etsuの日常

ある日のひとこま

なんにもない日なんてないよ♪


テーマ:
何でも名前付けて略せば良いってもんじゃ


ないと思いません?



略されて、何のことやら


分かりにくくなってる言葉や、


略す必要あるのかな?って言葉が


最近たくさんありすぎませんか?


まぁ、確かに長くて全部言うのは


何だか面倒って言葉もありますが。


長くて略すならまぁ理解出来るんですが、


略されてるのに、そんなには


短くなってなかったりすることも、


多々ありますよね。( ̄▽ ̄;)




さて、最近の略語。


『ラン活』ってご存知?



我が家の三男くん、来年の春には


ピカピカの小学一年生です!


ラン活とは、ランドセルを選び


購入するための活動のことを言う


造語なんだそうです。



兄ちゃん達の時には無かった言葉。


ランドセルを購入したのも、


入学が近付いてからだったと思います。



長男くんの時は、初めてだったし、


購入してくれるおばあちゃんと


一緒にお店に行って選びました。


次男くんの時は、欲しい色のが


お店で見つけられなかったので、


ネットで検索して購入しました。


安く購入出来ましたが、長男くんの


ランドセルと比べると、少しだけ


型崩れしたように思います。


まぁ、使い方にも問題あったけど。(^_^;)



で、三男くんのランドセルです。


今時は、夏に購入する方も多いようで、


人気の物は、早く予約なり購入しないと


手に入らないとか。( ̄◇ ̄;)


三男くんの希望してるのは黒いランドセル。


出来れば赤をポイントに使ってある物で、


軽くて丈夫な物を探してました。


まぁ、慌てなくても大丈夫だろうけど、


『ちょっと下見しておこうかな』


くらいの気持ちで、時々ネットで検索して


チェックだけしておりました。


今時は、値段がピンキリ(これも略語だ!)


安すぎて怖い物も(笑)


ブランドのバッグより高い物も!(^◇^;)



でね、型落ちのお買い得品で


気に入ったのがあったので、


取り敢えずカゴに入れてあったの。


この前見たら、売り切れてた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



これは、気に入ったら買わなきゃダメ?


って気持ちになっちゃって。


もうちょっと真面目に探そう!と


暇な時に検索しておりました。



で、黒に赤のステッチが入ってる


良さそうなランドセルを見付けて、


三男くんに『どう?』と見せたら


気に入ってくれたので、注文しました!


こんなに早く購入する予定じゃ無かったけど、


絶対に必要な物だし、慌てて妥協して購入


なんてことにならなくて良かったかな。




来年は、次男くんも一年生!(高校)


こちらに限っては、入学が決定しないと


何にも準備が出来ないので、


三男くんの準備を早目に済ませて、


慌てないようにしておかないとね。



あぁ、それにしても


入学ふたり分は、色々大変です。(T ^ T)















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の綿の花が落ち、


ふっくらコットンボールが


順調に育っております。(*´∇`*)


{57C6D266-C7D9-46D0-AB53-500358E1CD9E}


今朝も、可愛らしい花が


咲いていました。


{75E4EE90-992E-44EE-8A87-FA31198561C7}


コットンボールと一緒に♪


暑い中、爽やかな花に癒されます。



来週は、いよいよ阿波おどり‼︎


暑い熱い、徳島の夏です。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{97A3517A-B344-40F4-929A-282C22B61A69}


今年も、綿を育てています。


とか言って、実はほったらかしなもんで、


あんまり大きくなってませんの。(-_-;)


ですが!花が咲きましたよ〜♪


今日は曇っていて日差しが弱かったから


ちゃんとピンクに染まりませんでしたが、


やっぱり可愛らしいです。╰(*´︶`*)╯


綿が収穫出来ると良いな〜♪










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。