973-F59C-43DD-8DD7-98832C71E729}
一株に、こんなにも大量のお芋さんが!?
{845B616C-A58A-4065-9A95-8250A6F54BF6}

{CC84AEB9-F29A-4D73-A33E-617CFD7E7DF5}
こちらは皆んなでお持ち帰り♪

ながしお農場さん、ありがとうございました!
{D2DC53ED-D3E8-4C7F-B68C-2078AC27C883}

ながしお農場さんのいちごや野菜は、パスカル三田でもチェック出来ますよ^ ^

そして今回のイベントの情報や、いちご狩りの情報も「ながしお農場」さんのフェイスブックに載ってます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、神戸朝日ホールで「ロカボ神戸プロジェクト」のキックオフ・イベント「MOVE ON!」が開催されました。

{B3FABD44-9638-424F-B07E-FD91B9907289}


僕もMCをさせて頂いたんですが、とてもワクワクしました^^

{3ABD7E2A-7A9F-44C1-9A40-FFFF054A74E0}

世界で初めて、街ぐるみで「ロカボ」を広げていく活動を行なっていく「ロカボ神戸プロジェクト」

 

無理な糖質制限をするのではなく、一回の食事の「適正な糖質」を意識して美味しい食事をお腹いっぱい楽しむ・・・それがロカボ。

 

神戸では、元気な人も、病気が気になる人も、みんなが1つの食卓を囲んで、美味しくて・楽しい思い出ができる。

 

神戸は、そんな食の都・・・「食都」になる!という想いに賛同して、フレンチ・イタリアン・和食・カフェ・パン・お菓子などなど神戸の料理人たちがジャンルの壁を越えて立ち上がりました。

 

{5454D6F1-487A-4E8B-AFC4-C21C51EA65C8}

昨日のイベントでも、お客さんのため・神戸のためにと集まった名店の料理人の方々の想い、この活動を応援する神戸市の想い、そしてロカボを多くの人に知ってもらおうと「食・楽・健康協会」を立ち上げられた北里研究所病院の山田先生の想いなどなど、多くの方の気持ちが重なっていて「何かが起こりそう!!」とワクワクしました。

 

{4E009824-AAC6-49FA-9575-E3E7ABCFCDA1}

僕の家でもロカボを意識しています。

 

多くの方にロカボを知って、ロカボを取り入れて進化する神戸の食を体感して頂きたいです!

 

また僕のSNSや番組でも情報発信していきます!

 

まずは、この動画をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から始まった「山の日」は、やっぱり六甲山で過ごしたい(^○^)
{BFBBCC49-93D3-4C4E-8412-F61108D49269}

家族で摩耶山に出掛けたら沢山の人と出逢いました♪
{8E0D1C1D-98DC-4277-AB1C-BADB058C404D}
BBQの達人 増田さん(^○^)
{CAF1D97A-95AD-47ED-BA12-47701897C528}
焼きマシュマロをいただきました☆
{63918C77-B177-4D0D-9227-6B9AE46D8685}
神戸BBQ協会の川原さんも!
{798FD1AC-19FD-4552-8EA1-4EAEB30BCE2C}
特製バーガーいただきました☆
{740451E2-86A2-45FF-A89E-86F11BE82987}
穂高湖には、こうべイクメンのあっちゃん(^○^)
{8DA72414-1890-40C4-A8CA-E2F672232762}
穂高湖でSUPヨガ♪
{FF8BCF9A-18F3-4B38-8B9E-1A322AA3EF34}
SUPも♪
{671416ED-F321-49DC-A942-4D79CF2DDD11}
子供たちはザリガニ釣り♪

他にも沢山の人に出会って、やっぱり六甲・摩耶は楽しいと実感。

これからも月曜日の4seasonsのコーナーを中心に魅力を発信し続けます!

ビバ!山の日!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。