【京都河原町】骨格美容調整セラピストかわぐちえりか*骨盤&頭蓋骨を整えてあたたまる体と心で体質改善!

女性の骨盤&頭蓋骨を整え、毎日のHAPPYと全身健康美を追求。
【女性は満たされて輝いて、幸せでいて欲しい】
心から願う美容矯正セラピスト河口えりかのサロンblogです。
はんなり京都で〝綺麗になったその先〟の夢と理想と希望を叶えましょう!京都四条河原町下がる5分☆

こんにちは!
今日は、セルフ骨格小顔調整術®ワークショップでした!
 
このワークショップでは、
小顔以外に急な気温の変化、冷え、体の硬直、お肌の乾燥
不規則な年末年始イベントなどのこの時期、
特に活用いた だきたい、ご自身の不調もケアできるメソッド♡

これまで受講いただいた皆様~!
ぜひ継続して変化を楽しんでくださいね♪
 

 

骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う

健康美人をめざす!

京都salonエリールセラピスト河口えりかです。

 

わたくしは、

JPN美容矯正セラピスト®協会

Jr.インストラクターとしても、活動をしております☆

 

【セルフ骨格小顔調整術】という、協会独自の

頭蓋骨調整のセルフケア手技メソッドを、

お伝えするワークショップを開催しておりますおねがい




今回で、3回目となります、
わたくし「河口えりか講座」@京都。




今回は、私のワークショップを受講くださった方のご紹介でお越しいただいたり、
blogなどから、私と同じようなお悩みで参加いただきました!
ありがとうございます!
 
今回は少人数で開催しましたので、
皆様とも、より近い距離で、
個人的なお悩みや、
わたくしからみた改善点などみんなで一緒に
共有して進めてまいりました(^-^)


 

みなさまの、ご参加の動機は、、、
 

 

 

しわ・たるみの改善。自分でできるようになるため。会社員Y.S様

 

 

 

 

 

 

小顔になりたいのはもちろんですが、身心ともに整えて、というところに興味がありました。会社員H.O様

 

 

 

 

 

 

顔のたるみ、むくみ、ほうれい線が気になる。ゆがみも。自宅で自分でできるようになれば、すこしずつでも小顔になれるかなぁと思います。会社員J.S様

 

 

 

 

 

 

顔のたるみが気になっていたので、自身でできるお手当方法を学びたかったので。アルバイト・主婦M.T様

 



 
 
 
 


 
 
自分にしかわからない顔のお悩み、
これらを、
サロンに通えないときなどに、
自宅で毎日ケアできる手技メソッドを
お伝えしてまいります!
 
この手技が、体や頭蓋骨に、どのように連動しているのか、
なぜ、セルフ骨格小顔調整術は、
頭蓋骨からアプローチするのか、
などの理論講座もしっかりさせていただきます(^-^)

 
専門用語もでてきますので、
少々聞きなれない難しい部分もあるかもしれませんが、
わかりやすいように、ご説明をつとめます。
 
受講の皆さまのご感想を、
次回、掲載させていただきますね(^-^)
 
本日は寒い中、4名のご参加の皆様、
ありがとうございました!
ぜひ、継続2週間から、まずスタートいたしましょう\(^o^)/

 

蝶々1セルフ骨格小顔調整術

◆過去開催のレポート

◆ご参加者様の感想の声

 

 

IMG_20161126_162446024.jpg
キスマークありがとうございますキスマーク
    河口えりか
 
 

 

 

 

 

 


 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

先日、河口講座2回目のセルフ骨格小顔調整術

ワークショップ開催でした!


定員を越え、18名様のご参加まことにありがとうございました。

 

ご参加の皆様の、参加動機は・・・
・ほうれい線が気になる
・顔のたるみが気になる
・自分で改善できる方法を学びたかった
・目のくまが気になる
・日々【短時間で出来る方法】だと聞いたので。
・呼吸の大切さを学びそれを活かしたセルフケアと聞いたので受けたかった
・左右のほほの高さの違い
・河口さんのblog掲載の写真の変化に関心度UPしたから
・年齢と共に出てきた悩み
・体の中心と頭の中心がずれているから
・顎関節の痛み
・化粧品や美顔器に頼らず、骨格調整できたら、と思って。
・慢性的な首肩こり、むくみを解消したい
・・・・など

 


 

前半は、少し専門用語も含む、理論講座です。

頭蓋骨の模型を利用し、頭蓋骨内部の働きや、筋肉のお話も。

 

テーマはずばり!!

【頭蓋骨はなぜ歪むのか?!】などなど。。。






その頭蓋骨の変化と、体の関係などを、

お伝えしご理解いただくと、後半の手技ワークショップで、

「なぜ、この手技なのか。」

ということもご自身で感じていただきやすいと思います。


【後半は、手技講座】

1~11のセクションを、毎日5分で出来るようになります。

メイク前や、おやすみ前に実施いただのがおすすめ。

 

また、ハードな日、お疲れがたまって辛い日などは、

お昼休みにもう一度していただいても、OK♪

 

リラックス効果もありますので、午後からの過ごし方にも有効。



手技の圧は、重要。

河口がご希望の方に実践いたします。

【え!?こんなにソフトなんですか???】

そうなんです。

とってもソフトなんです。


骨盤全身調整でも同じなのですが、、、

【継続してくださいませ】。

 

 

歪んだ状態を【正しい。】と思い込んでいる今までの体やお顔。

そこから、正しい状態を体に覚えてもらうまでは、少々時間もかかります。

 

根気良く、2週間は日々継続してくださいませ。

 

そこであきらめて、途中でやめてしまうことほど、

もったいないことは無いです(>_<)

 

個人差もあります。

顔・首回りのこり具合も皆様違います。

 

ですので、まず2週間、

そしてできれば、初回のお顔と、2週間後のお顔の写真を撮って、

比べてみましょう!

 

そして♪ 2週間後のご自身の変化を楽しんでください(*^-^*)

 

そして、1か月経過すると・・・♪

(写真/モニターモデルさんの1か月)

 

 

また、毎日ご自身の大切な頭(頭蓋骨)を、優しくさわって

大切に扱ってみてください。

 

目を閉じて、ゆっくり呼吸をし、両手で頭を包み込んで、

ご自身を愛おしんでみてください。

 

リラ~ックスして、穏やか~な気持ちにもなってゆきましょう**

 

ぜひ、ご自愛くださいませドキドキ





■さらに 学びたい方へ (^^) ■

セルフ骨格小顔調整術講座を受講いただいた方におしらせです。
さらに深い知識を積みたい方、セミナー自主開催を目指したい方は、私と同じく、Jr.インストラクターになるとそれらが叶います♪そして、一緒に女性の幸せを増やしてまいりませんか?私もとっても楽しんで講座を開催しております。(*^-^*)一人でも多くの女性の笑顔を増やしていきたいですおねがいセラピストさんも、セラピストでない方も、私たち自身が、笑顔でそして力強く生きてゆけるために。。。!
詳細は、山口勝美先生のblogをご参照くださいませ!
◆第一期生認定講座は10/27(木)貴女も私たちの仲間になりませんか?



今回は、当サロンエリールの、ウォーキングclassを担当いただいております、

BEAUTY GRACE齋藤晃子(アッコ)先生も、ご参加くださいました!

 

写真はアッコ先生からお借りしました照れ

そして、集合写真では、みなさんの姿勢チェックもしていただき、

とっても素敵な集合になりました。

 

お集まりいただきました皆様、

ありがとうございました!

 

【自然治癒力を高めて、健康美を叶える!】

 

人と会う機会も増える年末年始に向けても、

ぜひ続けてくださいね!

 

これをご縁に、

一緒にお顔と体と心と思考を整えてましょうアップラブラブ

 

さらに、骨盤調整をすることで、

よりご自身の軸をはっきりさせることも可能です。おとめ座

 

 

 

Erika Kawaguchi


お友達申請お気軽に☆

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは!

 

健康美のクオリティーofライフをめざすセラピスト、

河口えりかです!(^^)!

 

先日は、私の所属します、

JPN美容矯正セラピスト®協会の代表理事の

山口勝美先生による

セルフ骨格小顔調整術ワークショップでした!

 

Jr.インストラクター0期生のうちの4人で、

アシスタントに入らせていただきました!

明るく、熱心な受講のみなさまと!



アシスタントに入らせてもらうのは、実は好きなのです(*^^*)

 

・先生の講座の勉強になるから!

・受講の皆様と接することができるから!

・受講されてる皆さまの様子を、緊張せずに拝見できるから!

 

・・・自分が講座を開いたときは、

進行や講座で緊張がかち、

皆様の様子に対応できないこともあって、、、

(今質問したそうだな・・・とか、何か伝わりにくかったかな・・・

というのがわかってもなかなかその場でフォローできなかったりですが、

アシスタントの時は、それが出来るから!)

 

(もちろん講座後などに、ご質問等受けさせていただきます(^-^))



今回は、手技ワークを、同期の水島小津恵インストラクターが担当されました!

 

 

 

私はアシスタント役をさせていただきました!

 

 

 

そんな先生の講座の様子や、

 

受講生の方のお声は下のblogから、

 

ご覧いただけます(^-^)

 

 

 

河口えりか講座はこちら!!↓

 

ぜひ、お待ちしております!(^^)!

 

一緒に、体の内側からと、ビジュアル面、メンタルとの

 

健康美を目指しませんか??

 

 

お母さん10/1(土)セルフ骨格小顔調整術講座 @京都四条烏丸13-15時募集中!!★    初回満席!あなたのお顔が立体的に若返る頭蓋骨調整~お待ちしてます(^-^)     頭蓋骨美人お申込みはこちら!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日開催しました、

セルフ骨格小顔調整術ワークショップ(^-^)

 

いただきましたご感想をご紹介いたします。

 

理論もとてもわかりやすくよくわかりました。レクチャーはじんわり体があたたまってきてリラックスできました。自分の意識を集中すると少し動いているような...?!気がしてきました。これからもっと知っていきたいと思っています!まずは毎日続けていきます。少しでも自身のある顔になれるように・・・

 

 

 

 

頭蓋骨や筋膜の働きがこんなに重要だとはおもいませんでした。受講した後に少し頭が軽くなるのを感じました。ありがとうございました。体にやさしいハーブティーや紅茶をいただきまして今日は得した気分でした♪

 

 

 

 

 

今日もわかりやすくちょっとおもしろく(笑)教えてくださりありがとうございました。まずこのはるちんさんへのお店の穴場感にときめき♪またまた小顔のべっぴんさんのエリカさんんにときめき♪またまた紅茶の先生Hiromiさんの紅茶etc...の知識とかわいさにときめき♪めっちゃときめくことができた2時間でした。今回2回目の講習でお話も手技も入ってきやすかったので、受講してよかったです。前回から正直数えるほどしかできていなかったので、9/1の今日から少しづつ続けて変化を感じていきたいと思います。Caminさんの変化とエリカさんの変化を見てやる気がでましたので、ほんとにがんばりますね!

 

 

ほかにも、、、

 

●実技が良かった。どこに効果があるのかもわかりやすくがんばれそう。

●全然力も必要なく、簡単な手技で覚えやすいので朝のちょっとした時間や夜に続けていこと思いました。

・・・などなど、ご感想をいただきました。

 

ご自身の毎日に取り入れていただけるように、

理論講座も、皆様のお体に反映して

感じていただけるように

 

お話させていただきました。

 

上記ご感想にもありました、

Caminさんは、私の友人で、実は

セルフ骨格小顔調整術を1か月続けてもらっていました。

その変化の写真をご覧いただいたり、

生の声・生の変化の感想を皆さんに伝えてもらいました。

彼女の変化はまた、記事をアップします☆

 

 

 

また、

私の初めての講座に駆けつけてくださった

ティーナさんがとってもかわいいクランベリーの鉢を

プレゼントくださいました!

たくさん実をつけられますように。。。!

ありがとうございます(≧▽≦)

 

受講の皆様のご感想をもとに、

ご興味お持ちいただいてましたら、

ぜひ、ワークショップにご参加お申込みを

お待ちしております(^-^)

 

次回開催決定!河口えりか講座

【セルフ骨格小顔調整術】

 

●開催日 10月1日(土)13時~15時

●持ち物 筆記具・立てられる鏡

●会費   5,000円(税込み/テキスト代含む)-事前お振込みとさせていただきます

●講師 河口えりか(JPN美容矯正セラピスト®協会Jr.インストラクター/京都祇園サロンエリール代表)

●内容  セルフ骨格小顔調整術/理論+手技ワークショップ

      
●会場  京都条烏丸OFFICE-ONE四条烏丸ビル13階」←map

※池坊短期大学お隣り

 

●アクセス

・阪急烏丸駅【25番26番】出口から徒歩5分以内

・京都市地下鉄【3番】出口から徒歩5分以内

・市バス四条烏丸

四条烏丸に停まるバスの系統

 

お申込みこちらでお待ちしてます!                                

お悩みをお持ちのお知り合いの方にも、

お知らせ・お誘いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

~美人で元気な人は姿勢が良い!!~

ハイヒール 【9/19(月・祝)エリールウォーキングclass募集中!!姿勢・内臓・思考が整う!

 @京都四条寺町スタジオ★毎月開催!10月は17日(月)です!

 

 

お母さん10/1(土)セルフ骨格小顔調整術講座 @京都四条烏丸13-15時募集中!!★    初回満席!あなたのお顔が立体的に若返る頭蓋骨調整~お待ちしてます(^-^)     頭蓋骨美人お申込みはこちら!

 

 

 

ピンク薔薇美容骨盤調整/京都祇園サロンet-rire/エリール

◇京都祇園サロンエリールホームページ

◇9月10月最新ご予約状況はこちら

エリールが骨盤全身調整をおすすめする理由

 

 

エリールfacebookページにて最新情報更新。【いいね!】お願いいたします☆

 

 

Erika Kawaguchi

バナーを作成

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日は、わたくし河口えりかの

初開催の【セルフ骨格小顔調整術】でした!

 

 

京都祇園salonエリール

~骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う健康美人~

セラピスト河口えりかです!

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました☆

 

2名様キャンセルになったのですが、

なんとお2人様とも、

次回開催のワークショップに

振り替えてくださいました!

ご期待いただき嬉しい限りです。

 

ありがとうございます☆

 

↑素敵な皆さまと♪

 

頭蓋骨はなぜゆがむのか、

また、どのように動いているのか、

どのように調整してゆけるのか、

 

【頭蓋骨×脳×筋膜×自律神経×リラックス×内臓×呼吸】

などなどのお話と共に、、、、

頭蓋骨と、体と心のつながりを

理論講座で展開いたしました。

 

私のサロンでは

骨盤全身調整をしておりますので、

骨盤と頭蓋骨の関係のお話も交じえて。

 

【そことソコは繋がってるの?】

【そんなこと関係あるの??】

と、いうあたりの話の時は

こちら(私側)から、皆様の目がキラン☆と

トキメクのがわかりました!

 

ご自身の体のしくみがわかると、

おもしろいですよね。

 

そして知りたくなったら、さらに

実践的に(^-^)

 

後半は、

ご参加の皆様に

手技のワークもしっかり
お伝えさせていただきました!

 

ただ手技を伝えるのではなく、

この手技が、どこの何に、

効果的かを感じてもらいながら♪

 

日々継続いただいて、

皆様の幸せに叶いますように!

本日ご参加の皆様ありがとうございました!

 

今回は、講座の合間に、

美味しく、体にやさしい、トキメキteaを

ご用意いたしました。

わたくしのサロンがあります京町屋の

1階で紅茶専門カフェMignonを営んでおられる

ティーブレンダーのHiromiさんに

お茶を担当していただきました。

 

 

アイスハーブティーと、

ホットストロベリーローズティー。

 

Hiromiさんと、皆様と。

 

皆様からいただいた講座のご感想は、

次回にアップさせていただきます!

 

そして.....

次回開催決定!

【セルフ骨格小顔調整術】

河口えりか講座

★10月1日(土)

★13時~15時

★定員あり

★京都条烏丸OFFICE-ONE四条烏丸13階」

(池坊短期大学お隣り)
〒600-8491
 京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地
オフィス-ワン四条烏丸

 

また詳細記事をアップいたしますので

よろしくお願いいたします!

 

 

⇒小顔になりたい♪

⇒頭蓋骨から健康と美容を手に入れたい

あなた様のお申し込みこちらから。

 

お読みいただきありがとうございました。

河口えりか

 

ハイヒール 【9/19(月・祝)エリールウォーキングclass募集中!!姿勢・内臓・思考が整う!

 @京都四条寺町スタジオ★毎月開催!10月は17日(月)です!

 

 

お母さん10/1(土)セルフ骨格小顔調整術講座 @京都四条烏丸13-15時募集中!!★    初回満席!あなたのお顔が立体的に若返る頭蓋骨調整~お待ちしてます(^-^)     頭蓋骨美人お申込みはこちら!

 

 

 

ピンク薔薇美容骨盤調整/京都祇園サロンet-rire/エリール

◇京都祇園サロンエリールホームページ

◇8月9月最新ご予約状況はこちら

エリールが骨盤全身調整をおすすめする理由

 

 

エリールfacebookページに【いいね!】お願いいたします☆

 

 

Erika Kawaguchi

バナーを作成

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。