カルトナージュのアトリエCuuTO(キュート)・井上ひとみのかわいいこと日記

厚紙を使って生活を彩る小物を作るカルトナージュの教室を主宰しています。レッスン会場は東京恵比寿と通信。ご自由に選んでいただけます。


テーマ:
カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


なつかしいグリーンゲイトの生地で壁掛けタイプの時計を作りました。

ずっと作りたかったのですが、何故だか後回しに・・(;^_^A

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


市販の自作用時計ムーブメントを使っています。針も当然市販されていますが、正直、自作用は無難なワンパターンなものばかり。

針も実は厚紙で自作できるのですが、今回は市販の白いシンプルな針をセレクトして、マスキングテープを貼ってみました。

針中央には水色のボタンを貼っています。

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


使用したのは、キャスキッドソンの柄がかわいいマスキングテープ。
細い秒針にもきちんと、しかも簡単に貼る事ができました。我ながら大満足です。

マスキングテープを使えば、チェックや花柄など、かわいい柄の針が簡単につくれますね。
楽しみが一つ増えました。

次のキュートコースはカトラリーケースですが、もう少し作り方を整理して、かわいい壁掛け時計もキュートコースで作っていただけたらいいな~と思います。

数字があった方が見やすいので、数字入りのデザインにしたいなと思っています(^ ^)

2月のカルトナージュレッスン日程 [ カリキュラムご案内へ ]
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11449319636.html

3月のカルトナージュレッスン日程
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11475589455.html

最近の作品掲載 [ 掲載誌一覧へ ]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルトナージュ作家井上ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります