【開催終了♡】6/30ママのための♪選挙のお勉強会@岡崎市(座間宮ガレイさん) | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。


お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^


点点点



■6/30現在 110
名様のお申し込みいただいています土下座ありがとう(もう少し、受付けますね。立ち見となりますが。。ぜひ!)



母ちゃんたちはもちろん、
色々な世代の方から
お申し込みいただいています。

市外からはもちろろん、
県外からお越しいただく方も。。

ありがとうございます!



点点点


※同じ日の午後、
名古屋でも開催予定です顔
金山駅すぐの、名古屋市民会館
13時半~15時半









選挙に参加するって楽しいんだ~♪.・。*


母ちゃん達に
そう思ってもらえたらハート



リンクこの講演会を主催させていただこうと思ったワケは、こちらに書かせていただきました。







って座間宮ガレイさんて誰!?


image

なかなかのインパクト笑



「おもしろい」
「わかりやすい」と
選挙の勉強会を全国各地で開催されています。

先日の豊橋で開催されたときは、なんと100名集まったようです








7月10日は参議院選挙
投票日。






今、決まっていく事が
子どもたちの未来を決めるんだよね。



だからこそ
自分の問題として
政治も考えたくて。



『子どもがご飯たべない~』
『おもらしする~』



それと、同じ感覚で。


『今の政治って、ちょいと、どうなの~』
って考えたくて顔





そんな思いから

開催してきたつもりです。














そして、今回のガレイさん。





で結局『なにをすればいいの?』




ここを。

子育て母ちゃんでも、
わかりやすく
笑いありで笑

説明してくださる
そう思っています顔milcamera







image


リンクガレイさんのホームページより
以下抜粋。



ふつーのお母さんたちが勉強会を開きたいと言ってくださった。
ちなみに、ママの会ですらないんだよね。

偶然のつながりで偶然そうなるようになってきた。そういう広がりが生まれ始めてると最近感じてる。
政治色がかなり薄い人、というよりほとんどない人が関心持ってくださってる。

参院選と衆院選の違いもわからないんですが、、、という感じの忙しいお母さんたちが関心持ってくださるのは、本当に、この勉強会をやってきてよかったと思います。

私もみなさんと一緒に学ぶつもりです。

だって、この国は、誰も選挙のことなんて教わっていないんですから。正直なところ一億人が知らないんです。

わからなくて当たり前。
自信を持っていきましょう笑笑

あるいは、学生さんたちが大学内で主催したり。
勉強会全国ツアーも3周目。一段と輪が広がってきてるように思います。



↑ふつーのお母さんたちです 笑









■選挙って簡単♪.・。*楽しい♪.・。*

■民意を言っても、世の中変わらないカモ

■選挙だけが、国会の議席配分を変えられる
♪.・。*

などなど





どこかの政党を応援、とかではありません^^

選挙や政治について
母ちゃん目線でぺこりパンダ
考えたいだけ。

その先は、それぞれの方が決めることだと思っています星










ただ
どんな政党でも

ひとつの政党が、2/3以上の議席となっちゃうと


国会中継とか
討論していても

それがただのパフォーマンスになるといいますか。。。




なんでもかんでも
与党さんの思い通りに
なっちゃうよね。。




まるで
父ちゃんの意見が
我が家では絶対!!


みたいなわしぢゃよサンタ






いろーーーんな意見の人がいて

話し合いをして

お互いの妥協点
物事を決めていく。。。






子どもでも
そうやって解決していくよね顔









大切な、日本の国のこと。



政治の世界こそ
そうあって欲しいと思うのです顔星










そのための、
政治のこと
選挙のこと


6月30日は参議院選挙、真っ只中となりますが
7月10日の、投票日前の今だからこそ。


母ちゃんたちと
一緒に考えたいです^^






ガレイさんの選挙べんきょう会♪

◎日程
6月30日(木)


◎時間
9時40分~11時30分くらい


◎場所
岡崎市 南部市民センター分館

※JR岡崎駅から徒歩2分
※無料駐車場あります


◎参加費
1000円


◎定員
100名様ぐらい



※木のおもちゃをご用意いただく予定です(見守り託児♪.・。*






リンク◎お申し込みはこちらからお願いします



午後の名古屋をご希望の方は
こちらからどうぞ
ハート
(こちらの主催者は私ではありません)






政治って、なんだか難しそう!
衆議院と参議院ってなんだっけ?!


って母ちゃんたちにこそ
来てもらいたいなぁと思っています顔ハート


↑つまり、わたし。。